忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

また、2chアク禁された・・・orz

<成長戦略>菅氏VS竹中氏 批判の応酬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000027-mai-pol
政府が設置した成長戦略策定会議(議長・鳩山由紀夫首相)の検討チームが16日、小泉政権で「構造改革の司令塔」と称された竹中平蔵慶応大教授を内閣府に招き、ヒアリングを行った。
竹中氏は「経済成長の基礎は(企業などの)供給側だと考える」と述べ、子ども手当など国民への直接給付を重視する鳩山政権をけん制。

検討チームトップの菅直人副総理兼国家戦略担当相は「企業は(社員を)リストラできても、国は国民をリストラできない。企業の競争力を高めてもマクロでは成長しない」と反論し、成長戦略を巡って火花を散らした。


(´・ω・)y--oO○ エトー・・・ お遍路さんは何ができるの?

リストラ=首切りかよ・・orz
リストラの意味は再構築なのよ・・・誤用だわw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9
リストラとは、英語のリストラクチャリング(Restructuring)の略語で、本来の、と言うより正確な意味は「再(Re)構築(structuring)」である。
“Restructuring”はロシア語の“Перестройка”(ペレストロイカ、ロシア語で「再構築(改革)」の意)を英語に訳した単語であり、すなわち本来は「リストラ」と「ペレストロイカ」は全くの同義語であるのだが、後述する理由・事情によって意味合いが大きく変容してしまった。

ペレスストロイカと同じなのか・・w

「努力だけは認めて」=政権3カ月で鳩山首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000047-jij-pol
「すべてがまだ完ぺきとは言えないと思う。一生懸命努力していることだけは認めていただきたい」。鳩山由紀夫首相は16日午前、政権発足3カ月を迎えたことについて、記者団を前にこう訴えた。
 米軍普天間飛行場移設問題や2010年度予算編成作業などの懸案に関し「閣僚の中でいろいろと声が上がって、(首相の)指導力がどうだという話がある」と認め、「それは分かっているが、いずれ国民もこの答えが最適だったと分かるときが来ると思う」。
重要課題の政策決定で足踏みが目立つことへの理解を求めた。 

ちなみにアタマ・ガ・クルッポー様の努力というのは、誰かの責任にすることですかねww

く   秘  /            ー'          て
 |  書 .|      ノ´⌒`ヽ_ )   俺   ド  自 (
 |  が  |   /⌒´      \ヽ  悪   バ 民  (
 |  悪 .| // ""´ ⌒\  ).|  く   イ  の |
 ) い  | i / ⌒   ⌒  i ).|   な   シ  負 |
ノ.  ! ( i::: (・ )`´( ・)i,/ |   い   ョ  の (
 ̄`v-√  l::   (__人_)  |  |        ッ 遺|
_人_人_/ト|:::    |r┬-|  |   |      ク  産 |
). マ 官 (|:    | |  |  |、 ノ      だ だ /
| マ .僚 |ヽ    `ー' / \´つ ..ィ'!ヽ  /`Y´
| が .が {                 ) /
| 悪  悪 ゝ
) い  い(
へwへイ

努力は結構だが、結果ださないと社会人は(#゚Д゚) プンスコ!されるんだぞ!!
ちなみに外交努力の結果↓↓↓↓↓

首相「日本には日本の考え方」 普天間、米側「遺憾」で
http://www.asahi.com/politics/update/1216/TKY200912160220.html
 鳩山由紀夫首相は16日午前、鳩山政権が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題の結論を先送りしたことを巡り、米海兵隊総司令官が「それが彼らの決定ならば遺憾だ」と発言したことに対し、「海兵隊の方が満足するとは思わない。しかし、日本の政府には政府の考え方がある。米国と交渉して結論を得ていきたい。今の沖縄の現状を考えればこれ以上の結論はない」と語った。

オマエでは話にならんと言われてる・・・orz
そもそも、先送り、回答未定を決めてどうするw


天皇陛下特例会見:元首相、自民党も要請…前原国交相発言
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091216k0000m010046000c.html
天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見が特例的に設定された問題で、前原誠司国土交通相は15日、「元首相、自民党の方から要請が首相官邸に届いたということで、我々がルールを曲げたということではないと聞いている」と述べ、元首相から会見を実現するよう要請があったとの見方を示した。
自民党から「天皇の政治利用」との批判が出ており、けん制する狙いがあるとみられる。

前後不覚さんがまた・・・意味不明なことを・・

 これに関連し、平野博文官房長官は同日の記者会見で「コメントは差し控えたい」と述べるにとどまった。岡田克也外相は「いろんな人のところにいろんなことを言ってきたと聞いているが、私のところには来ていない。事実かどうか承知していない」(同日の記者会見)と語った。
 
否定長官がノーコメント・・オカラさんが・・知らないってw

 一方、自民党の谷垣禎一総裁は事実関係は把握していないとしたうえで「前原さんが何のためにそんな発言をしたかつまびらかでないが、まさに『顧みて他を言う』ことではないか」と批判した。

ガッキー・・難しいよ・・相手もきっと分からないよw

顧みて他(た)を言う
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8A%E3%81%BF%E3%81%A6%E3%81%9F%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%86&dtype=0&stype=1&dname=0ss
返答に窮して、本題とは別の事に話題をそらしてごまかす。

具体的には以下の動画を参照w・・新興宗教の話にずらされてます。

外国人参政権で憲法違反を指摘されキョドるぽっぽ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8742281
http://www.youtube.com/watch?v=rRKSVNGBpNk


前頭葉不明さんはまたメールかよっていわれてますwww

陛下特例会見は自民のせい!?前原国交相の奇妙なリクツ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091216/plt0912161233001-n2.htm
 天皇陛下と中国の習近平国家副主席の特例会見問題で、前原誠司国土交通相は15日の記者会見で、「元首相からの要請が首相官邸に届いたと聞いている。
我々がルールを曲げたのではない」と述べ、自民党側の働きかけが主な原因と強調した。何とも妙な理屈だが…。
 外交筋によると、中国側は政府だけでなく、中曽根康弘元首相ら中国とのパイプが太い自民党政治家らにも接触。
 中曽根氏らは習近平副主席が天皇陛下と会見できるよう各方面に働きかけたが、「30日ルール」を説明されて断念したという。

中曽根さんは否定w

 民主党関係者は「前原氏の発言は、これを踏まえたものだろう。鳩山由紀夫首相の『あなたがたに言われたくない』発言ではないが、批判を強める自民党を巻き込むことで、事態を沈静化させる思惑だろう」と語る。
 これに対し、自民党の谷垣禎一総裁は記者団に「全然把握していない。責任転嫁というのが正しいのではないか」と反論。
 
鳩山首相は「今の立場からは申し上げないが、私には直接(要請は)ありません」と述べるにとどめた。

クルッポー様・・じゃあなぜ・・・wwwww

 民主党若手議員は「自民党の元首相の要請で政府の意思決定が簡単に左右されるなら、政権交代が起きた意味がない。要請があったとしても、会見はあくまで政府独自の判断だ」と指摘。

民主若手議員・・・それはそれでフォローになってないぞw
政府が勝手にルール破っただけだ・・・


 永田町関係者は「自民党を攻撃したいだけで、きちんとした根拠もなく深く物事を考えないで発言する体質は、永田メール事件から成長していない証。また同じことになるのでは」と話している

永田町関係者は民主党執行部の全否定ですね。分かりますw
ハトウヨ関係者じゃないかと以下友愛

前頭葉混乱さんの言い分を無理やり通すとすると、元自民党の元首相が民主党にいます。
人民服が好きっぽいしw
皆わすれてるけど、旗64日元首相がいるんだ!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E5%AD%9C

海部さんって落選してたんだ・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E9%83%A8%E4%BF%8A%E6%A8%B9

 
ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

科学技術創造立国として署名のお願い(継続)

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ありましたね、永田メール事件…。
一月に亡くなられたんでしたっけ。
ニコニコ動画に生前のお姿が残ってます。
思い出すと少し恥ずかしい事件でしたね。
永田さんのWIKIみると、怖くなります。あの事件以降の顛末が……。


しかし、前ナントカさん

「まるで成長していない…」


スラダンでしたっけ?(笑)
あ(ry 2009/12/16(Wed)18:42:12 編集
Re:無題
>ありましたね、永田メール事件…。
>一月に亡くなられたんでしたっけ。
>ニコニコ動画に生前のお姿が残ってます。
>思い出すと少し恥ずかしい事件でしたね。
>永田さんのWIKIみると、怖くなります。あの事件以降の顛末が……。

あの世から永田さんがメールくれたって噂が・・w

>しかし、前ナントカさん
>
>「まるで成長していない…」
>
>
>スラダンでしたっけ?(笑)
       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


ああ__確か最後は・・麻薬とかで・・セルフ友愛でした・・
【2009/12/17 09:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom