忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

いろんな所で火に油を注いでる感じがしますね・・

「日本海」は国際的に確立=政府答弁書
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010012600978
政府は26日夜の閣議で、「日本海は『東海』が正当な名称だ」と韓国が主張していることについて「日本海の名称は国際的に確立した唯一の名称であり、断固反ばくするとともに、国際社会に対し、わが国の立場への理解と支持を求めてきている」とする答弁書を決定した。

ダライ・ラマ特使、中国入り=1年3カ月ぶり対話再開へ
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010012600624&j1
【北京時事】チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世のスポークスマンによると、ダライ・ラマの特使2人は26日、中断している中国との対話再開のため同国入りした。対話は2008年11月初旬以来約1年3カ月ぶりで、北京で行われる。
 中国外務省の馬朝旭報道局長は同日の定例記者会見で「ダライ・ラマ側の要請に基づき、党中央関係部門が(特使との)接触、打ち合わせを手配する」と述べ、中国側として初めて対話再開を認めた。
 
高度な自治で手打ちになるかな・・?
ならないと内乱フラグだと予想しているのですけど・・中国としても現状の強行策は破綻し続けるし・・
人間絶望するとテロが多くなるのですよねw
 

米フィッチ:日本の債務規模は「適度」、利払いの問題は発生しない
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aSIbvz7d4rvs
1月26日(ブルームバーグ):格付け会社フィッチ・レーティングスのソブリン部門ディレクター、アンドルー・コルクハウン氏(香港在勤)は、日本の債務規模は「適度な」水準であり、利払いの問題は発生しないと指摘した。

S&Pとはかなり違いますね・・
まあ、格付け会社の信頼性ってリーマンですでに終わっていないと( ゚Д゚)マズー
信じるのもは馬鹿をみるですね。
格付けが下がっているにも関わらず円高ってのはなかなかアホな現象ですなw

IMF:世界金融システムは「ぜい弱」-新リスク浮上
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a5Bn1zII.e4A
1月26日(ブルームバーグ):国際通貨基金(IMF)はソブリン債が市場のリスク要因となっているほか、商業用不動産で大幅な損失が見込まれているとして、世界の金融システムには依然として「ぜい弱さ」が残ると指摘した。
IMFが26日発表した国際金融安定性報告(GFSR、改訂版)によると、信用市場の回復を支え、持続的な経済成長を促すために金融機関は大幅な資本増強を求められる可能性がある。
一方で新興市場国は資産バブルを形成しつつある資本流入と為替レートへの圧力からの防衛を準備すべきだとの見解を示した。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・言っちゃったw
ドル崩壊等でいわれていたことだけどね・・w


10年世界成長見通しを3.9%に上方修正、回復は予想以上に強い=IMF
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-13537820100126
[ワシントン 26日 ロイター] 国際通貨基金(IMF)は26日、2010年の世界経済成長見通しを3.9%に上方修正した。世界金融危機からの回復が予想よりも強いことを理由に挙げた。
2009年10月時点の予想は3.1%だった。

11年については4.3%との予想を示した。
また、10年の米経済成長見通しを2.7%に上方修正する一方、11年は2.4%に減速すると予想した。
ユーロ圏の経済成長見通しについては、10年を1.0%に上方修正し、11年は1.6%との見通しを示した。
10年中国経済成長見通しは10%に上方修正し、11年は9.7%と予想した。
インフレ圧力については、大半の国で引き続き抑制されるとの見通しを示した。

真逆ってかまあ、関連性は直接にはないけど・・IMFw

最近政治ネタはβακα..._〆(゚▽゚*)過ぎるねたが多い・・
正直、乾いた笑いしか浮かばん・・


すこし民主党ネタは控えるかも?
もうちょっとマトモな話題を書きたくなってきたw

ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom