忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言うことが毎日変わるな・・鳩でも三歩は覚えてるw

核・拉致「北に問題あり」=鳩山民主代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000181-jij-pol
民主党の鳩山由紀夫代表は10日夜、北朝鮮の核・ミサイル・拉致問題について「北朝鮮が ミサイルを再三にわたって発射したり、核開発、核実験を行ったり、拉致問題も一向に進展 していない状況は、向こう(北朝鮮)側に問題ありと考えている」と強調した。
さらに、鳩山氏は「実りある(日朝)関係を築き上げたいということであれば、当然、 北朝鮮政府の対応に懸かっている」と述べた。党本部で記者団の質問に答えた。 


友愛外交でなんとかできるのでは?ねぇ?クルッポーさんw

「反小沢」処遇が難題…「鳩山政権」人事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00001209-yom-pol
民主党の鳩山代表は10日、「鳩山政権」の閣僚人事の選考を本格化させた。
ポスト争奪戦が激化する中、「挙党態勢」を構築できるかが焦点だ。
「これまで閣僚人事と言えば、自民党の議員がにぎやかにしているのを、我々は指をくわえて見ているだけだった。今はやっぱり楽しい」
民主党の中堅議員は、長かった「野党生活」を脱する喜びを率直に語った。
猟官運動も激しくなっている。

本当に古い自民の体質なんだな。チェンジで古い時代に戻りましたねw

あるベテラン議員は9日、鳩山氏の側近を訪ね、「消費者庁を切り盛りできるのは、私を含め党内に3人しかいない」とアピールした。
前原氏に近い中堅議員は「小沢、岡田、前原の3人は代表経験者だ。前原氏だけが処遇されなかったら、あからさまな『小沢人事』だ。そんなことをしたら、我々は黙っていない」とけん制しており、鳩山氏が党内のバランスをどう取っていくかに注目が集まっている。

前原氏?^(,_,*)(*,_,)^ダレダレwww
選挙期間中にまったく名前がでなかったことしか覚えてない。

民主、補正予算を原則全面停止…未執行分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090903-OYT1T00522.htm
民主党は3日、政権発足後の2009年度予算執行について、補正予算の一般会計総額13兆9256億円のうち、未執行分の予算の執行を原則として全面停止する方針を固めた。
予算の内容を精査し、災害対策など緊急性の高い事業は継続する。来週以降、継続事業の絞り込みに入る方針だ。
直嶋政調会長、長妻昭政調会長代理ら政調幹部が3日午前、国会内で協議し、一致した。
補正予算の全面執行停止は、衆院選で「国民生活重視の立場で予算配分を全面的に組み替える」と訴えたことを踏まえ、予算編成をゼロベースで見直す狙いがある。そのうえで、政権公約(マニフェスト)に盛り込んだ生活保護世帯に対する母子加算の復活など、新規の事業に着手する。

最初は威勢がよかったんですよ・・・でもね・・・↓

補正自治体向けは「原則執行」=都道府県議長会に民主・細野氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000138-jij-pol
全国都道府県議会議長会(会長・金子万寿夫鹿児島県議会議長)は10日、民主党が国の2009年度補正予算の執行を一部凍結する方針を示していることに対し、「地方の声を聞いて、最大限の配慮を求める」とする決議を同党に提出した。
提出後に記者会見した金子会長によると、面談した同党の細野豪志政策調査会副会長は「国の天下り法人に対する基金は原則凍結するが、自治体向けの基金のうち、今年度分は原則執行する」と述べ、自治体向けについては原則的に凍結を見送る考えを明らかにした。

結局日和ってきて・・こんなことまで言われている↓

補正凍結なら「法的措置」も=東国原宮崎知事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000176-jij-pol
宮崎県の東国原英夫知事は10日、民主党が国の2009年度補正予算の執行を一部凍結する方針を示していることについて、交付金事業はそのまま実施させていただきたい。(執行停止なら)法的措置も検討せざるを得ないかもしれない」と述べ、訴訟も辞さないとの考えを明らかにした。県庁内で記者団に語った。 

まあ、自治体の長としては当然だわなw
人気者?の知事にここまで言われてしまうと・・同調する府県は多いはず。


解任には民主的手続き必要=日本郵政社長人事で―三井住友銀頭取
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000166-jij-biz
三井住友銀行の奥正之頭取は10日、民主党の鳩山由紀夫代表が日本郵政の西川善文社長を解任する意向を示していることについて「組織として正式に決定した人事を政権交代とともに覆すには民主的な手続きが必要だ」と述べ、慎重に対応すべきだとの考えを示した。

昨日も書いけど辞任は求めても、解任は厳しいぞw
西川社長が引くとは思えないけど?
麻生総理は判断として、鳩山総務大臣の首切ったんだからなw
 

ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/

読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom