忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.05
2017.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2017.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず・・国会を開こう・・ウ・・ ウン(・_・;)
閣議とかやってるのかね・・?


「子ども手当」新たな火ダネに 地方負担めぐり閣内対立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000628-san-pol
民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)の柱である「子ども手当」の財源を全額国費で賄うか、一部を地方自治体に負担させるかをめぐって、関係閣僚が対立し、平成22年度予算編成の新たな火ダネとなってきた。
平野博文官房長官は19日の記者会見で「マニフェストに全額、国費と書いていたか。いろんな選択肢がある。地方公共団体に協力いただく選択肢もなきにしもあらずだ」と述べた。
野田佳彦財務副大臣も18日、「マニフェストの実行の仕方もいろいろある」と地方負担に含みを残した。平野氏らの主張は、税収の大幅減が見込まれることが背景にある。

多分、友愛政党に投票した人の中で、地方負担を(ーー;).。oO(想像)した人はおらんぞw

 これに反発した長妻昭厚生労働相は19日夜、首相官邸で鳩山由紀夫首相とこの問題をめぐって急遽(きゆうきよ)会談した。
結論は持ち越したが、長妻氏は会談後、記者団に「厚労省は全額国庫負担で概算要求している」と述べ、徹底抗戦する考えを示した。
原口一博総務相も、子ども手当の財源は国が支出するのが前提だったとの考えで、「マニフェストを変えるならもう一度選挙をして国民に信を問うべきだ」と地方負担に反対している。


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・次はマニフェストに地方負担もありと書くべきだね!!
無駄を削減できない中で、どうやって財源を示すか興味あり!!
とういより・・マニフェストとは政権公約との意味でちゃんと工程も書くべきなんだよw


地方負担「あり得ない」=子ども手当の財源-原口総務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000166-jij-pol
原口一博総務相は19日、民主党マニフェスト(政権公約)の柱である子ども手当の財源で、平野博文官房長官が地方負担の可能性に触れたことについて、「なぜこれまでの(自公)政権が不信を持たれたか。
後で負担を(地方などに)つけ回してきたからではないか。
それを(民主党)政権がやることはあり得ない」と不快感を示した。

ぶれてない!!AA(ry

子ども手当、地方、企業も負担を 財源で財務副大臣
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009101801000148.html
野田佳彦財務副大臣は18日のフジテレビ番組で、2010年度から実施する予定の子ども手当について「(現行の)児童手当と同じ考え方をすると(負担は)国と地方と事業主で、ということも考える」と述べ、財源を地方自治体や企業にも求めていく方針を示した。
景気低迷に直面する地方、企業から反発の声が出ることも予想される。

民主党マニフェスト(別名マヌケストと呼びます・・)
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/txt/manifesto2009.txt
2 子育て・教育
中学卒業まで、1人当たり年31万2000円の「子ども手当」を支給します。
高校は実質無償化し、大学は奨学金を大幅に拡充します。

2子育て・教育

10.出産の経済的負担を軽減する
【政策目的】
○ほぼ自己負担なしに出産できるようにする。
【具体策】
○現在の出産一時金(2009年10月から42万円)を見直し、国からの助成を加え、出産時に55万円までの助成をおこなう。
○不妊治療に関する情報提供、相談体制を強化するとともに、適応症と効果が明らかな治療には医療保険の適用を検討し、支援を拡充する。
【所要額】
2000億円程度

11.年額31万2000円の「子ども手当」を創設する
【政策目的】
○次代の社会を担う子ども1人ひとりの育ちを社会全体で応援する。
○子育ての経済的負担を軽減し、安心して出産し、子どもが育てられる社会をつくる。
【具体策】
○中学卒業までの子ども1人当たり年31万2000円(月額2万6000円)の「子ども手当」を創設する(平成22年度は半額)。
○相対的に高所得者に有利な所得控除から、中・低所得者に有利な手当などへ切り替える。
【所要額】
5.3兆円程度


たしかに国費負担は、書いてない ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
そもそも、財源自体が・・・w


12.公立高校を実質無償化し、私立高校生の学費負担を軽減する
【政策目的】
○家庭の状況にかかわらず、全ての意志ある高校生・大学生が安心して勉学に打ち込める社会をつくる。
【具体策】
○公立高校生のいる世帯に対し、授業料相当額を助成し、実質的に授業料を無料とする。
○私立高校生のいる世帯に対し、年額12万円(低所得世帯は24万円)の助成を行う。
○大学などの学生に、希望者全員が受けられる奨学金制度を創設する。
【所要額】
9000億円程度

13.生活保護の母子加算を復活し、父子家庭にも児童扶養手当を支給する
【政策目的】
○ひとり親家庭の自立を支援する。
【具体策】
○2009年度に廃止された生活保護の母子加算を復活する。
○母子家庭と同様に、父子家庭にも児童扶養手当を支給する。
○5年以上の受給者等を対象に行っている児童扶養手当の減額制度を廃止する。
○在宅就労の促進、保育所の優先入所、離婚時の養育費支払の履行確保などの総合的な支援策を講じる。
【所要額】
500億円程度

14.保育所の待機児童を解消する
【政策目的】
○縦割り行政になっている子どもに関する施策を一本化し、質の高い保育の環境を整備する。
【具体策】
○小・中学校の余裕教室・廃校を利用した認可保育所分園を増設する。
○「保育ママ」の増員、認可保育所の増設を進める。
○「子ども家庭省(仮称)」の設置を検討する。

15.全ての人に質の高い教育を提供する
【政策目的】
○学校の教育環境を整備し、教員の質と数を充実させる。
【具体策】
○全ての人にとって適切かつ最善な教育が保障されるよう学校教育環境を整備し、教育格差を是正する。
○教員の資質向上のため、教員免許制度を抜本的に見直す。教員の養成課程は6年制(修士)とし、養成と研修の充実を図る。
○教員が子どもと向き合う時間を確保するため、教員を増員し、教育に集中できる環境をつくる。
○公立小中学校は、保護者、地域住民、学校関係者、教育専門家等が参画する「学校理事会」が運営することにより、保護者と学校と地域の信頼関係を深める。
○現在の教育委員会制度を抜本的に見直し、教育行政全体を厳格に監視する「教育監査委員会」を設置する。
○生活相談、進路相談を行うスクールカウンセラーを全小中学校に配置する。
○国際社会の中で、多様な価値観を持つ人々と協力、協働できる、創造性豊かな人材を輩出するためのコミュニケーション教育拠点を充実する。
【所要額】
600億円程度


正直ここまで酷いとはw
今までちゃんと読んだことはないが・・スゲエ・・・
はっきりいうと、赤字国債だして達成した方がましだぞ???

それか子ども手当てをマニフェスト違反するとかw
財源が見つからないので諦めましたっていえば・・

「どこにマニフェストを達成すると書いてあるのですか!!」
でOKだろ???


鳩山首相、2010年度予算案について「92兆円にとどまらず、さらに削減する努力を」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00165084.html
概算要求で95兆円を超えた2010年度予算案について、閣僚から92兆円規模を目指す意見が出ていることについて、鳩山首相は19日夜、記者団に「92兆円にとどまらず、さらに削減する努力は求めたい」と述べた。
鳩山首相は「92兆円にとどまらずに、さらにもっと削減する、当然努力は求めたい」と述べた。
2010年度予算案に関して、仙谷行政刷新担当相や藤井財務相は、92兆円程度に削減したいとしているが、鳩山首相は、記者団に対し、さらなる削減の努力を求める考えを明らかにした。
また、赤字国債について、鳩山首相は「赤字国債が国民の思いを超えて、むやみやたらと発行される状態は避けなくてはならない」と述べた。

菅氏が国債増発容認 92兆円発言には「合意してない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000521-san-pol

肝心の戦略室やらはこんなこといってるしw
ミクは賢いな・・・w

【国旗ズッタズタに】ぼくハトサブレ【してやんよ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7964472

【修正版】初音ミクのBrand New Heart
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1157973



ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


日本ユ偽フ様の実態です

間寛平アースマラソンについて

1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
地元では期日前投票が始まりました。
この選挙後もみんすが勝つのかな…。
選挙終わったら詐欺があきらかになるんですかね?
既に明らかになってると思うんですが、
こんな与党ワッショイしてるマスゴミって何なの?
友愛怖いの?4ぬの?
4んでいいんですけど、
新聞買って下さってる方々や
スポンサーの前でひどい4に方して欲しいです。

負担額なんですが、額が大きすぎて皆さん酷さが実感できないか、
「もう幾ら借金しても同じよ~~」
って、投げやりになってたりして;;
あわあわ。

せいぜい現政権は、独身有権者に嫌われて欲しいです。
あ(ry 2009/10/20(Tue)15:20:41 編集
Re:無題
>地元では期日前投票が始まりました。
>この選挙後もみんすが勝つのかな…。
>選挙終わったら詐欺があきらかになるんですかね?
>既に明らかになってると思うんですが、
>こんな与党ワッショイしてるマスゴミって何なの?
>友愛怖いの?4ぬの?
>4んでいいんですけど、

まあ、確実にジワジワ氏ぬ予定ですし・・

>新聞買って下さってる方々や
>スポンサーの前でひどい4に方して欲しいです。

多分、無職の方が増えるのではないでしょうか?

>負担額なんですが、額が大きすぎて皆さん酷さが実感できないか、
>「もう幾ら借金しても同じよ~~」
>って、投げやりになってたりして;;
>あわあわ。
>
>せいぜい現政権は、独身有権者に嫌われて欲しいです。

大丈夫ですよw
有権者は知らない間に増税されてからしか気がつきませんw
【2009/10/20 18:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom