忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.07
2017.06  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2017.08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ詰みかけてるかな?

小沢一郎氏「起訴相当」と議決 陸山会事件で検察審査会
http://www.asahi.com/national/update/0427/TKY201004270218.html
小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件で、東京第五検察審査会は27日、政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で告発された小沢氏を東京地検特捜部が不起訴(嫌疑不十分)とした処分について、「起訴相当」とする議決をし、公表した。

 特捜部は今後、再捜査して再び処分を出す。昨年5月に施行された改正検察審査会法では、再捜査の末に再び不起訴としても、それに対して審査会が2度目の「起訴すべきだ」とする議決をすれば、裁判所が指定した弁護士によって強制的に起訴されることになる。

 特捜部は2月、小沢氏の元秘書で陸山会の事務担当者だった衆院議員・石川知裕被告(36)ら3人を同法違反罪で起訴した。その一方で、小沢氏については「虚偽記載を具体的に指示、了承するなどした証拠が不十分で、共謀は認定できない」として不起訴にしていた。
 これに対して小沢氏を告発した東京都内の市民団体が「証拠の評価が国民目線とずれている」として、「起訴相当」の議決を求めて審査会に審査を申し立てていた。

嫌疑不十分なだけで、無罪は言われてないからねぇ・・・

昨日の会見も酷かった
小沢幹事長定例会見 2010年4月26日
http://www.nicovideo.jp/watch/1272273112

【小沢氏「起訴相当」】「検察もがんばっちゃったねえ」石川被告は電話で談笑
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100427/crm1004271645026-n1.htm
 審査会の議決は、「起訴相当」の理由として、石川氏が「小沢氏に報告した」とする供述したことなどを理由に挙げている。しかし、この日の石川氏に緊迫した様子はなく、ときおり笑顔も浮かべた。
 一方、小沢氏の秘書経験がある国会議員は一様に“沈黙”。青木愛衆院議員(東京12区)の事務所では「うちはそういうことには答えない」、樋高剛衆院議員(神奈川18区)の事務所でも「お答えすることはなにもない」とだけ繰り返した。
 
石川被告もルーピーズとはいえ(・∀・)チゴイネ!
この発言はないわwww

郵便制度悪用事件 自称・障害者団体会長の虚偽有印公文書作成罪について無罪判決
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100427/20100427-00000251-fnn-soci.html
厚生労働省に虚偽の証明書を作成させたなどとされる自称・障害者団体の元会長に対して、大阪地方裁判所は、虚偽有印公文書作成などの罪について無罪判決を言い渡した。
自称・障害者団体「凛(りん)の会」の元会長・倉沢邦夫被告(74)は6年前、厚生労働省の元局長・村木厚子被告(54)らと共謀し、凛の会が障害者団体向けの郵便割引制度を利用できる団体とする証明書を偽造させて、日本郵政公社に提出し、この割引制度を悪用して、ダイレクトメールおよそ320万通を送り、料金の支払いを免れたとされる。
判決で、大阪地方裁判所の横田信之裁判長は、「捜査段階で村木被告に証明書発行の便宜供与を持ちかけたと認めた調書の内容は、合理性を欠いていて、捜査官に誘導された疑いなどが残る」と述べ、虚偽の証明書の作成については無罪、また割引制度の悪用については罰金540万円を言い渡した。

こっちの事件も結構問題だろ?
検察控訴するかな・・・割引制度を悪用した点は罰金刑でΣ(゚ー゚;)
制度を悪用しても罰金払えば いい(≧∇≦)b って意識が生まれるのは・・・orz
公文書偽造は村木被告がやったことだからって判断なのか・・・(;´Д`)ウウッ…


自民が舛添、与謝野氏を除名
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2010042701000203
 自民党は27日午前、党紀委員会を党本部で開き、新党を結成した舛添要一参院議員や与謝野馨衆院議員らから出されていた離党届の扱いを協議し、両氏に対して「反党行為で断じて容認できない」と、党規上で最も重い除名処分を決めた。
 与謝野氏とともに新党「たちあがれ日本」に参加した園田博之衆院議員ら3人、舛添氏が代表を務める「新党改革」に加わった矢野哲朗ら2人については、処分を見送った。

 
舛添、与謝野両氏、比例理由の除名に不満も
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100427/stt1004271340006-n1.htm
 新党改革代表の舛添要一前厚生労働相は27日午後、自民党党紀委員会が除名処分としたことに対し「党の決定だから粛々と従う」と述べた。
 ただ、「厚労相としても参院予算委員会筆頭理事としても全力を挙げてやってきた。仲間の選挙も応援してきた。私を押し上げた人に十分報いたと思う。(夏の参院選で)小沢・鳩山政権を追いつめることに成功すれば、自民党支持者にも評価してもらえると思う」と皮肉まじりに不満を示した。

 たちあがれ日本共同代表の与謝野馨元財務相は「除名もあるかと思っていたので、特に感想や感慨はないというのが現在の心境だ」と述べた。同時に「比例で当選した議員の当選した後の政治行動を全部縛る制度ではないと思っている」とも指摘した。

不満を漏らすくらいなら辞職して再当選を訴えればいいのですが・・
2323さんは大江議員に謝れとw

私は引続き『改革クラブ』で頑張ります
http://www.oe-yasuhiro.com/diary/dir_20100423.html
今回の新党騒ぎは本年7月に控えた参議院選挙において、すでに出馬を しないという表明を言い続けていた改革クラブ所属の方々が、未だ成仏せず「やっぱりまだ、議員を続けたい」との思いからのスタートです。
現在の改革クラブの状態では、当然「出馬・当選」はかなわず、かと言って、既成政党の中でも「郵政法案」をはじめ、政策が合意せず、また、年齢制限もあって、出馬が出来ない、そこで彼等が考えついた「苦肉の策」が舛添人気にあやかって「夢をもう一度」であります。
一方の舛添氏も自民党の中で最早、信頼も期待も無くなり、行き場がなく なったところに、それぞれの、利害が一致して「渡りに船」で出来たのが、 この政党の経過である。
私はこの4月1日、渡辺代表に呼ばれ「舛添氏との参加、協力」を求められましたが、はっきり断りました。
代表は急に怒りだし「君は渡辺秀央をなめているのか」との、恫喝めいた言葉にはびっくりし、こんな人に9年間ついてきたのかと思うと哀しくなりました。

その後、彼等が苦心したのは、いかに「政党交付金」を残しながら政党をつくれるかであり、そこで考えついたのが「自民党」を一端離党し、「改革クラブ」に入党、そして、改革クラブの名称を変更してしまえば、「改革クラブ」の「政党交付金」を受け取る権利をそのまま継承できるという、テクニカルな方法を駆使した、姑息な手段、まやかしであり決して純粋な「新党」ではありません。
彼等が今までお金の問題で「小沢氏批判」をしていたが、こんな方法で国民からの税金を残しながら、政党を維持していくのであれば、今後は批判できない立場になったという事です。
私が民主党を離党してまで、改革クラブを結成したのは、今の民主党には 「政権を任せられない」「日本がおかしくなる」との大きな「大義」また、 「理念」が結党の原点であり、それが完全に忘れ去られ「選挙目的」また 「政党交付金」目当てで、自分達の為に、勝手に政党を作り変えるなどということには、全く「正統性」や「大義」「正義」はないということを国民の皆さんにはしっかりと理解していただきたいと、思います。
世論調査の数字だけを頼りに、それぞれの利害で集まったのは正に「野合」であり、いずれこの判断は冷静に国民がされると信じています。
私は、改革クラブの結党の精神を引き続いて持ちながら頑張って参ります

新党作るっていって改革クラブ頼ってるのが・・・orz
名称変更しただけだよw

時効廃止法が成立
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2010042701000140
殺人罪などの公訴時効の廃止、延長を柱とする改正刑事訴訟法、改正刑法が27日午後、衆院本会議で採決され、与党と自民、公明両党などの賛成で可決、成立した。
共産党は反対。改正は、続発する凶悪犯罪に厳しい対処を求める世論の動向や被害者感情に配慮した。1880(明治13)年の「治罪法」制定以来続いてきた時効の一部がなくなり、日本の刑事政策の大きな転換点となる。

良いような悪いようなニュース。
凶悪犯に限りなので負荷がどの程度増えるのかな・・?
効果的な捜査体制の構築とかが必要なのでは???

第1四半期のスペイン失業率、20.05%に上昇=新聞
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-15025920100427
[マドリード 27日 ロイター] スペインの日刊紙ABCによると、第1・四半期の同国の失業率は20.05%(461万人)だった。同紙は、これは30日に発表予定の公式統計で、26日に統計局のホームページに誤って数分間掲載されたと伝えている。

・・失業問題は治安などの悪化に繋がるから。
欧州全体の問題であろうけど・・日本でも笑っていられる状況でもないです。

 

SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
「子ども手当」の廃止を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-kodomoteate.pdf
ご協力くださいませ!!

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom