忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.09
2017.08  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつになったら、マトモな話がでてくるのかしら・・・?

概算要求額、過去最大90兆円台半ばに
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091014-OYT1T00117.htm
各省庁が15日に概算要求を再提出する2010年度予算の一般会計の総額が90兆円台半ばまで膨らむ見通しとなった。
04年度の89兆1494億円を大幅に上回り、概算要求段階では過去最大規模となる。

鳩山首相は各省庁に対して従来の政策については09年度当初予算を下回る水準に抑えるよう求めているが、見直し作業は難航。
子ども手当など新規事業の実施で要求額は09年度当初予算より7兆円近く増加する可能性もある。

まあ、普通そうだよね・・ばら撒きなんだから・・・

厚生労働省は麻生政権時の8月末に提出した要求額(約26兆4133億円)から4兆円近く積み増す見通しだ。
民主党が政権公約(マニフェスト)で10年度から導入するとした子ども手当の半額実施に必要な約2・7兆円などを要求するためだ。

公立高校の授業料の実質無償化(約4500億円)を実施する文部科学省は「09年度当初予算を大幅に下回ることは現実的に無理」(幹部)と説明する。

赤字国債は出さないよね____?

原口総務相は13日の記者会見で地方に配分する地方交付税について「増額に挑戦したい」と語り、
赤松農相も農業の目玉政策となる農家の戸別所得補償制度の事業費として数千億円を盛り込む意向を表明、 農水省の要求額が09年度当初予算額を上回る可能性を示した。

なにをいってるのか良くわからないのですけどwwww
挑戦するのはいいけど成功するようにしてくださいねw

小沢チルドレン“社会人常識外れ”ゾロゾロ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/10/14/03.html
民主党は13日、衆院選で初当選した新人に対し、国会の仕組みなどを教える研修の 全体会合を国会内で開いた。

民主143人と会派入りした無所属2人の計145人が対象。15人が欠席し、 民主党の国対によると10数人は無断欠席。
山岡賢次国対委員長は記者団に「遅刻しないことなどは社会人としての常識。
国会議員だからルーズにしてもいいというのはとんだ思い違いだ」と苦言。
出席した三宅雪子氏は「私にとっては入学式と思い、最優先した」と述べた。


そうですよ!!早く国会を開いて党首討論を開いたり、個人献金問題の釈明をしましょうよ___?
正直、山岡国対委員長にいわれるとムカツクだろうな・・w
厚顔無恥ってことばがピッタリな人だし。


欠席した玉木雄一郎氏の事務所は「秘書が日程を間違え、議員は別の会議に出席していた。 本当に恥ずかしい」と平身低頭。
無断欠席した議員の事務所には、国対から文書で理由を説明するよう求める“おしかり”のファクスが届いたという。


民主党のお得意の審議拒否の練習でしょ???
別にいなくてもいいのでは?
議員立法できないし・・wwwww


民主党 新人議員の研修会開始 「小沢イズム」徹底教育?
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1255437629
これのことかw
非常に馬鹿な絵ですな・・小沢幹事長の国会出席率って酷かったよねw

子ども手当財源、地方・企業負担も検討
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4257613.html
民主党の目玉政策、「子ども手当」にまた黄色信号です。長妻厚生労働大臣は、「子ども手当」の財源について、全額、国の予算で賄うのでなく、地方自治体や企業の負担も検討していることを明らかにしました。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい・・(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン
初めて聞いたぞw


 「子育ての周辺や中核で、いろいろな事業の予算が不足していると認識しているので。
(Q.地方負担も含めて検討?)そうですね」(長妻昭厚労相)

来年度の支給に当たって2兆7000億円が必要とされる「子ども手当」。
先週、長妻大臣は、「全額、国費で負担する」という見解を示していました。
しかし、それから1週間もたたないうちに、地方や企業の負担を検討していることを明らかにしました。
現在、小学校卒業までの児童に月5000円~1万円を支給している児童手当では、1兆円の予算のうち、6割弱を地方が、2割弱を企業が負担しています。



「(Q.国費負担について?)そうする必要があるという議論も、そうでないという議論も、10月15日にはある程度決着をつけて出したいとは思いますが」(長妻昭厚労相)

残された期日はあと2日。それまでに解決策を見出せるのでようか? 
さらに、来年度の予算をめぐって、与党内にはこんなゴタゴタも。

できるわけないでしょw・・ただただ何もしたくない人たちの集まりだからw
無能もここまでいくと・・信じがたいなぁ・・

「続ける必要があるのかどうかは、私は経済の状況次第だと思っている」(直嶋正行経産相)
直嶋経済産業大臣は、「エコポイント」や「エコカー」の購入補助金制度を来年度以降も続けることに慎重な姿勢を示しました。あと2日に迫った国の予算方針である概算要求には、盛り込まない方向で検討していると言います。

なんでこんな経済オンチが経済産業省の大臣だんだろう・・・orz
どうせなにもできないなら言及するな・・(`□´)コラッ!


その一方で・・・
「環境対策という意味がメーンなので、(概算要求に)出させていただきますよと」(小沢鋭仁環境相)


地デジの普及とか考えてないんだろうな・・。

教員免許の更新制、10年度限り 文科省方針
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200910130370.html
教員を続けるために10年に1度大学などで講習を受け修了することを義務づけている教員免許更新制をめぐり、文部科学省の政務三役は13日、10年度限りで廃止する方針を固めた。
制度は今春始まったばかりだが、現場にはかねて「教員としての技量向上に効果があるかどうかは不透明」「ただでさえ忙しい教員がさらに疲弊する」という批判がある。
文科省が同日開いた有識者との会合でも批判的な意見が強く、制度を続ける必要性がないという判断を固めた。

文科省は、現在の制度下で講習を受講しなくても免許が失効することがないよう、11年1月の通常国会で関係法令を調整する考えだ。

日教組廃止すれば時間できるだろw

教員免許更新制は、安倍晋三政権の目玉として設けられた教育再生会議などが提案。幼稚園から高校までの教員が対象で、制度化に当たって文科省は「最新の知識技能を身につけてもらうことが目的」と説明してきた。
ただし、現場には不満も多く、民主党は今年7月、無駄な事業を洗い出す「事業仕分け」の中で、廃止すべきだとの結論に至った。

一部の例外をもって語るのはいやだけど・・
事実なら犯罪者集団ですよ?北海道教職員組合
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/397/
のような現状がある限りはなにを言っても、自分達の利権しか考えてないでしょ。

「心のノート」廃止も民主反対で背後に日教組の意向
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091005/stt0910050130006-n1.htm
文部科学省が小中学生に配布している道徳教育補助教材「心のノート」が、廃止になる方向だ。
道徳心育成を重視した新教育基本法を踏まえた新学習指導要領実施に備えて今年3月に改訂されたものの、日教組の意向を受けた民主党が廃止を求めているためだ。
子供の規範意識低下が指摘され、道徳心養育の重要性が増す中、民主党政権で教育は時代の
要請に逆行する懸念がある。


本当に支持基盤のいいなりなんだなぁw

「心のノート」は、平成12年5月の西鉄高速バス乗っ取りなど、少年による重大事件が相次いだことを受けて、道徳教育を充実させるために文科省が作成。
全国の小中学生全員を対象に、約500万部を無償配布している。子供の発達段階を踏まえ、小学校低、中、高学年用と中学校用の4種類がある。

新学習指導要領の内容を反映した改訂版は、ページ数や記述欄を拡充した。小学1、2年向けでは、 うそや悪口など「してはならないこと」をイラストで説明。
中学では「日本人としての自覚」を見出しに掲げて、世界貢献の重要性を説いている。
全学年で決まりを守る大切さを強調するなど、規範意識を自然に身につけさせる内容だ。


これはまずいですね__ww
民主党は嘘ばっかりのマニフェストですし。小学生にまで馬鹿にされるかも___


一方、民主党は今年4月、文科省予算を検証した際に「全国配布は乱暴だ」などと問題視。
7月に無駄撲滅のための政府全体の予算事業検証の中で、「廃止」と分類した。鳩山政権では、
この予算検証を担当した国会議員がそれぞれ副大臣、政務官に就任した。


なんで全国配布は乱暴なんだろうw
日教組は早寝早起きは憲法違反という基●外だから・・理屈はないんだろうね・・
拾ったチラ裏(8/9)-2
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/338/

普通に考えて、お年寄りの日常的な習慣は憲法違反だということなんだろうか???

国民の代表がこれとは・・いろいろ考えざるをえないねぇw




ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


日本ユ偽フ様の実態です

1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom