忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.08
2017.07  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2017.09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チラ裏倉庫から引用です。
http://chiraurasouko.blogspot.com/
青色が私のコメントw(ちょこまか更新します)
ちなみにかってな妄想です。
チラ裏倉庫から引用です。
http://chiraurasouko.blogspot.com/
青色が私のコメントw(ちょこまか更新します)
ちなみにかってな妄想です。

民主党が目指す民主主義とは?
104 日出づる処の名無し ▼ New!2009/12/29(火) 19:18:05 ID:HTYrK5G7
支持率急降下したら強硬、独裁体制
押し切るのかな、20%連合、労組
オンパレイド、教育から総て左へ~、
左へ~と半分も占めていないのに
やるな~、労組役員など官僚の比
ではない、労働せず超高給与、
踏みつけ、嘘が巧いのは
出世するのかな~、湯浅氏しかり
ぞっとする冷酷な表情に思う。

まだ甘いです。国民虐げられま~す。
税金払う余裕ありません~、苦しい。
苦しい。

118 ふははは高砂@妹認定 ◆2WZ7JfzfmY sage ▼ New!2009/12/29(火) 19:31:25 ID:+FyZD/yu
>>104
我が党が目指す民主主義ってことで、ウリは>>74で書いたわけだが…(w

実態としては…

主席=将軍様
いわゆる「日本国王」。主席の発言で政治的事項はすべて決定する。重要な案件での発言は「鶴の一声」 「天の声」。
表に出ることは滅多にないが、出てくることになればそれなりの事態ということに。
現在、シンパは最低でも160人を下らない。我が党内部での最大派閥を形成。

代用をはじめとする政権閣僚
交代がいくらでもきく。このことから、この地位につけば失策・失政の責任はすべてこっちにかかってくる。
もちろん、末路は失策・失政が原因の更迭。当然、復活の目は確実にない。
主席が代用に就任しないのも代用制のこのシステムのため。
ちなみに、党=政権・政府・与党なので、党員たる代用も幹事長たる主席の言うことには逆らってはならない。

<*`∀´>「…とまあ、こういう実態ニダ。
では、国民は?ということニダガ、議員は国民の代表、政権は国民によって選ばれた政権、マニフェストは国民との約束・契約ニダ。
当然、国民自ら選んだ政権だし、マニフェストも選挙によって採択されたものニダ。
当然、国民は施策として実施されれば従う義務が発生するニダ。

守らないのは反政府主義者かラ党支持者もくは擁護者か、非国民ニダ。我が党擁護団によって袋叩きにされるニダ、ウェーハッハッハッハッハッハッ!」

119 日出づる処の名無し sage ▼ New!2009/12/29(火) 19:36:25 ID:tE84sU+P
>>118
だから「選挙」に拘るんだよな、主席は。
純粋な「手段」的な面もあるが選ばれた側だけでなく「選んだ側」もまた選挙後の体制に拘束される、という面で。

民主主義の「義務」と「権利」ですからw
誰もが幸せになれるシステムなど存在しない。
まあ、ブーメラン政党がマヌケストを平然と破るのは予想されたことだが早かったな・・

128 ふははは高砂@妹認定 ◆2WZ7JfzfmY sage ▼ New!2009/12/29(火) 19:46:26 ID:+FyZD/yu
>>119
そうでなくても現在の選挙で議員を選出し、その議員が政権を確立し、政権運営をやり、選んだ国民がそれに従うというのは法治主義として当然の結果なんだけど。

主席が選挙にこだわるのは、現在の政治体制が「党=政権・政府・与党」だからですよ。
まあ、これも一党独裁であるから当然の結果といえばそれまでなんだけど。
それに主席が進めているのが「ラ党を完膚なきまでに潰すこと」。
これに血道を上げているわけで、選挙にこだわる結果になるわけでつ。

主席が目指す最終目的が「一党独裁」でそこには我が党以外は存在しないことになるかと。
おそらくその過程で連立を構成している社民や新党との統合を目指す動きがでてくるんじゃないかな?

その兆候が「ポスト代用」の話で、初の女性首相とか亀の代用就任の話だとか。
もちろん、そいつらが代用になれば主席にとっては好都合。
現在のところ我が党の政治は失策しかしないから責任追及→更迭・排除ができますから(w

その主席がブッコ抜かれるというヘタを打っているわけですがwww

148 日出づる処の名無し sage ▼ New!2009/12/29(火) 20:37:08 ID:tE84sU+P
>>128
でも、その「強引な」運営に力を与えてるのはやはりタテマエでも「選ばれた」っていうところではないかしらと。
陛下謁見の悶着と言い、予算への「鶴の一声」といい、「文句あるなら次の選挙で落せ」が、主席の場合公約破りの免罪符になってるよに見えるのですよ。
「国民の期待を裏切ったら落ちる」≒「通った人は落ちる覚悟があれば(もしくは落ちない限り)何やってもいい」的な意味で。

165 ふははは高砂@妹認定 ◆2WZ7JfzfmY sage ▼ New!2009/12/29(火) 21:26:48 ID:i2TMA6xg
>>148
その辺はある意味抜かりはないんじゃないの?主席的に。

主席が表舞台に出ることは「党幹事長」としてでることはあっても、政権担当者として出ることはないんだよね。何しろ閣僚じゃないし。
しかもミズポや亀もその辺をわかっていて、政権内で立場が弱くなると主席の「一声」に期待し、陳情(密告・チクリ)するわけで。

で、現在の体制だと、国民からみれば「党=代用」で「党=主席」じゃないわけでつ。
あくまで見た目上だけど。代用が代用をやっている以上、我が党は「代用の我が党」という錯覚に陥りまつ。
これは、これまでのラ党政権が「総裁=首相」だった慣例があったからで、国民の脳裏にすっかり刷り込まれてしまっているからかと。

その視点はなかったなぁ・・確かに最大派閥の総裁が首相である必要性は必ずしもない。
過去の細川政権(何故か政権交代には数えられないw)、村山政権が先例。

くれぐれも間違えてはならないんだけど、現在の政体は「我が党=政権=政府」で政権のトップは代用。
だけど、代用は党内では単なる党員で、党内の序列は「主席>代用」。このあたりのカラクリに国民が気づかないと我が党政権は続くでしょうなあ(ヤレヤレ

見えていても見たくないものは、見えないのですよ・・orz

あと、もう一つの要因としては「ラ党復活」。
もちろん、現在の状態では無理でしょう。
ある意味、政治家としての原罪のない、カリスマのある若手が登場し、党をひっぱっていかないと。
小泉jrはたしかに人気があるが、現在のところは親の七光りもある
わけで、それを乗り越えるにはそれなりの時間がかかるかと思うし。

藤川優里市議がでる話があるが・・現状では良くわからんなぁ・・
分かりやすいが・・
赤字神が参院で出ると表明していたが・・
何処までプラスかは読めないなぁ・・評価はするが・・

180 日出づる処の名無し sage ▼ New!2009/12/29(火) 21:42:59 ID:tE84sU+P
>>165
主席の周到な所は、やはりあくまで「政党(国会)は内閣を支え従う」という「政治主導」のタテマエを崩さないところなんですよね。
だから、内閣には「申し上げる」という姿勢で表向きはアプローチしてて、内閣が「自発的に」党の意思を汲み上げただけ、というか「党を選んだ国民の意思」なんだからそりゃ汲むでしょ、俺が命令なんてとんでもない、なんて猿芝居をいけしゃあしゃあと打って見
せてる。

誰の目にも主席が政治動かしてるのは一目瞭然なんだけど、 タテマエの内にいる限り、誰も主席に手を出せないんですよね。
(正確には「タテマエ的に」対応できる唯一の存在が代用なんですが)

186 日出づる処の名無し sage ▼ New!2009/12/29(火) 21:50:13 ID:W1jSM9mr
>>180
責任を取ることと、批判を受けることが嫌いな主席にはぴったりな役回りですね。(´Д`)ハァ……

おQ層にもぴったりなのは気のせい___

195 ふははは高砂@妹認定 ◆2WZ7JfzfmY sage ▼ New!2009/12/29(火) 22:04:49 ID:NP2Uk1yd
>>180
<,,‘∀‘>「現在の体制である以上、代用になったものには以下の慣習憲法が適用されるニダ」

1.代用となった者は党の方針と一致する範囲で政権トップとして振舞う自由が約束される
2.代用は党員である以上、党の方針に従わなければならない

<;`Д´>「むむ…?こうして考えてみると、代用の末路って、責任を負わされた挙句、 党籍の剥奪と同時に議員資格を喪失して強制的に解任される可能性があるんじゃないニカ?」

>誰の目にも主席が政治動かしてるのは一目瞭然なんだけど、
>タテマエの内にいる限り、誰も主席に手を出せないんですよね。
そういうことでつ。政権から一歩退いたところに主席がいる以上、責任はないわけですし。

>>174
( ´∀`)「これって政権のグランドデザインなわけなんだけどねえw本来、主席がこういった表明をすべきではなく、代用に任命されたものが代用の権限でやるべきものなんだけどw」

まあ、その茶番劇もほぼ終幕になりつつありますね。
もう少し時間が掛かった方が個人的には面白いのですが・・
週末||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| では盛り上がりに欠けるでしょw


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です


1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリック(・∀・)イイ!!

人気ブログランキングへ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom