忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、面白いのでは?
今後、国会の場で延々と追求され続けるだろうから・・

鳩山首相不起訴は「妥当」=母資金「知らないとは考え難い」-偽装献金事件・検察審
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000035-jij-soci
鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金事件で、鳩山氏を嫌疑不十分で不起訴とした東京地検特捜部の処分について、東京第4検察審査会は26日までに、処分は妥当だとする「不起訴相当」を議決した。
議決書で同審査会は、母親からの資金提供を鳩山氏が知らなかったことは「考え難い」とする異例の言及をした。
 議決は21日付。これにより、同事件で鳩山氏が起訴されないことが確定した。
 同審査会は、会計事務担当だった元公設第1秘書の勝場啓二被告(59)=一審で執行猶予付き有罪=ら関係者の供述について、「鳩山氏は一切関与していないということで一致している」と認定。鳩山氏が虚偽記入に加担しなければならない動機もないとして、不起訴処分は妥当だとした。
 
 一方で、毎月1500万円の母親からの資金提供が始まってから、鳩山氏の個人資金の拠出が極端に減少したことを挙げ、母親の資金を知らなかったとした鳩山氏の説明を「素朴な国民感情として、考え難い」と指摘。
 
 「事情聴取がなかったことも相まって、鳩山氏の一方的な言い分にすぎない上申書の内容に疑問を投げ掛ける声があった」と言及した。 
 
あくまで嫌疑不十分ってことは主席とお揃いですねw
トップのワンツーが揃って、嫌疑受けてるって面白い___

「首相不起訴納得できない」幕引きに懸念の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000774-yom-soci
 
事件で名義を利用された人たちは「納得できない」としており、識者は「首相が果たすべき説明責任とは別問題だ」と、事件の“幕引き”を懸念する声が上がっている。

 献金者として自分の名前を無断で使われたという都内の60歳代の主婦は、「検察審査会の判断にはがっかり」と憤る。鳩山首相の事務所に説明を求めて電話をしたこともあるが、きちんとした対応や謝罪もなかったといい、「鳩山首相には責任を取って議員も首相も辞めてほしい」と話す。

 やはり名義を使われた都内の別の女性も、「被害者からすれば納得はいかない」と不満そうで、「今回の議決で、さらに開き直って説明をせずに逃げるようなら、鳩山首相はさらに国民の信頼を失う」と指摘。
ただ、検察審査会が「上申書の内容そのものに疑問を投げかける声」などについて言及したことには、「少しでも常識のある人なら、やはりこのように思うのは当然だ」とやや留飲が下がった様子だった。

わが党に常識など存在しない___

 一方、民主党内には安堵(あんど)の空気が広がった。同党の大西孝典衆院議員(54)は「検察審査会は厳しい判断をするケースが多いので少し心配していたが、妥当な結果だと思う」とほっとした様子で、「ただ、一般国民からすれば理解できない部分があるのはもっともなこと。
鳩山首相は今後も必要に応じて説明をしていくと思う」と話す。

説明責任果たしたと主張してますけどw

しかし、鳩山首相は、3月3日の参院予算委員会では、勝場啓二・元公設第1秘書(59)の裁判後に関係資料を開示すると述べながら、最近は消極的な姿勢を見せている。首相の政治資金問題を国会で追及してきた自民党の柴山昌彦衆院議員(44)は「秘書が政治家の罪をかぶったというのがこの事件の実態であり、これで逃げ切れるとしたら、トカゲのしっぽ切りと同じ」と指摘し、「提供資金の使途や脱税問題について、今後も国会で徹底的に説明を求めていく」と語気を強めた。

秘書の精、秘書の精・・・

事業仕分け第2弾「意味不明だ」理研の不透明体質にメス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000544-san-pol
「全部言い訳ばかり。多額の税金を使っているという意識がなく、ガバナンス(管理)をお任せできない」。あいまいな説明を繰り返す理研側に対し、枝野幸男行政刷新担当相はこう声を荒らげた。

これは首相に言えってばw


 政府の行政刷新会議がこの日提出した資料の中では、理研や所管官庁の文部科学省からの天下り先となっている2社と理研との癒着構造が明確に示された。
 問題視された2社は、大型放射光施設「スプリング8」(兵庫県佐用町)に人材派遣をしている「スプリングエイトサービス」(同県上郡町)と「サイエンス・サービス」(東京都中央区)。
 公表資料によると、2社には役員10人のうち、文科省OBと理研OBが計7人在籍。理研との取引額は平成20年度実績で、2社合わせて計11.2億円と多額に上る。

 枝野行政刷新担当相は「なんでスプリングエイトサービスに委託するのか分からない。コストの計算ができているのか」と問いただしたが、理研側から明確な回答は得られなかった。

役員が元OBという理由だけで批判してるのかwwww
コスト計算と役員人事を同レベルで喋るって・・orz
理研側も絶句するだろwww

サイエンス・サービス
http://www.science-s.co.jp/

スプリングエイトサービス
http://www.ses-spring8.co.jp/index.html

交通費とか宿泊費とか計算しないとコストはわからんだろう?
そもそも仕分け作業って無駄の排除なのに天下りを話題にするのかねぇ・・

真央、首相にお願い“仕分け”しないで!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/383809/
仕分けの基準など無いからこちらの方が有効だろうな・・・
単なる人気とりだしw


普天間問題決着せねば辞任を 安倍氏が講演 丹波 
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002911660.shtml
 自民党の安倍晋三元首相は24日、丹波市で講演し、迷走する米軍普天間飛行場移設問題について「鳩山さんの頭にあるのは腹案ではなくて不安ではないか」と批判、5月末までに移設先を示せなければ「当然、辞任すべきだ」と述べた。
 安倍元首相は、鳩山政権の内政や外交政策について「われわれの想像を超えるひどい状況だ」と指摘した。
 
\    \+  ノ´⌒ヽ,,  ゚
 \  \    γ⌒´      ヽ, * / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ゚ \     //"⌒⌒ゝ、   ) |どれだけバッシングされても日本の為に
     \  .i / ⌒  ⌒  ヽ ) <  働きつづけるぼく・・・・・後世でたたえられるだろうな
   +     !゙ (゚ )` ´( ゚)   i/   |
. ゚      |  (_人__)    |    \_______________
     *   \_`ー'__/  +
         /       \

まあ、辞めないでしょうね・・
辞めた所で問題解決にならないしw

「何だこれ?民主党」苦言相次いだ秋田県連会合
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100426-OYT1T00404.htm
「自民党ではどうにもならないので、昨年の衆院選は民主党に期待した。しかし、今は『何だこれは?』という気持ちだ」
民主党秋田県連は24日、県関係国会議員と地元住民とのタウンミーティングを県内3か所で開いた。
参院選に向けた政策作りに役立てようと開いたが、会場からは民主党政権への苦言が相次いだ。

 秋田市の会場には、寺田学、高松和夫両衆院議員、参院選秋田選挙区に立候補する鈴木陽悦参院議員が出席。しかし、政治とカネの問題、米軍普天間飛行場の移設問題など、繰り返される政権運営のごたごたに失望する意見が多かった。
 高速道路の新料金制度を巡る前原国土交通相と小沢一郎幹事長の対立についても、「テレビで言い合って、情けない」「何で腹を割って話せないのか」など、うんざりする声が続いた。
 寺田氏は「党と政府の調整をどうするか、慣れていない。私は国交相が怒る理由は分かるが、表でやるのはみっともない」と答えるのが精いっぱいだった。
 
そもそも自民党ではどうにもならないとの考えが間違い。
多分、変えれば上手く行くとでも考えたのかな???
おQというかルーピーズの思考なんだろうけど、物事はそんなに簡単に進まない。
出来ないことをできると主張したわが党と、それを支持したおQの依存関係が破綻してるだけだねぇw
いい迷惑だ・・orz

ちゃんとβακα..._φ(゚Д゚ )な選択であったと認めさせるまで延々と批判するしかないかな・・

SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
「子ども手当」の廃止を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-kodomoteate.pdf
ご協力くださいませ!!

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私も「自民党ではどうにもならない」という考えが間違っていると思います。
何故その結論に至るのか、その根拠は何なのか、甚だ疑問です。その上妄言ばかりの民主に期待できるとは。

相手を納得させるのは根気が必要なんですね…。
月影 2010/04/26(Mon)21:04:18 編集
Re:無題
>私も「自民党ではどうにもならない」という考えが間違っていると思います。
>何故その結論に至るのか、その根拠は何なのか、甚だ疑問です。その上妄言ばかりの民主に期待できるとは。

基本的には民主党と同じで甘えてるのかと・・
自分の責任ではない=自民の責任w
自分の責任を認めると、自分の誤りを認める事に繋がりますから・・orz

>相手を納得させるのは根気が必要なんですね…。
相手の意見に根拠はなくて、思い込みですからね。
理屈を説いても理解したくない人が多いのでしょう。
【2010/04/26 21:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom