忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタマ・ガ・クルッポーですねぇ・・・

【鳩山ぶら下がり】普天間問題「私の言葉で混乱きたしていない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100401/plc1004011850011-n1.htm
 鳩山由紀夫首相は1日夕、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市の移設問題をめぐり、自身の発言がぶれることで問題を混乱させているとの見方について「沖縄をはじめ、全国の国民に私の言葉で混乱をきたしているということはないと信じたい」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 
なぜに代用は人の気持ちを自分の都合のよい想像で語るのだろうかwwww
というか・・・腹案は一本なんだろう?

普天間移設先 「みなさん腹案で動いてる」 首相
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100402/plc1004020926005-n1.htm
 平野博文官房長官が1日夜に仲井真弘多沖縄県知事と都内で会談した内容については「一切、存じあげていない」と述べるにとどめた。

                  |

    \            ノ´⌒ヽ,,          /
              γ⌒´      ヽ,
       \    // ""⌒⌒\  )     /
             i /   ⌒  ⌒ ヽ )
          \  !゙   (・ )` ´( ・) i/  /
              |     (__人_) |
             \    `ー' / <トラスト・ミー
              /ノ⌒)  、、、、ヽ
______  ∈ 彡彡       }  ________
            ~`ー┬―┬――"
               ``` ```

否定長官が総理に報告してないのか・・・それともクルッポー様が覚えていないのか___
謎が謎を呼ぶ___

郵政見直し、「WTO違反の可能性」=官房長官らに書簡-米、EU大使
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000011-jij-pol
ルース駐日米大使とリチャードソン駐日欧州連合(EU)代表部大使が連名で3月中旬に、日本政府が郵政改革で郵便貯金の預入限度額の引き上げなどを実施すれば、世界貿易機関(WTO)の協定に違反する可能性があると警告する書簡を、平野博文官房長官ら4閣僚に対し送付していたことが1日、明らかになった。
 政府は3月30日の閣僚懇談会で郵貯限度額の引き上げなどを決定したが、民間金融機関が民業圧迫と批判している。今後は郵政改革に反発してきた米国に、欧州が同調して国際的な包囲網を敷く可能性が出てきた。経済摩擦の火だねとなれば、日米関係では沖縄の米軍普天間飛行場移設問題に続く新たな難問にも浮上しかねない。

これはどうする気なんだろうね・・相手が異なるよw
民意でまた押し通すつもりかな???

自民、参院選本部長代理に舛添氏起用へ 谷川参院幹事長が推薦
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE2E3E2E6858DE2E3E2E6E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000
 谷川氏は記者団に「全国遊説にいい。引き受けてくれるんとちゃうか。引き受けなかったら(離党など)ほかのことを考えていると思わざるを得ないでしょ」と述べた。〔NQN〕
 
自民党ボロボロ…日本医師会新会長に「親民主党」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/04/02/05.html
自民党はこの日、党運営に関して谷垣禎一総裁ら執行部が所属議員と意見交換する両院議員懇談会を党本部で開催。党所属議員の7割を超える約150人が出席し執行部に対し「自民が変わっていない」「新しい自民をアピールするために大胆な人事断行を」などの注文が相次いだ。谷垣氏は執行部の大幅刷新を否定したが、近く発足する参院選対策本部に中堅・若手を積極起用する方針を示し、理解を求めた。

 選対対策本部本部長代理などの幹部ポストに据えようと白羽の矢を立てたのが、反執行部の中心的存在の舛添氏だ。野党となった現在も「総理にしたい人」として名前が挙がるなど、依然として人気は高く無党派層の取り込みには不可欠。
しかし、舛添氏は「(幹部ポストを提示されても)絶対に受けない。ポストに就くことはあり得ない」と明言。
 執行部批判への“ガス抜き”を図る狙いで開かれた懇談会にも、谷垣氏を強く批判した舛添氏と与謝野馨元財務相はそろって欠席した。

まあ、2323さんは責任ある立場は嫌なんだろうねw
だって誰からも批判されない方法など存在しないのだからw
無能の証明としては、批判はするけど提案しないってのが一つ明確にあるよ?

くすぶる執行部批判=紛糾は回避-自民両院懇
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010040101115
閥は解消しない、人事も変えない。これでは自民党が変わったとは言えないじゃないか」。約150人が出席した懇談会は2時間半に及び、46人が発言した。共通していたのは、鳩山内閣と民主党の支持率急落にもかかわらず、支持率低迷が続く党の現状への危機感と、抜本的な打開策を講じなければ参院選は乗り切れないとの切実な思いだった。
 しかし、谷垣氏は「参院選まであと100日」「参院選が終わるまで幹事長と総裁は一心同体だ」と強調、執行部刷新論をきっぱりと退けた。「国民が求めているのは劇的に変わった自民党だ」(河井克行衆院議員)と、谷垣総裁に決断を促す声も上がったが、懇談会は大きな混乱もなく終了した。
 「きのうのパフォーマンスは、大変迫力のあるものだった」。
発言した山本一太参院議員が認めたように、懇談会が荒れずにすんだのは、谷垣氏が前日の党首討論で鳩山由紀夫首相に果敢に論戦を挑み、一定の評価を得たためだ。執行部批判を強めていた舛添氏や与謝野馨元財務相らが欠席したことの影響もある。
 執行部はこの日の懇談会に備え、「懐柔策」も用意。
 
舛添氏のほか、小池百合子元防衛相、河野太郎、西村康稔両衆院議員ら総裁選出馬経験者を「党の顔」として選対本部長代理に起用する案や、党の政策を街頭などでアピールするための若手議員による「ネクスト・ジャパン」(仮称)構想がそれだ。

結局受けなかったのだっけ?
責任ある立場に着くことを嫌うのも、無能の証明だけどねw
変わった自民党というのは民主党と同等なのかな?
パフォーマンス重視してどうするwwww

行政刷新会議 茂木議員が18公益法人で役員
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000003-maip-pol
公益法人の事業仕分けを統括する行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)の茂木友三郎(もぎ・ゆうざぶろう)議員(キッコーマン会長)が、3月時点で少なくとも18の公益法人で理事長などの役員を務めていることが分かった。国からの支出が多く天下り先になっているとして国会で問題になった法人や、会計検査院から不正経理を指摘された法人も含まれている。仕分ける側と仕分けられる側を兼任している形で、対象法人の選定や仕分け作業の公平性、人選をした政権の対応が問われそうだ。【三沢耕平】

まあ、行政刷新もスローガンですし・・・w
天下りは自分の都合の為の批判であることは、郵政人事で分かっていたことです。
嘘つきが民主政権のデフォルトですからねぇ・・

「選挙なら捕まる」「許されない」=閣僚から発言-若林氏問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000080-jij-pol
菅直人副総理兼財務相は「うかつというレベルでは言えないほど重大な問題。国会の決議が本人の意思と関係なく決まることがあったら、議院内閣制が根本から覆る」と指摘した。川端達夫文部科学相は「有権者が選挙に行って、他人の入場券で投票したら捕まる。あってはいけないことだ」とし、枝野幸男行政刷新担当相は「軽い気持ちだったのかもしれないが、法律が通ったり通らなかったりするわけだから、大変重たい話だ」と述べた。
 また、中井洽国家公安委員長は「許されない」と批判。仙谷由人国家戦略担当相は「学生時代には(欠席者に代わって返事をする)代返は割と(よく)ある」とした上で、「議員辞職に値するかどうかは、よく分からない」と語り、福島瑞穂消費者・少子化担当相は「代替ができないことは当たり前」と強調した。平野博文官房長官は「初めての案件で驚いている。何とも言い難い」とコメントを避けた。 

首相の脱税の方が前代未門だってば・・・orz
       ノ´⌒ヽ,,
   γ⌒´      ヽ,
  // ""⌒⌒\  )
  i /:::::::::⌒  ⌒ ヽ )
  !:::::::::::(・ )` ´( ・) i/  
  |:::::::::::::::(__人_)  |   ボタン押したくらいで辞任するなよ
  .\:::::::::::::`ー'  /  

SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
ご協力くださいませ!!

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom