忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

なんか久しぶりに書くねぇ・・
前政権なら日に3回くらい終わっていそうだけど・・


オバマ大統領が13日午後に日本到着、鳩山首相と会談へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000033-scn-int
中国国際放送局によると、米国オバマ大統領は12日、アジア歴訪のため政府専用機でワシントンを出発した。オバマ大統領は日本、シンガポール、中国、韓国の順で四カ国を訪問するほか、APEC・アジア太平洋経済協力会議の非公式首脳会議に出席する予定となっている。

天皇陛下とのお食事会だけだと思っていたのですが・・・w

温暖化ガス80%削減目指す=50年目標、首脳会談で合意へ-日米両政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000074-jij-pol
鳩山由紀夫首相とオバマ米大統領が13日の首脳会談で交わす合意文書に、日米両国が2050年までの温室効果ガス排出量を現状より80%削減することを目指す方針を盛り込む見通しであることが明らかになった。
12月にコペンハーゲンで開かれる国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP15)を控え、日米両国が足並みをそろえて地球温暖化対策の新たな国際枠組み(ポスト京都議定書)づくりを押し進める狙いだ。 

本当に馬鹿すぎて話にならんな・・・
前は、60%とか言ってなかったかなぁ??
ただでさえ答弁が放送禁止レベルだからNHK放送されないのに・・・


             ノ´⌒ヽ \
     |     | γ⌒´     \_\
     |   _// "´ ⌒\  __> `ヽ
     |/ < i./ ⌒   ⌒  .i(コ__/ |
     | ヽ_[ ) (・ )` ´( ・),(コ___/ |  ?
     | ヽ__[ )  (__人_). (コ__/ /
     ヽ ヽ_[ )   `ー' __/`ー―'
      `ー―'  ̄l  l ̄
            丿 !
           (( ( つ ヽ、   
             〉 とノ ) ))
            (__ノ^(_)       
      .    
             ノ´⌒`ヽ
          γ⌒´      \  
         // ""´ ⌒\   )  _   /  三 ニ =―
       /)⌒   ⌒___> `ヽ/      三 ニ =―
       (]) (・ )` ´((コ__〉__> ヽ   /三 ニ =―
      (])  (__人__)(コ__〉__>  〉/   ニ =―
       (])   ` ⌒´ (コ__〉__> ,.'  三 ニ =―
        \      `――'―'"      三 ニ =―
           ̄>ニ/ ̄ ̄ ゴキッ!
             丿 ! `☆         
          (( ( つ ヽ、   
             〉 とノ ) ))
            (__ノ^(_)

しかし・・面白いってか黒ノムも合意するのか・・wwwwww
やったら凄いよwwww・・・どの程度の投資が必要となるか試算してるんだろうか・・?
まあ、さすがに人気とりでこの時期にはCO2詐欺が明確になってるとの試算かなw


オバマ大統領「食い違いは影響なし」、被爆地訪問に意欲
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1112&f=politics_1112_009.shtml
米国メディアの報道によると、オバマ大統領は訪日を前にNHKのインタビューを受け、「米軍の普天間基地移転などに対し、双方に食い違いが存在しているが、これは日米の同盟関係に影響を与えない」と語った。中国国際放送局が伝えた。
オバマ大統領は、「アジア歴訪後、国際社会は日米関係のすべてが継続されるという結論を得るだろう」と述べた。
また、オバマ大統領は被爆地の広島と長崎訪問に意欲を示した。

これも一応・・口約束だとは思うが・・ひょっとして理解してないか?
黒ノム・・在任中にコレやったら雨が悲惨なことになるぞ??
原爆投下の是非を問う話になるのに・・・orz
お花畑な、保守、サヨク方は喜ぶでしょうけど・・

地方参政権 永住・中国人にも 民主検討案、党内に異論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000078-san-pol
民主党内で検討中の永住外国人への地方参政権(地方選挙権)付与法案の概要が9日、明らかになった。永住者である中国人にも参政権を与える一方、当面は国交のない北朝鮮の出身者には与えない内容となっている。
これによると、相手国に住む日本人が地方参政権を与えられている場合に限り、日本もその国の国民で日本での永住者に地方参政権を与えるという「相互主義」については、採用を見送った。
このため、たとえば民主主義国ではない中国の国民でも、日本の永住者は地方参政権を得られる。
また、「当分の間」の措置として、日本と外交関係のある国の国民か、それに準ずる地域の出身者に対象を限るとした。

だから・・憲法上明らかに問題なんだってばw
憲法改正しないと恐らくできないって・・内容証明とか送られたのにまだやるのかねw
たしか東亜+のコテさんで出した人がいたようだがw

参政権法案、今国会は見送りへ=小沢氏に一任-政府・民主
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000003-jij-pol
政府・民主党は11日午後、首相官邸で首脳会議を開き、永住外国人に地方参政権を付与する問題について、法案提出の是非や提出する場合の内容、時期などの判断を小沢一郎幹事長に一任することを決めた。今国会は日程が窮屈な上、与党内の意見調整もできていないことから、小沢氏は法案提出を見送る見通しだ。
 首脳会議には政府側から鳩山由紀夫首相、平野博文官房長官ら、党側から小沢氏と輿石東参院議員会長らがそれぞれ出席。
席上、小沢氏は、地方参政権の問題に関し「私に引き取らせてほしい」と述べ、首相らも了承した。
 
アタマ・ガ・クルッポー様が最終判断するって言ってたじゃない?
決断は首相ってあれほど責任のキャッチボールしてて、投げっ放しだよw
理屈が分かってないかも知れないが、「政府と党」が一体なら最終判断はクルッポーですよw
ここでもブレてるね・・ってかアタマ・ガ・クルッポー様も了承し取るww
友愛精神はどうしたw

外国人選挙権法案、今国会提出見送り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00001267-yom-pol
民主党は12日、永住外国人に地方選挙権を付与する法案の今臨時国会への提出を見送る方針を決めた。
山岡賢次国会対策委員長が社民、国民新両党との与党国対委員長会談で先送りを伝え、両党も了承した。
民主党内には議員立法で今国会に提出する動きがあったが、党内の反発や、国民新党代表の亀井金融相も法案に慎重な考えであることなどに配慮した。

法案に前向きな姿勢を示している民主党の小沢幹事長は政府提出が望ましいとの立場を表明しており、政府・与党は来年の通常国会で政府提出法案として成立を目指す方向で調整を進める。

会期延長すればいいじゃないw
山岡国会対策委員長が言い出したはずだよ???
来年の通常国会ね・・・それまで持つと思っているのかね?



小沢幹事長、在日韓国人への地方参政権付与に意欲
http://www.chosunonline.com/news/20091113000009
民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表は12日、東京で日本の民主党の小沢一郎幹事長と会談した。在日韓国人を含む外国人への地方参政権付与に積極的な小沢幹事長は「参政権問題はわたしが民団に約束したことだ。約束は必ず守られるべきだ」と述べた。
最近日本では、民主党政権による外国人への地方参政権付与方針が党内外で反対に直面し、年内の法制化は困難との見方も出ている。しかし、民主党政権の陰の実力者である小沢幹事長は「政府立法で実現するように努力している」と意欲を示した。

<小沢幹事長>韓国の最大野党代表と会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000088-mai-pol
民主党の小沢一郎幹事長は12日、党本部で韓国の最大野党・民主党の丁世均代表と会談した。
同席した中井洽国家公安委員長によると、小沢氏は永住外国人への地方参政権付与法案について「やります。政府が提案した方がいい」と述べ、早期の実現に意欲を示した。

また面白い(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクを・・まあ、口約束だろう。
マヌケストには書いてなかったはずだしねぇw
司法がどのような判断を下すのかに興味があるなぁ・・
各種団体から、違憲訴訟されることを考えてないのかね?


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

日本ユ偽フ様の実態です

間寛平アースマラソンについて

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom