忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

日経平均   11,212.66  +46.87(+0.42%)

銘柄(コード)
本決算/中間決算
保有株数
(注文中等)
現在値
平均取得単価
時価評価額
取得金額
評価損益
評価損益率
昭電線HD(5805)
3月末決算/9月末決算
15,000株
 
104円
95円
1,560,000円
1,425,000円
+135,000
+9.5
日立(6501)
3月末決算/9月末決算
20,000株
 
414円
328円
8,280,000円
6,560,000円
+1,720,000
+26.2
ゼンショー(7550)
3月末決算/9月末決算
100株
 
719円
667円
71,900円
66,700円
+5,200
+7.8
KABU.COM(8703)
3月末決算/9月末決算
15,000株
 
492円
543円
7,380,000円
8,145,000円
-765,000
-9.4

評価額合計 17,291,900円
 
評価損益合計 +1,095,200
+6.8


一部に熱狂的なファンのいる暇つぶし投信です。
後場からプラテンですか日経平均・・・Σ(゚Д゚;エーッ! 

日立は順調w
KABU.COMもレーティング見直しキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

27日の東京外国為替市場=停滞商状、市場では「5月に1ドル97円回復も」との見方
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20100427-00231031-mosf-market
27日にはゴールドマン・サックス公聴会のほか、米2年債入札や4月コンファレンスボード消費者信頼感指数などが発表される。ただ、市場ではゴールドマンの公聴会への関心が比較的高い。
前出の欧州系銀行では「公聴会で何かが決まるわけではないが、金融株の下落が続けば円買い圧力が掛かるだろう」とみていた。
一方、前出の欧州系証券では「ドル買いに振れやすい地合いになっている。28日のFOMC声明文では低金利の長期間継続に関する文言の修正は行われないだろうが、その後に続く米経済指標を好感する形で5月中に1ドル=97円台を回復する可能性もある」との見方を示した。

円買いになると思っていたのだけど・・意外にドル固いなぁ

住友商事傘下の鉱山デモ=ボリビア
http://www.afpbb.com/article/economy/2720831/5660415
南米ボリビア南部にある住友商事傘下のサンクリストバル鉱山で今月中旬から、地元住民が生活改善を求めるデモを約10日間続ける騒ぎが起きた(21日、ポトシ県のアバロア=エルポトシ紙提供)

ボリビアだとリチウムか・・???
と思ったら違うな・・w

サンクリストバル鉱山の貢献
http://www.sumitomocorp.co.jp/business_overview/resource_chemical/outline12a.html
彼らのいる場所は、巨大な鉱山。亜鉛で世界6位、銀で3位の生産量を誇るサンクリストバル鉱山。ボリビアのGDP成長率や総輸出額に占める割合も高く、雇用創出という面からも、同国内で注目の案件です。日本はこの鉱山から亜鉛・鉛・銀の原料を安定的に輸入しており、間接的に自動車・建設・船舶・電気機械等幅広い分野へ貢献しています

当然リチウムにもアプローチ掛けてるだろうけど・・成功すれば・・

住友商事、リチウム埋蔵量50%のボリビアに照準
http://trendwatch-jp.blogspot.com/2009/04/blog-post_02.html
次世代電気自動車のアキレス腱「リチウム」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20080407/152450/

金融政策による円高対応は本来の政策=武藤大和総研理事長
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-15024020100427
[東京 27日 ロイター] 武藤敏郎・大和総研理事長(前日本銀行副総裁)は27日、景気回復に向けて消費者物価のプラス転嫁が展望できる状況にあるとしても、それだけでデフレ脱却と言うのは適切ではなく、今の状況で政府・日銀ともに追加の政策が必要との認識を示した。
 日銀が30日公表する「展望リポート」で先行きプラスの物価見通しを出したとしても「物価安定の理解」で望ましい物価上昇率を1%程度としていることが、この先の金融緩和維持を正当化するとした。

 さらに、金融市場の動きに対して金融政策でのファインチューニングは非常に効果的だと指摘、ファンダメンタルズに合わない円高に日銀が対応することは本来の金融政策と考えてよいと述べた。

財政悪化の懸念については、すでに赤字拡大の発散過程にあるため、消費税を15%まで引き上げることは不可避との認識を示した。日銀の国債買い入れ増額についても慎重な態度が必要としながらも、必要に応じて検討すべきとした。

Σ>゜;)))彡・・消費税15%発言キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
致し方ないかなぁ・・・10%位が分かりやすいのだけどw
政権交代してなければと愚痴りたくなる・・orz

検察審査会 小沢氏は起訴相当
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100427/t10014110561000.html
民主党の小沢幹事長の政治資金をめぐる事件で、嫌疑不十分で不起訴になった小沢氏本人について、東京の検察審査会は「起訴すべきだ」という議決をしました。これを受けて東京地検特捜部は再び捜査を行ったうえで、小沢氏を起訴するかどうか、あらためて判断することになりました。

国策捜査キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
起訴するか不明だけど・・クルッポー様は後日脱税で・・・かな?
またエリカ様でも報道するのかな・・明日w


SNS-FreeJapan


毎日新聞事件とは?

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。


誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
「子ども手当」の廃止を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-kodomoteate.pdf
ご協力くださいませ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom