本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。
2024.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2024.12
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
第二の椿事件?ナベツネ事件でしょうか?-2から
でも昨日(6/29)の段階では一部だけ削除だったのに、派手に削除をしたものです。
読売新聞の東京支社(03-3246-2323)に電凸してみました。
問い合わせ先
http://info.yomiuri.co.jp/contact/
書き起こす価値はないですので要約です。
答え: よく分からないw
正確には、朝刊記事上には
これに先立ち、鳩山氏は同市内で記者会見し、「いつまでに何をやるという工程表をマニフェスト(政権公約)で示すつもりはない。揚げ足を取られる危険性がある」と述べ、政権公約に政策実現の目標期日は盛り込まない考えを示した。
最終更新:6月27日20時2分
はあるそうです。
問い合わせ先(結構年配?)曰く、
Web上にあるものは、サービスだから記者が一部で良いと考えたのかも「しれない」
最終更新日が更新されていないのは、過去の資料との突き合わせが必要になるので分からない。
確認は問い合わせではやってないそうです。
なんというか予定調和な回答です。
Web上にあるものは、サービスだから記者が一部で良いと考えたのかも「しれない」
これは記者の独断で、勝手に記事を差し替えられるということですねw
はっきりいえば、捏造し放題です。そもそも最初に全て公開しておいて削除、及び修正は手間でしょうに・・・。
最終更新日が更新されていないのは、過去の資料との突き合わせが必要になるので分からない。
恐らくはデータベースの差分を要求するだけなのですが・・・まあ、分からないでしょうね。
データベースの情報自体を修正されていると確認は、アクセス時間まで確認が必要になります。
多分、問い合わせでも分からないし、実施した記者?にも意味が分かっていないかも・・
なんというか・・杜撰な体制しいてますね。
これではいくらでも、誤報を出しては削除ができるようです。
仮に購読者からの質問でも、何故変わったかはわからないでしょう。
現在のマスメディアは、情報を扱う資質に欠けているとしか思えません。
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Category/13/
毎日新聞事件とは?
押し紙とは?
にほんブログ村
にほんブログ村
では、早速夢の扉のスポンサーであるNTTdocomo様へのお問い合わせです。
問い合わせ先
https://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/inquiry/004/
毎週、日曜日に放送されている夢の扉は非常にクオリティが高く、
毎週楽しみにしております。
ただ、根本的に放送局に問題が多すぎます。
TBSが局長ら処分 道路清掃報道で
http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY200906240039.html
TBS系の情報番組「情報7days ニュースキャスター」が国道と大阪府道の清掃作業をめぐり、通常は実施していない作業を撮影して国と地方の「二重行政の現場」と報道した問題で、TBSテレビは23日、情報制作局長や番組の担当プロデューサーら4人を出勤停止2日、同局次長を譴責(けんせき)の懲戒処分にした。
報道番組にて、意図的な捏造を行った人間を譴責で終わらせる放送局など誰もみません。
はっきりいえば、二度と夢の扉を見る気にはなりません。
それとも御社の危機管理も同様なのでしょうか?
誰でも分かる形でお問い合わせしてみました。
→とても丁寧な返事を頂きました。
いつもドコモをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
ドコモ メール受付担当の●●と申します。
このたびはお忙しい中、ドコモのスポンサー番組提供企業について、
ご指摘をいただく次第となり、大変恐縮に存じます。
今回、お客様からお寄せいただきましたお声につきましては、
お客様からの貴重なご意見として承らせていただきたく存じますので、
何とぞご容赦くださいますようよろしくお願い申し上げます。
これからも、お客様からのご意見・ご指摘の内容に耳を傾け、
さらなるサービス・製品の向上に努める所存でございますので、
引き続きご愛顧くださいますよう心からお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------------------
株式会社NTTドコモ
メール受付担当:●●
------------------------------------------------------------------------
さてなぜここまで頭を下げる必要があるかというと
1.私がFOMAのユーザーであることが分かったからw
かなり長期間のユーザーです。
電話番号はいれなかったのですが、私の氏名、発信場所から推測したのでしょう。
ドコモからすれば、優良なユーザーを失いかねないです。
2.全部本当のことしか書いてない
私はTBSでみるTVは恐らく夢の扉ぐらいです。
エセっぽいのもときどきでますが、とても面白いです。
ただ今後は観ないです。
TBSは過去にも同じようなマネをしていますが、そんな対処は一般企業ではありえません。
(自分たちの常識・態度がその他の世界で通じると考えているのはマスメディアくらいでしょう)
わざわざ、
それとも御社の危機管理も同様なのでしょうか?
などといれたのはドコモも同じなのかと・・・・・
メールの文面をみれば、私がかなり怒っているのはあきらかです。
TBSなんぞの為に、優良ユーザーを失うのですから必死になります。
3. 過去に毎日新聞で酷い目にあっている。
ドコモは危機管理の意識が高い企業ですねw
過去に毎日新聞のWaiwai事件で、iチャネルの解約、携帯解約が少なからず発生しました。
その損失を考えて毎日新聞は契約中にもかかわらずに、iチャネルを日本TVに切り替えられました。
以上の理由だとは思います。
あくまで予想ですがw
ドコモはTBSに対して、かなり強いクレームをいれているのでは?
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Category/13/
毎日新聞事件とは?
押し紙とは?
にほんブログ村 にほんブログ村
最初はBPOとか総務省にメル凸するつもりでした。
スポンサーでも確認するかと見ると
情報7days ニュースキャスター
http://www.tbs.co.jp/jouhou7/
ネタ募集というのがありますね。
ネタをプレゼントしてあげました。
TBSが局長ら処分 道路清掃報道で
http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY200906240039.html
TBSテレビは23日、情報制作局長や番組の担当プロデューサーら4人を出勤停止2日、同局次長を譴責(けんせき)の懲戒処分にした。
譴責とは紙切れ一つでなんら処罰のない処罰です。
報道のTBSとはなんでしょう?
ネタになったらいいですね。
ちなみに電話番号はTBSをいれたらダメだったので、本物の携帯番号をいれました。
是非掛けて下さい。
TBS自体の問題ですから、スポンサーは山ほどいるでしょうね。
TBSは、毎日新聞がWaiwai事件でiチャネルを切られた件はしらないのですねw
夢の扉は結構好きなんですけど、残念です。
処罰のない処罰・・・通じるけど素で間違えました。
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Category/13/
毎日新聞事件とは?
押し紙とは?
にほんブログ村
にほんブログ村