忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.06
2017.05  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どの程度で終わるのでしょうねぇ・・この内閣?
お遍路さんにちなんで88日位を希望____


「枝野幹事長」身内から異論 組閣前に内紛? 小沢氏不気味な沈黙「本番は9月だ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100606/stt1006060131000-n1.htm
菅直人新首相の人事構想がほぼ固まったが、新政権にどろどろとした内紛の兆しが見え始めた。焦点は枝野幸男行政刷新担当相の幹事長抜擢。菅氏にとって、小沢一郎幹事長の影響力排除を内外に示すための目玉人事だが、意外なことに反発したのは菅氏の側近たちだった。8日の組閣を前に新首相は早くもジレンマを抱えてしまった。(船津寛)
 「選挙の顔として戦う意味でふさわしい」
 菅氏は5日夜、首相官邸で記者団に枝野氏の起用について、こう胸を張った。だが、決定までは紆余曲折の連続だった。
 5日午前、民主党本部8階の党代表室。菅氏は荒井聡、土肥隆一、平岡秀夫、笹木竜三の4衆院議員と向き合った。4人は野党時代から「いつか菅氏を首相に」と支えてきた側近中の側近だが、「枝野幹事長」に反対だった。
 
【枝野新幹事長ぶら下がり】小沢氏「遠からずご挨拶に…」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100606/stt1006060134001-n1.htm
 民主党の枝野幸男新幹事長は5日深夜、小沢一郎幹事長との引き継ぎについて「正式に決まってからがよいのか、ちょっと考えてみたいが、遠からずご挨拶(あいさつ)にうかがいたい」と述べた。
 
仕分けで顔が売れているけど直ぐにボロが出ると思います。
結局、小沢前幹事長、鳩山前総理の起訴などが出てきた場合にどうするのか?
政治倫理委員会も結局アヤフヤなまま逃げてるし・・orz

わが党がクリーンクリーンと必死でやっていますが、国会延長するなら当然此れを決議するよねw

議員小林千代美君の議員辞職勧告に関する決議案(第一七四回国会、決議第一一号)
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/ketsugian/g17413011.htm
議員の出処進退は自ら決すべきであることは論をまたない。
本来、 国会議員の身分は厚く保障されており、 その身分を失う場合は憲法や法律に限定的に明示されている。
 しかるに、 先の衆議院総選挙における小林千代美君の陣営に対する北海道教職員組合違法献金事件で、 政治資金規正法違反に問われた元経理担当、 団体としての北教組および同委員長代理が、 去る五月十八日と十九日に起訴事実を認め結審した。
 小林千代美君は 「社会的・道義的責任を重く受け止めています」 「政治に対する不信感を生じさせてしまったことに改めて心から深くおわび申し上げます」 と謝罪しながらも、 いまだ自らの進退について言及を避けている。
また、 陣営の選対委員長代行であった元連合札幌会長が公職選挙法違反の罪に問われ、 二月十二日一審で有罪判決。 控訴した二審に於いても六月一日に控訴棄却された。 「組織的選挙運動管理者等」 にあたると判断されるこの被告に対し、 禁固以上の刑が確定して連座制が適用されれば、 小林千代美君は議員を失職することになる。
 
でも決議したら当然、クルッポー様、主席等々への議員辞職勧告を出すべきだねw
出来ないのだろうけど・・・
だからラ党は議員辞職勧告を民主党議員に延々と出しつつけるのがいいのでは?
パフォーマンスとしては簡単だし。

辞職勧告決議
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%9E%E8%81%B7%E5%8B%A7%E5%91%8A%E6%B1%BA%E8%AD%B0
不祥事などで公職の身分にふさわしくないとされる人物に対して行われる議会の意思表示である。法的拘束力はないため、当該人物は勧告に従わなくても法律上問題はないとされている。

ただやり過ぎると国会のモラルハザードが起きるという懸念はあるね・・

異常事態 政権の空白 鳩山首相は緊張感ゼロでギャグ連発
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100606/plc1006060004000-n1.htm
菅直人新首相と鳩山由紀夫首相の2人の「首相」が4~8日の5日間にわたって存在し、かつ政権中枢が“真空状態”となる異常事態に陥っている。小沢一郎幹事長らが描いたこの政権交代スケジュールは、民主党がいかに国の統治システムや危機管理に疎いかを如実に示している。
 鳩山氏は5日、都内の東京工業大で講演し、こう語った。
 
「こんにちは。内閣総理大臣と紹介され、恥ずかしい思いで聞きましたが、正確に言うとまだ総理です。菅君が首班に指名されましたが、天皇陛下の任命式があって初めて正式な総理大臣になる。その間は国家の一大事があれば私が仕事をしなければならない」
 憲法の規定により、新内閣が発足するまでは総辞職した内閣が職務を執行する。万一、大規模災害・事故が起きたり、外国が侵略する事態が起きれば、自衛隊の最高司令官は鳩山氏となる。鳩山氏はこれを説明したかったようだが、すでに4日の閣議で全閣僚の辞表を取りまとめ、花束を受け取って首相官邸を後にしており、その緊張感は全く感じられない。

そもそもクルッポー様が総理であった事自体が(/ω\)ハズカシーィ___
マトモに緊張感があったのであれば、普天間問題なんぞ去年終わっている話。

民主支持回復29%、69%…読売世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00001208-yom-pol

すごいぞ“菅効果”「新首相に期待」57%
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100605069.html
共同通信社が4日夕から5日にかけて実施した全国緊急電話世論調査で、新首相に選出された民主党の菅直人代表に「期待する」と答えた人は57・6%に上った。
直接の比較はできないが、5月末の前回調査の鳩山内閣支持率19・1%から大幅に改善し「首相交代効果」がくっきりと表れた形だ。「期待しない」は37・2%だった。

 民主党の支持率も前回比15・6ポイント増の36・1%に上昇。自民党の20・8%を大きく上回った。参院選比例代表の投票先でも民主が12・7ポイント増の32・6%、自民が2・5ポイント増の23・4%だった。前回は政党支持率、投票先ともに自民が政権交代後初めて民主を逆転したが、短期間で民主が「第1党」に返り咲いた。
 
此れはwwwwwww
記事にもあるけど、内閣支持率と管総理への期待を比較するなよwwwww
内閣支持率は良く考えても30%位じゃないか?
「危険水域」と散々煽っていた数値の気がするけどね???

問題は一切解決してない事を国民が理解するのにどの程度時間が掛かるのだろうか?
沖縄と宮崎は理解してるでしょうけどねぇ・・・

雇用調整助成金における口蹄疫発生農家等の利用手続きに係る特例について~移動制限解除直後の休業等が助成対象となります~
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000006vcs.html
【概要】
口蹄疫発生農家等が雇用調整助成金を利用する場合、移動制限解除後の1か月間の売上高、生産量等の減少が確定した後、利用手続きを開始することとなっていましたが、移動制限解除直後の休業等についても助成対象となるよう、移動制限解除後の1か月間の売上高、生産量等が確定していなくても手続きを開始できるように特例を設けます。

◆ 雇用調整助成金とは
  雇用調整助成金は、景気の変動などの経済上の理由により、事業活動の縮小を余儀なくされた事業主が、労働者の雇用を維持するために休業等(休業、教育訓練、出向)を行った場合、それにかかった費用の一部を助成する制度です。

◆ 口蹄疫発生農家等における雇用調整助成金の支給要件
  口蹄疫発生農家等(※)については、家畜伝染病予防法に基づく移動制限期間中の事業活動の縮小は、経済上の理由によるものとはいえないことから対象となりませんが、移動制限解除後に事業活動が縮小している場合は、雇用調整助成金が利用できます。この場合、原則として、移動制限解除後の最近1か月の売上高、生産量等が、その直前の1か月又は前年同期と比較して5%以上減少していることが支給要件となります。また、雇用保険適用事業所であることも要件となります。
 ※ 移動制限区域内にある畜産農家のほか、搬出制限区域内にあって、新たな家畜導入の制限を要請されている畜産農家を含みます。

◆ 雇用調整助成金の受給に必要な手続き
  休業等の実施に先立って、具体的な休業日や人数などを記した「計画届」の提出が必要となります。この際、上記の支給要件を満たしていることを確認するため、実際に売上高、生産量等が5%以上減少していることを記した「申出書」も必要(※)となります。
  休業等を実施した後は、賃金締切期間の1か月ごとに、実際に休業したことを明らかにする書類とともに、支給申請書を労働局等に提出していただきます。
 ※ この他にも必要な添付資料がありますので、詳細はお近くの労働局等へお尋ねください。

こういう事をもっと積極的に報道してほしいのだけどね・・・
できればこのような計画届、申出書を簡単に作れるシステムを考えないと・・

 

SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
「子ども手当」の廃止を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-kodomoteate.pdf
ご協力くださいませ!!

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

人気ブログランキングへ我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリック(・∀・)イイ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
「鳩山政権の終わりの序曲」が終わったら
「鳩山政権の終わりの序曲」が終わったら、次のシリーズはどんなタイトルになるんだろう・・・と楽しみにしていましたw
「菅政権のぐだぐだ」ですかw 良いですね♪
支持率爆ageっぷりに、キム・ヨナの銀河点が一瞬脳裏をかすめます。
管理人様がご指摘されている通り、宮崎、沖縄以外の日本国民がどれだけこの政権のgdgd危うさに気がついているかどうかが、参院選の結果となるのでしょうね。
不謹慎ではありますが、今から菅さんの失言が楽しみだったり。
それと、野党の皆さんには、小鳩の説明責任をガンガン求めて欲しいです。
ゆきの 2010/06/07(Mon)05:28:15 編集
Re:「鳩山政権の終わりの序曲」が終わったら
>「鳩山政権の終わりの序曲」が終わったら、次のシリーズはどんなタイトルになるんだろう・・・と楽しみにしていましたw
>「菅政権のぐだぐだ」ですかw 良いですね♪

「ぐだぐだ」と「くだくだ」で迷ってますw
鳩山前総理はもう少し続けるかと思っていたのですがw

>支持率爆ageっぷりに、キム・ヨナの銀河点が一瞬脳裏をかすめます。
支持率と期待値を混同して報道してますからねw

>管理人様がご指摘されている通り、宮崎、沖縄以外の日本国民がどれだけこの政権のgdgd危うさに気がついているかどうかが、参院選の結果となるのでしょうね。

問題がなにも解決してない状況には何もかわりがないのですが・・
それを意識してる人がどの程度なのか参院選で改めて判明します。
【2010/06/07 21:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom