本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。
2024.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2024.12
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://chiraurasouko.blogspot.com/
青色が私のコメントw(ちょこまか更新します)
ちなみにかってな妄想です。
500億もの脅迫状、一部は薬の代金でございます
659:Trader@Live! 2009/10/09(金) 15:03:29 ID:DmHroQVQ[sage あいつらみたいに上手くパロに出来ねえよby上&中の同僚]
自虐的なw
1164.10 (前日終値比 -0.23%; 15:01:03 JST) @谷岡
「局長、支払いを」
「ちょっと待って」
「今月中まで待とう」
今更叩くは何の為?愛想尽かしの報道を、
ミンスに仕掛けるマスゴミです。
はっちゃけポッポが指揮すれば、危機に陥る日本列島。現実と理想は別物よ。
挙句の果てに飛び出した、500億もの脅迫状、一部は薬の代金でございます。
次回、声闘メカ全部グル 「破滅するはあんたの勝手」
さてどこの局から「飛ぶ」のやら。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!って感じで飛んでいるですかね??
やばいな~500億って( *~∇~)_θお薬です お大事に♪の代金なのかw
頭の治療もしてあげてほしいよ・・ねぇw
毎日変態新聞と共同が英字で「有料記事」配信
毎日と共同が「有料記事」配信 「ニュースは無料」打ち破れるか
2009/10/ 9 11:51
http://www.j-cast.com/2009/10/09051331.html
(魚拓)http://s03.megalodon.jp/2009-1009-2040-03/www.j-cast.com/2009/10/09051331.html
毎日新聞と共同通信がニュース記事の「有料配信」に関して新たな動きを見せた。
毎日新聞がアマゾンの電子リーダー端末「キンドル(Kindle)」で英字ニュースの有料配信を始めたのに対して、共同通信の記事もアップルのスマートフォン「アイフォーン(iPhone)」で読めるようになった。
ネットでは「ニュース記事は無料」という認識が一般的だが、新聞業界による「記事の有料化」は成功するのか。
日本では誰も読まんと思うが・・・
ニュース記事は無料ではないよ・・広告はいってるしw
基本リンクをちゃんとつけてあげてるから、転載の裁量加減も明記すべきなんだけど・・
まあ、著作権、報道法等々絡むネタですし・・
アマゾンの電子リーダー向けに「英字ニュース」を配信
毎日新聞は2009年10月7日、アマゾンが販売する次世代型の電子リーダー端末「キンドル」に向けて、英文サイト「毎日デイリーニューズ」の記事の有料配信を開始した。日本の新聞社としては初めての試みだ。
キンドルは電子ペーパーを搭載したモバイル端末で、携帯電話の通信機能を使ってアマゾンの電子書籍サイト「キンドルストア(Kindle Store)」から電子書籍や電子新聞をダウンロードできる。
これまで米国内だけで販売されてきたが、アマゾンは同日、日本を含む100カ国以上でキンドルを販売すると発表し、予約受付を始めたばかりだ。
毎日デイリーニューズもキンドルストアで販売。
米国内で購読する場合は月額9ドル99セント(約880円)、米国外の場合は同13ドル99セント(約1230円)で購入できる。
日本向けの場合も高いのかw
一方、共同通信も10月7日、新たな有料記事配信を始めた。
システム開発会社のイーストが制作した記事閲覧のためのアイフォーンアプリ「共同通信ニュース by 記事蔵」に毎日約150本のニュース記事と約50枚のカラー写真を提供する。
こちらは3カ月で350円という価格設定だ。
「有料化で成功するのは、深い分析が加えられた記事」
アプリを開発したイースト・コミュニケーション事業部の加藤一由樹課長は「指で画面をはじくだけで簡単に次の記事が読めるなど、アイフォーンらしい操作性を工夫した。画面が縦置きのときは通常の新聞記事で、横置きにすると写真ニュースに切り替わるというように、エンターテインメント性も意識している」
と、他のニュースコンテンツとの違いを強調する。
ウリの家は今月まで毎日変態新聞だから・・有料な記事のはずなんだが?
深い分析は見たことが無いな・・不快分析が加えられたものなら良く見るが・・
「無料のニュースサイトがライバルだが、ユーザー2万人の獲得を目指したい。メディア企業には、これを記事有料化の一つのモデルとして認知してもらいたい」
と他のメディアとの提携にも意欲を示し、いわば携帯サイトにおけるNTTドコモのiモードのような展開を期待している。
しかし、携帯電話の公式サイトをのぞけば、インターネットでは「ニュース記事は無料で読むもの」という認識が一般的だ。
記事を提供する共同通信は「米国ではニュース記事の有料化の動きがあるので、日本でも同じことが起きるのではないか」と目論むが、はたしてうまくいくのか。
新聞業界に詳しいジャーナリストの佐々木俊尚さんは
「米国でウォールストリートジャーナルなどがネット記事の有料化で成功しているのは、専門性が高くて、深い分析が加えられた記事を提供しているためだ。それに対して、通信社が配信している記事は他の無料サイトでも読めるものがほとんど。あえて有料で読もうという読者は少ないのではないか」
と懐疑的な見方をしている。
とりあえず、朝比奈社長になってから赤字転落した理由を考えた方がよいのでは??
「毎日変態新聞」で検索すればよくわかるよ!!
829 日出づる処の名無し sage ▼ New!2009/10/09(金) 12:57:50 ID:YTeDkvqr
【マスコミ】毎日と共同が「有料記事」配信 「ニュースは無料」打ち破れるか (J-CASTニュース)[09/10/09]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1255059117/
>毎日新聞と共同通信がニュース記事の「有料配信」に関して新たな動きを見せた。
>毎日新聞がアマゾンの電子リーダー端末「キンドル(Kindle)」で英字ニュースの有料配信を始めた
>のに対して、共同通信の記事もアップルのスマートフォン「アイフォーン(iPhone)」で読めるように
>なった。
誰か、鬼女呼んできて(# ゜Д゜)ノ
呼ぶまでもないと思うの・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
彼女達の情報網はヽ(τωヽ)ノ モウダメポってくらい・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
イイコは危ない所に近づいてはいけないよ??
ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
日本ユ偽フ様の実態です
間寛平アースマラソンについて
1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ
クリック(・∀・)イイ!!
べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)
[764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754]