忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、毎日話題に事欠かない政権ですな・・・

鳩山家資産の資料入手 東京地検、献金の原資解明へ
http://www.asahi.com/national/update/1014/TKY200910140517.html
鳩山由紀夫首相の資金管理団体をめぐる偽装献金問題で、東京地検特捜部が14日までに、首相の実母らを含む鳩山家の資産管理会社「六幸商会」(東京都港区)から、経理資料などの任意提出を受けていたことがわかった。事件関係者が明らかにした。
首相は、故人などの名義をかたって偽装された献金の原資は自己資産だと説明してきたが、特捜部は、首相本人以外の鳩山家の資金が流入していないか調べるため、支出記録などを分析し、原資の解明を図る方針だ。

クルッポーの絶叫が聞こえるようだ___

六幸商会によると、同社はタイヤメーカー「ブリヂストン」を創業した石橋家の資産を管理している。首相の実母は創業者の長女で、ブリヂストンの大株主。
首相も350万株(05年当時)を保有している関係で、六幸商会は首相や母、弟の邦夫・元総務相、姉らの巨額の資産を管理。指示があればそれぞれの口座から金の引き出しや送金手続きを行い、株の配当収入の管理や納税なども代行する。

普通に考えて、かかわってるよねw
説明責任は果たさないだろうけどねぇ・・自分は特別が友愛総理の基本。
所信表明なしで捕まらんかなw

小沢幹事長の資金管理団体、土地取得記載に虚偽
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00001317-yom-soci
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」(東京都港区)が、2005年分の政治資金収支報告書に購入費を支出計上した都内の土地について、実際は04年に約3億4000万円の代金を支払っていたことが分かった。

支出があった年の報告書への記載を定めた政治資金規正法に抵触する疑いがある。
同会は読売新聞の取材に「借入金で購入した」と説明しているが、この借入金は04年分の収支報告書に収入として計上されているため、土地代金を04年に支出計上すると、収支バランスが崩れ、約2億円分の収入が不足する可能性が出てきた。


なにを今更・・ですけど・・TVでは報道しないのだろうなw
毎日新聞には載ってなかった・・・


この土地は、世田谷区深沢の476平方メートルの宅地。現在、小沢氏の秘書の寮などが立っている。
陸山会は05年分の収支報告書の「資産」欄に、同会がこの土地を同年1月7日に約3億4000万円で取得したと記載。
購入費は、同年分の事務所費の中に含めて支出計上している。

ところが、土地売買にかかわった複数の関係者によると、売り主の不動産会社(渋谷区)と陸山会は
04年10月5日に売買契約を結び、同月29日までに土地代金約3億4000万円が不動産会社に支払われた。
ただ、不動産会社は同会から「登記日は好きにさせてもらっていいか」と言われ、了承。
同会は不動産登記簿に「05年1月7日に売買」と登記した。


ああ、韓国人とか、中国人の秘書がお住まいのw
登記日は好きにって・・・領収書と同じかよw


同会は「すべての収支報告書の記載は、政治資金規正法に基づき適正に行っている」とコメントしている。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい・・いや問題だから指摘されてますよ?

消費者庁移転見送りへ=家賃減額で最終調整-福島担当相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2009101400950
 14日の日本BS放送の番組で、福島氏は「会議室などを返上し、1億5000万円安くならないかと頑張った。(内閣府新庁舎に移転するまでの)4年間で6億円だ」と説明。
「引っ越すと原状回復費や引っ越し費、内装費が掛かる。1億5000万円減額になれば、引っ越し費用に比べてはるかに安い」と語った。
 この後、福島氏は記者団に「(減額交渉の)目星は付きつつある」と言明した。


頑張った!!でも失敗した!!


福島氏、国会法改正「おかしい」=鳩山首相は与党内調整促す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000088-jij-pol
福島瑞穂少子化・消費者担当相は14日昼、東京・内幸町の日本記者クラブで講演し、官僚の国会答弁を禁止する国会法改正案について「運用面で工夫すればいい。法律まで作って禁止するのはおかしい」と述べ、改めて反対の姿勢を示した。
 民主党の小沢一郎幹事長は同案を臨時国会に提出する考えを表明しているが、福島氏は官僚の答弁禁止は「表現の自由(の問題)にリンクする」と指摘。
その上で「与野党の議員が役所の人に答弁を求めたときに、答弁してもいいのではないか」と述べた。

あー正論言ってるw・・・友愛すべき敵性大臣ですなぁ___
っていうか、官僚答弁なくしたらミズポたんもヒィー(((゚Д゚)))ガタガタなのは・・さすがに理解のしてるかw


 
首相、赤字国債増を容認 過去最大90兆円台半ば
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009101401001012.html
 
鳩山由紀夫首相は14日夕、2010年度予算での赤字国債発行について、景気低迷による税収減の穴埋めを目的とした増発はやむを得ないとの認識を初めて表明した。10年度予算編成の概算要求では、予算規模を示す一般会計総額が要求段階で過去最大の90兆円台半ばに膨らむ見通し。
首相は、一層の要求削減に取り組むよう藤井裕久財務相を通じ各閣僚に指示した。


ん・・・?無駄を削減すればいいんじゃないの(・∀・)ニヤニヤ

首相は赤字国債について「本来発行すべきではないが、税収の落ち込みを勘案しながら考える必要がある」と記者団に明言。
衆院選前の8月には、09年度に44兆円超を予定している国債新規発行額に関し「(今後は)増やしたら国家が持たない」と抑制方針を示しており、財政規律が後退する恐れが強まった。

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン・・実際に政権取ったら出来ないことが今更わかったらしい・・orz
まあ、これ自体は朗報なんだが・・別に破綻しないしw

10年度予算の要求額が大きくなるのは、地方や景気への配慮から各省庁の要求額が拡大しているためだ。閣内からも大型の追加景気対策を求める声が出ている。これに関し政府高官は同日夜、年末の予算編成時には90兆円以下への抑制を目指す意向を示した。年明けの通常国会への提出を予定している09年度第2次補正予算と合わせた「15カ月予算」の規模は大きく膨らむ可能性がある。
 
 だが、原口一博総務相は地方交付税の増額を「(公約の)地方主権への第一歩だ」と位置付け、交付税の配分額を本年度当初比1兆1千億円超増やす方針を表明。厚生労働省も雇用保険の国庫負担拡大などで要求額が5兆円程度膨らむ見込みだ。

 一方、亀井静香金融担当相は14日、「公共事業は悪ではない。(補正削減の)スクラップだけやればいい状況ではない」と述べ、2次補正に3兆円超の追加経済対策を盛り込む必要性を主張。予算編成方針に掲げた「財政規律の確保」が骨抜きになる懸念が出ている。

だから、仮名担当の言うことは正しいがな・・・おまえが言うな!!
(▼▼;)σ オマエの性で、思いっきり株式市場が引いたわ!!
投資家、企業マインドを冷やしてどうするんだよ!!

金持ち優遇って、金を使わせる手法を考えないといけないのに・・
経済産業大臣のエコポイントの再考発言も最悪だったわ!!


右手でポカポカ☆{}-ヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ-[]☆左手でポカポカ
は●●まないかく☆で●とろい♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8476837
真面目にだれかチャレンジしてみないかw


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


日本ユ偽フ様の実態です
1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom