忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.12
2017.11  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2018.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラアラまあまあ・・・面白い結果だことw
鳩山政権の終わりの序曲-91
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/1214/
で書いた面白ケースになりましたw

名護市長選、移設反対の稲嶺氏が当選確実
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000692-yom-pol
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設受け入れの是非を争点にした沖縄県名護市長選は24日投開票され、受け入れに反対する前市教育長・稲嶺進氏(64)(無=民主・共産・社民・国民推薦)が初当選を確実にした。
 1996年の普天間返還合意後、日米両政府が進めてきた同市への移設計画は、頓挫する公算が大きくなった。
 選挙戦は、稲嶺氏と、移設受け入れ容認派で自民、公明両党の支援を受けた現職・島袋吉和氏(63)(無)との一騎打ち。
 稲嶺氏は、移設反対の県民世論の支持を受けたほか、基地とリンクしない振興策の実施を訴え、景気低迷に苦しむ市民の支持を集めた。
 島袋氏は移設問題への言及を避け、受け入れの見返りとなる振興策で雇用や税収を増やした実績を前面に打ち出したが、支持基盤の保守層を切り崩された。

名護市長選 移設反対派の稲嶺氏が当選確実
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000015-maip-pol
稲嶺氏の当選で、自公政権が06年に米政府と合意したキャンプ・シュワブ沿岸部(同市辺野古(へのこ))への移設は困難となり、辺野古案も選択肢に残して移設先を検討している鳩山政権は、難しい対応を迫られる。
 稲嶺氏の当選で、県外移設に向けた沖縄県民の期待がさらに高まるのは確実。
 鳩山首相は選挙結果が移設先の検討に影響する可能性を示唆しており、辺野古移設は極めて困難となる。
一方で米国は現行の日米合意の履行を求める立場を崩しておらず、政権が対応に苦慮する場面もありそうだ。
 
これはアタマ・ガ・クルッポー様には逆風だねw

         ノ´⌒ヽ,,
     γ⌒´      ヽ,
    // ""⌒⌒\  )
     i /:::::::::⌒  ⌒ ヽ )
     !:::::::::::(・ )` ´( ・) i/     …
     |:::::::::::::::(__人_)  |
    \:::::::::::::`ー'  /
    /:::::::::::::::::::::::::::\

これで民意では移転不可になりました。
強制的に決めるしかなくなったけど一地域住民の意見と日米合意破綻とつりあうか・・・
興味がありますねw
社民はそれなりに組織力があるというのは客観的な事実かな?
だとすれば余計に連立は外せないものになるし・・w

名護市長選:クロス討論 島袋氏と稲嶺氏
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20100108rky00m010006000c.html

ぱっと見る限りお花畑だな・・稲嶺氏は・・政策的にはやはり民主党議員だな・・
冷たいことをいってしまうけど、沖縄は経済的に自立する手段を提示しないと話にならないでしょう。
アメリカ基地が無くなったとしてどうするのだろう?

替わりの提案がなければρ( ̄∇ ̄o) コレと同じw

地元住民と初の意見交換=八ツ場ダム中止問題で-前原国交相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000052-jij-pol
 前原誠司国土交通相は24日、本体工事の中止を表明していた八ツ場ダム(群馬県)の建設予定地の同県長野原町を訪れ、地元住民と初めて意見交換した。同相は「困惑と怒り、将来に対する不安を抱かせているのはわれわれ政治の責任だ」と謝罪したが、住民側からはダム建設を求める意見が続出。議論は平行線をたどった。
 同相が就任直後の昨年9月に予定地を視察した際、住民側は「中止ありきでは話ができない」と面談を拒否した。
 同相はその後、本体工事に着手していない他の88ダムと同様、同ダム建設の是非を再検証すると表明。
 昨年12月になって住民側が意見交換に応じることを決めた経緯がある。

 しかし、住民側は「中止を前提とした議論はしない」と拒否。発言者からは「謝ればよいという話ではない」といった声も上がり、ほとんどが、ダム建設とダム湖を前提にした生活再建を進めるよう求める意見だった。 

前頭葉不能さんも何がやりたいのだか・・
中止すれば民意の無視、継続すればマヌケスト違反。
時間をかけるのは下策なのに・・

敗北受け「日本らしい保守」掲げる=新綱領を採択-自民
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010012400042
 自民党は24日の党大会で、「2010年綱領」を採択した。「衆院選敗北の反省」に立ち、「日本らしい日本の保守主義を政治理念として再出発したい」と宣言。小泉政権下での構造改革路線が、一部で行き過ぎた市場原理主義と批判を受けたことを考慮し、現綱領にある「小さな政府」に代え、「すべての人に公正な政策を実行する政府」を目指すとした。
 1955年の結党時に策定した綱領の改定は、河野洋平総裁当時の95年、立党50周年の05年に続き今回で3回目。同党では、過去の綱領も有効としており「4綱領が併存する」(事務局)と位置付けている。
 新綱領は、「保守主義」について「時代に適さぬもののみを改め、維持すべきものを護り、秩序のなかに進歩を求め、国際的責務を果たす」ことと定義。
 「将来の納税者の汗の結晶の使用選択権を奪わぬよう、税制改正により財政を再建する」と、財政再建を重視する姿勢も打ち出した。
 
さて「自称保守」の方々はどのように反応するかが興味深いですね。
私は保守イデオロギーの方々は、”時代に適さぬもの”の一つと考えています。

 
【第77党大会】谷垣禎一総裁年頭演説(2010.1.24)
http://www.youtube.com/watch?v=o4BFVoIXA8M&feature=player_embedded#
音声が今ひとつ・・ニコニコ生放送は素晴らしかったのに(〒_〒)ウウウ
ガッキーは雄弁家なんですよね・・

谷垣総裁「疑惑追及し解散迫る」=政権奪還へ結束訴え-自民党大会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000024-jij-pol
自民党は24日午前、都内のホテルで第77回定期党大会を開いた。
野党に転落後初の大会で、谷垣禎一総裁は「今年は勝負の年だ。通常国会を戦うことによって、鳩山政権を国民に問う衆院解散・総選挙を迫っていく」と述べ、鳩山由紀夫首相や小沢一郎民主党幹事長の「政治とカネ」の問題を徹底追及し、鳩山政権を追い詰める決意を表明した。
 谷垣氏は、土地購入事件で東京地検特捜部に事情聴取を受けた小沢氏について「不動産屋さんと見まがうほどたくさんの土地やマンションを購入しているのは前代未聞」と指摘。
さらに「民主党のトップリーダー2人が政治資金問題で疑惑の中にいるというのは、異例異様な事態」と批判した。

基本は此処ですね。
どのような結果になるかによりますが・・
徐々にマスゴミの皆様方は麻生総理時代のバッシング形式に陥っていますから・・w

「美人すぎる市議」藤川優里氏が自民党大会に登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000527-sanspo-ent
 藤川氏は「女性の意見をわが党はあまりにも軽視してきたのではないか。幅広く女性の支持を獲得するため、党組織の責任あるポストに女性を起用し、女性らしい生活の実感を党の政策に反映するよう強く求める」と力強く訴えた。
 夏の参院選の自民党公認候補の「隠し球」ともいわれており、藤川氏は登壇すると、カメラのフラッシュを浴びた。自民党の谷垣禎一総裁(64)ら党幹部は21日に、都内のホテルで次期参院選候補者の公認調整を行った際、藤川氏の比例代表での擁立も検討し
 藤川氏は3月に被選挙権を持つ30歳になる。これまで、党本部の青年局が出馬を働きかけていた。
 ただ、藤川氏は市議で活動する考えを表明しているため、慎重に擁立を検討している。

分かりやすいシンボルだが・・市議としては複雑だろうね。
容姿が先で仕事の内容は評価されにくいし・・
自分の使い方を心得ているから余計に考えるでしょうねw
今日は少しメイクが濃いと突っ込まれてましたww

ナイジェリアの宗教間衝突、井戸から多数の遺体
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2686018/5223282
【1月24日 AFP】17日にキリスト教徒とイスラム教徒の間で衝突が発生したナイジェリア・プラトー(Plateau)州の州都ジョス(Jos)近郊のクルカラマ(Kuru Karama)村で、これまでに少なくとも150人の遺体が井戸から引き上げられた。衝突による死者は450人を超えたという非公式情報もある。
 同村のウマル・バザ(Umar Baza)村長によるとさらに60人が行方不明になっているという。
同村はジョスの南約30キロにあるイスラム教徒の住民が多い地域で、キリスト教徒が多い地域に囲まれている。 
 
国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ( Human Rights Watch、HRW)は目撃者の証言として、キリスト教徒とみられる武装した男達が19日朝、クルカラマ村を襲撃したと報告している。男たちは村を包囲し、逃げようとした人を生きたまま焼き殺したという。

宗教対立ってガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
信仰を盾に正義になちゃうから・・友愛など寝言よねぇ・・w


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom