忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日のブレからするとこんなの誤差の範疇ですよ___

朝三暮四は「すぐ変わること」? =鳩山首相、朝令暮改と勘違い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000067-jij-pol
鳩山由紀夫首相が22日午前の衆院予算委員会で、中身は同じなのに巧みに変化があったようにごまかすことを意味する故事成語「朝三暮四」を、命令がころころと変わることを表す「朝令暮改」と勘違いし、質問した自民党の茂木敏充幹事長代理から言葉の由来と正しい意味について「講義」を受ける一幕があった。
 茂木氏は、政府が今年度の第1次補正予算で凍結した財源を第2次補正に回したことを批判した際、「朝三暮四という言葉をご存じか」と質問。これに対し、首相は「知っている。朝決めたことが、夜すぐに変わるという意味、物事をあっさり変えてしまうことだ」と自信たっぷりに答えたが、茂木氏に「それは朝令暮改」とすかさず切り返され、出席者の失笑を買った。
 朝三暮四は、宋の狙公が飼っていたサルに木の実を「朝三つ、暮れに四つ与える」と告げたところ、サルが不満を示し、狙公が「朝四つ、暮れ三つ」と言い換えるとサルが喜んで受け入れたという故事に由来する。 

知らんかったw・・・ラ党難しい・・カップラーメンの値段くらい聞いてやれよw
ちなみにこの場合、サルは●民のことですよw

鳩山政権

【午前中】 なんとかしろと言われても   なんせマニフェストとやらが        
        どうにもならないよな      めちゃくちゃだからね…     
       三三)/)     ∧,,∧   ∧,,∧   三三)/)
       三三)/     (´;ω;)   (;ω;`)  三三)/
子ども手当の財源 ∧∧  と  φ)  .( つφノ ∧,,∧ ヤレヤレ、また朝令暮改かよ…  
なんとかしろってさ( ´;ω)/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄(ω;` )  /  ../)
          /  _∧,,∧旦~ ∧,,∧ ⌒  ~旦と_ ヽ  三三)/)
         (/ (  ´;)η旦(;`  )/⌒/  /_ノ  三三)/)
 全額、国費で || ̄(l    ノ  ̄ (   ノ ̄ ̄ ̄||       三三)/
 負担するって    `ー‐'     `ー‐'
 言ってたよな          いや、今日は地方・企業にも負担させるって言い出したぞ

【午後】
   / ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/)
  / ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/)/)
/ ̄ / ̄ / ̄ / ̄ / ̄ / ̄ / ̄ / ̄ / ̄ / ̄ / ̄ / ̄ / ̄ / ̄ /)/)/)
三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)/)/)/)  
三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)/)/)/)
三三)三三)三三)三三)三三)(´;ω;)三)三三) (;ω;`)三)三三)三三)三三)三三)/)/)/)
三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)/)/)/)
三三)三三)( ´;ω)三)三三)三三)三三)三三)三三)三三) (ω;` )三)三三)三三)/)/)/)
三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)/)/)/)
三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)/)/)/
三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)/)/
三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)三三)/

この官僚AAに(〒_〒)ウウウ

首相、「起訴されないことを望む」発言撤回
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000273-yom-pol
鳩山首相は22日午前の衆院予算委員会で、民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で逮捕された石川知裕容疑者(同党衆院議員)に関する自らの発言を撤回した。
発言は21日夜、記者団の質問に「起訴されないことを望みたい」と答えたもの。捜査介入とも取られる発言をしては、釈明や撤回を繰り返す首相に対し、与野党で批判や不満の声が高まっている。

 22日の予算委で自民党の茂木敏充氏は「行政の長として異例の発言だ。『中立公正な捜査を』と言いながら『起訴されないことを望む』とは、明らかに矛盾している」と真意をただした。首相は「『捜査で無実が証明されれば良いがなあ』との思いで申し上げた。検察に介入する意図はない。もし、誤解を与えてしまうのであれば撤回する」と、自身の発言が不適切だったと認めた。
 そのうえで「多くの国民の支持で当選させていただいた議員の逮捕は遺憾だ。
取り調べの結果、起訴されれば大変申し訳ない」とも語った。
茂木氏は「野党の党首ではない。国のトップ、行政の長という責任感に欠けている」と改めて批判した。
 

相変わらず・・自分の立場というものが分かってないな・・
「政治家の発言は重い」と過去にクルッポー様が自分で言っていたはずだが、総理の場合は別格だよw
撤回するってのは何も考えてない証拠なんですけどねw

首相「起訴ないこと望む」 石川容疑者で異例言及
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000065-san-pol
鳩山由紀夫首相は21日夜、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体による土地取引事件で東京地検特捜部に逮捕された民主党衆院議員の石川知裕容疑者について、「起訴されないことを望みたい」と述べた。検察当局を含む行政の長でもある首相が個別の刑事事件に関して、一定の結論への期待感を表明するのは異例だ。首相官邸で記者団の質問に答えた。

発言は昨日の夜か・・記者会見がこれから開かれなかったりしてw

個人資産4億数千万円=陸山会の土地購入時-積み立ては妻子名義・小沢氏資金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000008-jij-soci
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体をめぐる事件で、小沢氏が土地購入代に充てたとする資金について、関係者が21日、同氏側の主張の詳細を明らかにした。小沢氏には過去に約7億円の個人収入があり、土地を購入した2004年10月の時点でこのうち4億数千万円を保有。この中から土地代金の4億円を陸山会に貸し付けたという。
 この関係者の説明などによると、小沢氏は1998年ごろ、金融機関の破綻(はたん)が相次ぎ銀行が信用できなくなったため、大手信託銀行に妻と子供の名義で積み立てていた資金の大部分に当たる、約3億円を引き出した。
 引き出した資金は、現金のまま自宅に置いていた。
 
銀行資金の名義は家族だったが、実際の所有者は小沢氏本人だった。妻子名義にした理由は、将来、資産を家族に残すためだったという。 

石川議員「偽装工作」認める=小沢氏関与の4億円融資-東京地検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000074-jij-soci
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反容疑で逮捕された衆院議員石川知裕容疑者(36)が、東京地検特捜部の調べに対し、土地代金の支払い直後に同会が金融機関から受けた4億円の融資について、「原資を隠すための偽装工作だった」と供述していることが22日、関係者の話で分かった。
 融資手続きには小沢氏本人が直接関与しており、特捜部は23日の任意聴取で、融資の経緯について詳しい説明を求めるとともに、虚偽記載の認識についてもただすとみられる。

いよいよ明日か・・どうやって幕引きをするのかに一番興味があるがw
国会開催前より、後の方がやはり楽しい状況になってきたw
外国人参政権の話はほぼ飛んだでしょう。
今後は蒸し返せない形になるでしょうし・・

円急伸、89円台=米金融規制案で1カ月ぶり-東京市場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000102-jij-bus_all

ちょっと急激過ぎるなぁ・・せめて90円台でいて欲しいのだけど・・w


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
とうとう明日ですね!
もう胸がときめいてたまりません(≧▼≦)
明日は2ちゃんのスレ見るのが楽しみです。
ねらーも、記者さんたちも今あっぷ中じゃないのかな。
楽しみ。

本人は、往生際悪いこといってますが、
日本のために、世界のために
早く打ち落とされて欲しいです。


>外国人参政権

公明が黙れば、本当に潰せたことになるかもしれませんね。
つぎは人権法案ですかね。
まだまだゆっくりできないなあ。
あ(ry 2010/01/22(Fri)16:35:36 編集
Re:無題
>とうとう明日ですね!
>もう胸がときめいてたまりません(≧▼≦)
>明日は2ちゃんのスレ見るのが楽しみです。
>ねらーも、記者さんたちも今あっぷ中じゃないのかな。
>楽しみ。

まだタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!しないで
逆切れ会見&逮捕請求希望w

>>外国人参政権
>
>公明が黙れば、本当に潰せたことになるかもしれませんね。

まあ、いつでもなんらかの形で要求はでるでしょう。
しかし、今日の小池女史の質問で連立崩壊フラグになりましたしw

>つぎは人権法案ですかね。
>まだまだゆっくりできないなあ。
これは成立しても・・実は意味がないだろうとは思いますw
【2010/01/22 20:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom