忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参議院の答弁ひどいなぁ・・orz

<普天間移設>官房長官「地元の合意、必ずしも必要ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000034-mai-pol
平野博文官房長官は26日午前の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先を5月末に決める際の地元自治体の合意について「理解は求めなきゃならないテーマだが、合意が取れないと物事が進められないものなのか」と述べ、必ずしも必要ないとの認識を示した。
 平野氏は、移設問題は「日本の安全保障にかかわってくる問題」として、移設先はあくまで国が決めるとの姿勢を強調。
「(地元の)理解は得られなきゃいけないと思うが、理解というのはパーフェクト、市民全員が合意しなきゃいけないのか」とも語った。
 
初めからそうするべきなのにw・・県知事に判断とか馬鹿なことを口にするほうがクルッポーw

首相、改めて普天間「ゼロベース」強調 官房長官発言撤回には触れず
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100126/plc1001261001005-n1.htm
 鳩山由紀夫首相は26日午前、沖縄県名護市長選で米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設受け入れ反対派の候補が当選したことを受けた移設先の検討作業について「ゼロベースで移設先を決めていくことに変わりはない」と述べ、名護市辺野古に移設する現行案を選択肢から除外しない考えを重ねて強調した。
 
ゼロベースってどういう意味なんでしょうね・・?

ゼロベース思考
http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_103.html
ゼロベース思考とは、過去の成功体験や経験、しがらみに囚われることなく、すべてを白紙の状態で一から思考することをいう。

           r〃〃〃 f7⌒ろ)
            l∥∥∥ ||   f灯     
             |∥∥∥ ||   | |
             |儿儿儿._」??⊥厶     
            〔__o____o_≦ト、
 .          i / ⌒  ⌒  ヽ )    
           !゙ (・ )` ´( ・)   i/
           |  (_人__) ∪ | \       
           \  `ー'    /  / ー- 、
 .          ,ィ(⊆≧リ≦⊇)〃   /     rク\
 .       /   | ̄r少}¨ ̄〃   /    /′ ヽ
       〃 l   |  l| | l| 〃    /     /    └ヽ
      / ?E  l  |l | |l/″   /      !  厂    \
     く,  Y   ! l」fレト!    /       | /        1
     丿  |   | 丿} じ’  /      | /         |
    /     l   | `¨      /      レ′        |
 
            真の思考停
 
       「予想してなかった。困ったなあ。」

思考停止のことではないのだけどね・・ちなみにアタマ・ガ・カラッポー様には分からないかな?
一から考えて結局回答は2009年内から5月に変更・・その後はどうなるか興味があるなぁ・・

安保50周年 共同声明 米が格下げ要請 「普天間」の影響避ける
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000022-san-pol
【ワシントン=佐々木類】日米安保条約改定署名50周年で両国が発表した共同声明をめぐり、米政府が事前に、首脳同士ではなく外務・防衛両閣僚の連名に「格下げ」するよう日本側に打診していたことが分かった。
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、県外への移設を模索する鳩山由紀夫首相が代替施設をキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)に建設するという現行案を破棄した場合、オバマ大統領の政権運営に影響が出ると判断したためだ。鳩山政権に対する米政府の不信感が重要文書の作成に影響を与えた形だ。

( ´△`)アァ-・・ひどいなぁ・・orz
分かりやすい失政ですねぇ・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

収支一覧を小沢氏に報告、池田元秘書が供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00001480-yom-soci
小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で、元私設秘書の池田光智容疑者(32)が、同会を含む関連政治団体5団体の政治資金収支報告書の収支の一覧表を小沢氏に見せていたと、東京地検特捜部に供述していることが、関係者の話でわかった。

 池田容疑者は石川知裕衆院議員(36)から同会の事務担当を引き継ぎ、05年分以降の収支報告書の作成を担当。
07年5月頃に4億円を同会の銀行口座から引き出しながら、同年分の収支報告書に記載しなかったなどの政治資金規正法違反の疑いで逮捕された。池田容疑者は、4億円を小沢氏に手渡したと特捜部に供述している。

 関係者によると、池田容疑者は、収支報告書の提出前後、同会のほか「誠山会」、「民主党岩手県第4区総支部」など、小沢氏の計五つの関連政治団体について、それぞれの収入総額、支出総額と翌年への繰越額を記した一覧表を作成。
小沢氏に示して、各団体の資金状況を説明していたと、特捜部に供述している。

池田容疑者もゲロォ…(T┰T )し始めましたね。
誰かが崩れれば皆崩れる・・人望がないのも考えものだなぁw

「閣僚はやじを慎め」自民が菅氏らの名前をあげて抗議
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100125/plc1001252209016-n1.htm
 25日の衆院議院運営委員会理事会で、自民党の逢沢一郎筆頭理事が、閣僚の答弁以外の不規則発言が目に余ると与党側に抗議した。
衆院予算委審議で野党の追及に、閣僚がやじで応酬する場面が目立っていたためで、逢沢氏は「特にひどい3閣僚」として菅直人副総理・財務相、亀井静香金融・郵政改革担当相、福島瑞穂消費者・少子化担当相を名指しし「不規則発言を繰り返すのは褒められたものではない」と批判。
民主党の高木義明筆頭理事は「政府に注意しておく」と善処を約束した。

ついでにマトモな答弁しろってのも追加すべきだなぁ・・
お遍路さんエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?って答弁多すぎ・・自民が悪いの一点張りw

防戦・失言ずさん国会 自民攻勢「野党ボケだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000057-san-pol
平成21年度第2次補正予算案を可決した25日の衆院予算委員会は、予算案の中身よりも鳩山由紀夫首相や民主党の小沢一郎幹事長の「政治とカネ」の問題に質疑が集中した。当事者でもある首相は防戦に追われ、国対幹部による“失言”で国会運営に支障が生じる場面もあった。補正予算案の審議は26日から参院に舞台を移すが、野党は今後も「政治とカネ」の問題で、政権を追い詰めていく構えだ。
「なぜ(資金管理団体の)『陸山会』を経由して不動産を取得しなければならないのか。小沢さんに政治倫理審査会などに出るように勧めるのが仲間を思う気持ちではないか」

補正予算案の締めくくりの質疑に立った自民党の町村信孝元官房長官は、小沢氏の資金管理団体の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件に関し、同氏の国会出席を求めた。

 対する首相は「捜査を見守るのが何よりも大事だ」と答弁。
自身の問題についても、実母から受けた12億6千万円の使途を開示するよう求められ、「(元秘書の)公判が終わるまで待ってほしい」と繰り返すしかなかった。

これは事実誤認。野党うんぬんではなく、ずさんでいい加減なんですw

昨年の自殺3万2753人=504人増、過去5番目の多さ-警察庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000054-jij-soci
 2009年の自殺者数は、前年比504人(1.6%)増の3万2753人で、過去5番目に多かったことが26日、警察庁のまとめ(暫定値)で分かった。自殺者数が3万人を超えるのは12年連続。
 
(゜-゜;)ウーン・・政権交代したら減るはずだったのでは・・?
(確か自民の箱物のふんだらら・・orz)
死を選ぶのは結構だが、死んだらやり直しは効かないのだけどね・・


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom