本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。
2024.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2024.12
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
面白いな・・これ何処の首相・・・・orz
「普天間、しばらく待ってほしい」 首相、米国務長官に説明
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091218AT3S1802P18122009.html
【コペンハーゲン=佐藤理】鳩山由紀夫首相は18日夜(日本時間19日未明)、17日夜のデンマーク女王主催の夕食会でクリントン米国務長官と約1時間半、会談したと語った。米軍普天間基地移設問題について「選挙で民主党が勝ち、沖縄県民の期待が高まっているので、日米合意が重いことは理解しているが、強行すると大変危険だ」と述べた。
そのうえで「新たな選択肢の努力をしている。しばらく待ってほしいとお願いし、十分理解してもらった。クリントン長官からは『よく分かった』という思いをいただいた」と説明した
えっと・・クルッポー様の主観を述べられても意味がないのですが・・orz
普天間問題「しばらく待っていて」 鳩山首相がクリントン長官に理解求める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091219-00000523-san-pol
首相、米長官に先送り説明=「合意強行は危険」-普天間
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091219-00000022-jij-pol
普天間問題に関し、首相はキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市辺野古)を移設先とする現行計画の見直しへの期待が沖縄県内で高まっていることを同長官に伝えた。
その上で「日米合意は重いが、合意を強行すると結果は危険だ」と述べ、同計画を拙速に履行することに慎重な考えを示した。
だから代案をだせと・・w
首相、帰国の途に
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121900070
【コペンハーゲン時事】コペンハーゲンでの国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)首脳級会合に出席した鳩山由紀夫首相は18日夜(日本時間19日朝)、政府専用機で帰国の途に就いた。
2chでは予想どおり帰ってくるなと・・
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261181387/
ノ´⌒`ヽ
.γ⌒´ \
.// ""´ ⌒\ )
i /:: _ノ ヽ、_ i )
l :::. (- )` ´( -) i,/ こんなんじゃ参院選に勝てないお…。
\::. (__人_) ノ
/´ ` `⌒´ ヽ
ノ´⌒ヽ,,
γ⌒´ ヽ,
// ""⌒⌒\ )
i /:::::::::⌒ ⌒ ヽ )
!:::::::::::(○)` ´(○) いっそ選挙のない国にしてやるお…。
|:::::::::::::::(__人_) |
\:::::::::::::`ー' /
/:::::::::::: \
開眼してる・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
鳩山首相、交渉の主導権握れず=「25%減」に神通力なし-COP15
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121800888
【コペンハーゲン時事】鳩山由紀夫首相は18日、2013年以降の地球温暖化防止の枠組み(ポスト京都議定書)の骨格合意に向け、国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)の首脳級協議に精力的に参加した。
しかし、温室効果ガスのすべての主要排出国が参加する枠組みは今回実現せず先送りを余儀なくされた。
首相は協議継続に意欲を示すものの、交渉の主導権を握れず、外交努力は空回りに終わった。
首相は18日の首脳級会合で行った演説で、「それぞれの国のエゴを捨てて協力するという姿勢が非常に大事だ」と訴え、先進国と途上国の根深い対立により、「全員参加型の枠組み」が今回かなわなかったことへの無念さをのぞかせた。
首相は、3年間で約150億ドルに上る支援策「鳩山イニシアチブ」で途上国を味方に付けようとしたが、途上国の代表として振る舞う中国の攻勢が厚い壁となった。
首相が今回狙ったのは、日本や欧州など一部先進国にだけ温室効果ガス削減義務を課す京都議定書の全面的な「建て替え」。
中国を含む新興国や同議定書を離脱した米国も一つ屋根の下で負担を分かち合うシナリオを描いていた。
しかし、実際には京都議定書という古い母屋を残したまま、米中両国向けに別棟を「増築」するという変則的な決着を求める意見が台頭。結論の先送りで、首相の思惑は大きく外れた。
時事にここまで酷評されるとはなぁ・・まだ3ヶ月なのに・・
支持率一番高く出してたの時事通信だった気がするけどw
新政権に期待、74.3%=優先課題「景気」「年金・医療」-時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%bb%d9%bb%fd%ce%a8&k=200909/2009091700621
時事通信社が10~13日に実施した9月の世論調査によると、民主党政権に「期待する」と答えた人の割合が74.3%に上った。「期待しない」は19.5%。新政権に優先的に取り組んでもらいたい政策・課題では、「景気対策」と「年金・医療など社会保障」がともに7割を超えた。
アタマ・ガ・クルッポー様・・麻生前総理は支持率に一喜一憂しないといってましたが・・・
同じこといったら笑いものになりますよw
高速無料化予算 6000億→1000億円に圧縮へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091219/plc0912190130001-n1.htm
政府は18日、平成22年度予算編成で国土交通省が概算要求で6千億円を要求した高速道路無料化について、予算を1千億円程度に圧縮する方向で調整に入った。
与党の意見を踏まえ最終決定するが、国交省は予算規模に合わせ、無料化実験区間の選定など詰めの作業に入る。来年度概算要求は過去最大の95兆円超に膨らんだが、政府は国債発行を抑えるため、マニフェスト(政権公約)に掲げた目玉政策にも切り込む。
国交省は来年度から社会実験として一部路線で高速料金無料化を実施し、対象区間の減収分の補填(ほてん)経費などで6千億円を概算要求した。これに対し財務省は、当初から「実験で何千億円も必要なのか」(藤井裕久財務相)などとして、削減を強く求めていた。
( ゚Д゚)ヴォケ!!老人は幾らでも財源あるって選挙前は散々あるっていってじゃないのw
北海道だけやるとかいっていたっけ?
経済効果なさそうだけどw
高速無料化 北海道、九州で先行実施へ 民主方針
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090915/plc0909150133002-n1.htm
民主党は衆院選のマニフェスト(政権公約)で明記した「高速道路の無料化」を、北海道と九州で来年度から先行実施する方針を固めた。複数の関係筋が14日、明らかにした。利用状況や経済効果をにらみながら無料化路線を段階的に拡大していく考えだ。
ただ、これまでの道路建設に伴う約30兆円の有利子負債や道路の維持管理コストをどう捻出(ねんしゅつ)するかはいまだに示されていない。
民主党の鳩山由紀夫代表が掲げる「温室効果ガス25%削減」方針にも矛盾するとの指摘もある。
無料化を先行実施するのは、供用されている高速道路約7678キロのうち、北海道エリアの581キロ、九州エリアの794キロ。東名高速など大都市圏をつなぐ主要路線と比べると、交通量が少ない路線だ。
高速道路を無料化すれば、交通渋滞、排ガスによる環境悪化、料金所廃止による雇用問題、他の交通機関への影響-など数々の問題が起きるといわれる。
このため、民主党では、交通量が少なく、限定された地域で先行実施すれば、無料化に伴う悪影響を最小限にとどめることができる上、対策を講じやすいと判断した。加えて地域経済に与える効果などを把握でき、このデータを基に複合的な地域活性化策を策定できるメリットもある。
無料化での経済効果を狙っていた気がするがw
そもそも矛盾したことを口にしてるからマヌケストなんだがw
亀井金融相が平野官房長官に進言「主計局長のクビを切れ」
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091218/fnc0912182354020-n1.htm
亀井静香金融相は18日、民放の番組に出演した後、記者団に対し、平成22年度予算編成で税収不足を補う財源を、特別会計の剰余金など、いわゆる埋蔵金から捻出(ねんしゅつ)することに財務省が強く反対しているとして「勝(栄二郎)主計局長のクビを切れ」と、平野博文官房長官に電話したことを明らかにした。平野官房長官は即答しなかったという。
亀井金融相は番組で、財源を「特別会計から15兆円以上、引っ張ってこられるかどうかが勝負」と強調。「財務省は鳩山政権に協力する気があるのかないのか。(金を)出せないのなら反鳩山宣言をしたのと一緒」と批判を繰り返した。
無能な味方ほど怖いものはないw
財務省から見たらこんな無能な連中と協力はしたくないだろう・・・
ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。
間寛平アースマラソンについて
日本ユ偽フ様の実態です
科学技術創造立国として署名のお願い(継続)
気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン
[1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043]
見てる間、
(^_^;)。〇(何でこんな必死なんだろ…
って、考えていました。
エコで景気対策したいのかしら。
一見いいことのように思うんだけど、鳩さんの排出権買い過ぎが怖いです…。
高速無料化だって、1000億に予算圧縮。どんだけ非現実的なこと言ってたのか、数字見てわかったんですかね?
関東の無料化は先ですか。
関東とかでやらないと意味なさそうですが…。九州自動車道とか、そんな沢山走ってるイメージないのですが;
利用台数増えたら事故も増えるし、走り屋増えるだろうし…。
公団さんとお巡りさんが可哀相。
高速使わないご家庭はため息。
誰にいいことあるんだか、解らないです。
公団さんが儲かるんでしょうか?
>見てる間、
>
>(^_^;)。〇(何でこんな必死なんだろ…
>
>って、考えていました。
>エコで景気対策したいのかしら。
>一見いいことのように思うんだけど、鳩さんの排出権買い過ぎが怖いです…。
オバマさんは支持率低下中ですからw
>高速無料化だって、1000億に予算圧縮。どんだけ非現実的なこと言ってたのか、数字見てわかったんですかね?
さあ・・選挙前は数字が分からないので財源は明確にできないといってましたし・・w
>誰にいいことあるんだか、解らないです。
>公団さんが儲かるんでしょうか?
公団は損だと思いますよw
ただ、高速無料が いい(≧∇≦)b って思っていっただけだと・・