忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.05
2017.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2017.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「どす黒いまでの孤独」ずっと続く
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090625/plc0906252213016-n1.htm
管理人「ふざけた話しですが何故か6から7への関連するリンクがありません。麻生記者会見で記事検索しないと出てきません!!」

 「したがって、今の段階で、消費税というものはこれは高齢者に限らず、広く薄くという税金になりますが、こういったものを上げさせていただいて、それを社会保障といわれる、さっき言った、医療、年金、介護、いろんな表現がありますけど、そういったものに、社会保障関係というものに、それを重点的に使わせていただく。まあ、福祉目的税とか、いろんな表現がありますけれども、そういった形で使わせていただくということでご理解を得たいもんだと思っておりますんで、それをずっと申しあげてきております。これは10月30日に確か申しあげたんだと思いますが」

管理人「記者名を追記しました。
              またこの産経の記事はほぼ捏造です。
              麻生総理の言い間違いや、詰まった部分は正確なのですが、
              各記者の非常に失礼な物言いなどは全く書かれていません
              文面でも非常に失礼ですが実際はさらに酷いです。
              ニコニコ動画で申し訳ありませんが確認してください。
             
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7451200
             
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7451117



 


対北制裁関連法案

 --国会の対応で、野党の対応がよく分からないとおっしゃったが、北朝鮮の制裁に関連する貨物検査の法案は、まだ国会にも提出されていない。制裁論議は日本がある意味リードしてきた部分もある。法案を提出して、少なくとも与党が多数を握っている衆院までは通すというところまでいかないと、野党の対応がよく分からないという論理は通らないと感じるが、どう考えるか。先ほど改造と党役員人事のところで、改造については「考えていない」と明確に否定したが、党役員人事については多少ちょっと言い方が変わっていたと思うが
 (朝日新聞 ツルガ)
 
 「あんまり気にしないほうがいいです。朝日新聞らしくてわかりやすいですけれども、今のところはあんまり気にしない方がいい。同じ表現使うのはいかがなものかなと思った。毎日ぶら下がっておいて、またこんなところで立つから、目立ちたがり屋かなと思ったり、いろいろしておりますけど、その話は別にして、今の最初の話で言わせていただくと、この対処法案というものは、船舶に関する話ですが、これは海上保安庁がするのか、また、海上自衛隊がやるのかというところは意見が分かれているところで」

 「これは日本では海上保安庁というものでやるべきだという意見も、これは自民党の中であります。しかし、海外で見ますと、海軍が主にやっておられるというのが実態なんだと思います。という意味では、海上保安庁がやるのか、海上自衛隊がやるのかというのは、これは党内に限らず、いろんなところで意見が分かれているところが現実だと思います。ソマリア沖を思い出してもらうと分かると思いますが、海上自衛隊の船に海上保安庁の職員が乗り込んで今、あのソマリア沖でやって仕事をしてもらっているというのが現状です。そういったやり方がいいのか、正直、これは意見が分かれるところで、今、この段階で、この話を早急にまとめることができるか否かというのが今、党内でも議論をされております」


心境 

 --心境をうかがいたいが、機能する政府と消費者行政、責任というのは非常に重要なポイントで、ぜひやってもらいたいと思うが、意欲も今日はみられたんでありがたいと思ったが、実際の内閣の支持率とか、自民党内で「大政奉還せよ」とか、そういう声が出てくる。実際に政策を実現するパワーの基盤と、麻生さんの今の方向性とのあまりにも落差が激しい。どう思うか。安心を実現するためにはむしろ麻生政権を替えた方がいいという声まで出ている中で、麻生総理は以前、「私はどす黒いまでの孤独に耐えてやることが総理の仕事だ」と言った。「どす黒いまでの孤独」というのはまだ続いているか
 (毎日新聞 タニシゲ) 
ここで最後の質問のはず

 「最後の質問。『どす黒い孤独』というのは最初から最後までそうだと思いますが。どす黒いまでの孤独に対する質問なんでしょ? 今は? どす黒いまでの孤独はずっと最初から最後まで続いていくものだと思いますが、これはどなたがなられても、みな同じような状況じゃないでしょうか。支持率が上がったから孤独じゃなくなるということはないと思います」

--先ほどの話では外交安保問題があまりなかった。
 (毎日新聞 タニシゲ)

 「だって安心社会実現の話してんだよ。的を絞ってるんだから。外交問題は5日後かなんかにやることになっていますので、そこに来て聞いていただければよろしいかと思いますが」

 --核の傘の問題、アメリカの核の傘を日本としてどう活用していくのかという問題があると思う。先日の米韓首脳会談で拡大抑止ということで、それを文書化することで、オープンにしていくことによって抑止していく流れが出てきました。麻生首相も2月にオバマ米大統領に会ったときにそういう話をしたと聞いているが、事実関係と、今後どうするか
 (毎日新聞 タニシゲ) 
いきなり全く別の質問を出します。

 「ありがとうございました。お答えしておきますけど、安心実現会議で、これは国内の話を今日はさせていだくという前提で来ていますんで、党首討論なみに話がバラバラ、バラバラ飛びますと、ちょっと話として、説明がしにくいんで、今日はこれがなかった、あれがなかったといわれても、ちょっとなかなか全部が全部30分でしゃべることは無理です。その上で、今の安全保障の話がでましたけれども、これは基本的には日本の場合は日米安全保障条約によって日本の防衛の部分で、核の部分、ディター(抑止)、核の抑止力の話につきましては、これは基本的にアメリカとの関係で同盟ができあがっております。もうご存じの通り、1951年、安保条約(日米安全保障条約)ができてこのかた、その後、安保改定が行われた後もずっとこの状況が続いております。今回、北朝鮮による核実験が終わって、オバマ大統領から電話があったときも、核の抑止力については、われわれは100%、日本の、何? 日米安全保障条約を履行すると。これは最初にあの人が言った言葉だと思いますが、そういう話は文書にするまでもなく日米間には確立したものと、そういうふうにご理解していただければと存じます」

 管理人
「以上になります。細部に関しては間違えがあるかもしれません。
本来は、今話題の個人献金、及び故人献金等を含めてほぼ終わっている話であることを
確認するのにわかりやすいと考えていました。
早期の解散はそもそもありえません。過去の情報やら、発言を今回裏付けるだけでした。
得意の切り貼りをまたやっているだけです。

ただし、想像以上にマスメディアに関わっている人間の倫理感、人間性は相容れません。
現状の文面でも、かなり酷いのですが実際はさらに酷い(異常といっていい位)質問です。
恐らく文面にしたあと相当手直しがされているはずです。
動画などでは、麻生総理にバカにされていてまだ笑えるのですが、
文面に起こした場合、各記者の発言は笑えません。
一国の首相に対する態度ではないです。

この捏造してある質問でも、幾つか問題、指摘できることはあります。
・そもそも産経の題名は「麻生記者会見」とかいてあります。
   普通に「麻生総理記者会見」と書けば済むはずです。
   なぜか知りませんが、日本の首相を呼び捨てにしています。
   岩見隆夫氏が特別ではなく、記者クラブなどでは普通なのですね。

・技術的に分かりにくくしている。
  この7つめの記事ですが、1-6は関連情報としてリンクされているのに7の記事だけはないのです。
  朝日新聞が完全に嘲笑されているが文面でわかります。だからリンクしてないのでしょうね。
  確実に技術的な問題という言い訳を残してあります。
  また、5-6は6ページ構成なのですが5ページから次のページにしないと見えない様に小細工してあります。
  これも恐らくは技術的な問題及び、担当記者の操作ミスなどと言い訳があると思われます。

 但し、技術者の視点からみるとこれはあり得ないです。
 産経の意図的な操作でない限りは、ビュー機能などで確認できるはずです。
 まともな機能設計者ならば、Web媒体での操作ミスは付きものであるため、ビュー機能を付けると思います。(仕様や見積もりにも依存しますが)

 私の予想では、ほぼ民主党は詰んでいるのですが、仮に自民党が大勝しても、
 彼らの様な人が メディアの顔というのは非常に残念です。

特別企画開催中♪
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Category/13/


毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom