忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2018.08
2018.07  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2018.09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口蹄疫についてのメモ-15
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/1619/


まずは・・・
       ..◇・。..☆*。
   ゜゚・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゚・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゚。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゚・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
        \       /
          \    /
       ∧_∧\ /
      (=^▽^=)..∞
      / つ つ △   おめでとう♪
    ~(   ノ
       しし'

宮崎の主力級種牛5頭、口蹄疫感染シロ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100605-OYT1T00665.htm
宮崎県の口蹄疫
問題で、県は5日、主力級種牛の特別措置で避難させている5頭から4日に採取した検体は、口蹄疫ウイルスを調べる遺伝子検査で陰性だったと発表した。

 同じ畜舎にいた種牛「忠富士」の感染が発表された5月22日以降、県が続けてきた14回の検体採取と遺伝子検査は終了した。今後、感染が確認されなければ殺処分は免れる見通し。県は「忠富士からの感染はないとほぼ断定できた。宮崎の種牛を残せる希望が出てきた」としている。

 ◆主力級種牛の特別措置=主力級種牛5頭は、忠富士などと一緒に宮崎県高鍋町の畜舎で管理されていた。この畜舎は家畜の移動制限区域内となったが、県は主力級種牛を守るため5月13~14日に特別に避難させた。その後、忠富士の感染が判明。5頭も家畜伝染病予防法に基づき、殺処分の対象になったが、県は国と協議し、処分せずに2週間、遺伝子検査を続けた。
 
元々種牛の移動も渋られていた経緯も書いて欲しいのだけど・・・?

実際の所、まだまだ終わってない。

宮崎県知事HP
えびの清浄化
http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10553726549.html
 えびの市の清浄化は本当に良かった。37日振りに制限区域が解除になった。一先ずホッと一息である。これまでご尽力・ご協力頂いた農家さん・関係市町村・関係団体・地域住民の方々には心から感謝を申し上げたい。
 しかし、これで気を緩めることなく、関係各位のご協力のもと、引き続き児湯地区を中心とした防疫対策に全力を傾注し、一日も早い県内全域の終息に向け、努めていかなければならない。

 また、菅首相におかれましては、ご就任を心からお祝い申し上げたいと思います。
 内憂外患、国家の重要課題は山積しており、それらの課題解決に向け積極果敢に全力で取り組んで頂きたいと思います。
 特に、本県における口蹄疫について、鳩山前総理が辞任直前にわざわざ来県され、「政府として万全を期す」と地元に固い約束をして頂きました。
これは政府としては大変重いもので、それを直ちに引き継ぎ、あらゆる万全の対策を講じて頂きたいと思っております。

 そして、国の対策本部長として、是非、来県頂き、国民目線の実践として、当事者の農家さん達や殺処分・埋却現場やその跡地を直接ご覧頂き、現場の窮状を感じ取って頂くことを切に願うものです。

約束を守ってくれる方々ではないからなぁ・・・
どうやって約束を守らせるかが問題。

江藤拓議員HP
苦闘は続く
http://gree.jp/etoh_taku/blog/entry/452708245
先ず西都・児湯・尾鈴の順番で意見交換をさせて頂きましたが、認識の甘さを痛感しました。
西都では、橋田市長・議長・組合長も待っていて下さり、最前線でご苦労されている皆さんからも厳しい、そして的確な指摘を山のように頂きました。

赤松農林水産大臣退任記者会見概要
http://www.maff.go.jp/j/press-conf/min/100604.html
記者
それから、ちょっと、ぶしつけな質問で恐縮ですが、ご自身の去就と言いますか、現時点で、どのような見通しをお持ちでしょうか。

大臣
僕はどうするかという話ですか?

記者
ええ。

大臣
それは、分かりませんね、はっきり言って。
分かりませんが、私自身としては、8か月精一杯やってきたつもりですし、そういう意味で言えば、力の足りないところは、もちろんあったと思いますけれども、ある程度やり切ったという気持ちがしてます。
それから、もう一つは、やっぱり、先ほども申し上げましたけれども、やっぱり、こういう政治とかあれってというのは、やっぱり結果ですから、結果として、口蹄疫を止めることができなかった、これだけ拡がってしまったということはあるので、私自身は、やっぱり、けじめをきちっとつけるという意味で、この機会に、新しい方が、新しいリーダーとしてやっていただくということの方がいいのだろうと、ただ、それは、無責任に投げ出すという意味ではなくて、もちろん、今度、どういう立場でやるのか分かりません。
これは、菅代表・総理が決められることですから、分かりませんけれども、それは、与えられた職務の中で、それを一生懸命やっていくと、併せて、農林水産省の皆さん方にこれだけ協力をしていただき、育てていただき、やり残したこともあるわけですから、それが、自分が、外から、少しでもお手伝いができれば、是非、これから、そういうお手伝いもさせていただきたいと、出しゃばらない範囲で、そういう気持ちを持っています。

自分に落ち度はないと散々いっていたはずですけどね・・?
特措法(口蹄疫対策特別措置法)の閣議決定は8日以降。。
本来はもっと早くできただろうと・・・

「口蹄疫から畜産農家を守る会」へようこそ
http://www23.atwiki.jp/kohteieki/pages/35.html
 

SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
「子ども手当」の廃止を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-kodomoteate.pdf
ご協力くださいませ!!

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

人気ブログランキングへ我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリック(・∀・)イイ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom