忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チラ裏倉庫から引用です。
青色が私のコメントw(ちょこまか更新します)
ちなみにかってな妄想です。

ようやく民主党に吹く風が止まったようです。
644 三文易者 ◆5YWF5xIU5A sage ▼ New!2009/08/29(土) 00:37:15 ID:i39U+4Mm
こんばんは、
事情がありまして、選挙終了まではネタ投下を見合わせているつもりでした。
ですが、選挙戦終盤に至って、動きがありましたので、その点についてだけ、簡単にネタを投下しようかと。
(卦、及びその解説はいたしません。結論だけ投下します)
(また、非常に短時間で書いたもので、文章的におかしい点はご了承ください)
以前、民主党とその応援団は攻勢限界に達しておりますが、まだ、民主優勢の流れは変わってはない。
という趣旨の書き込みをいたました。

投票日2日前の8月28日に至って、ようやく民主党に吹く風が止まったようです。
風が止まった理由は主に2つであると、私は見ております。
1、民主党の主張に、不安や疑問を感じる方(特に女性)が増えてきた。
2、自民党を攻撃して悦んでいた人たちが飽きてきた。
(=新たな攻撃対象を物色し始めた)

昨日のNHKは酷かったらしいな・・今更遅いけどw

1、については、まず、民主党の国旗ネタ等の自爆をはじめ、民主党のマニフェストの危険性が周知されはじめたからですね。
特に(団塊を含む)女性の方に多いようです。
ただ、まだかなりの方が「自分だけが民主党に不安を感じている」と無意識下で思っているにすぎません。回りの方が「私もそう感じている」と背中を押してあげると良いのですが。
(この点は政治家が壇上で訴えても、効果が薄い)
ですから、マスゴミが「みんな民主党を応援しているんだ」「議席300」とか必死に煽っているわけですね。
つづく

日の丸ネタはもう少し・・影響があるかと思ってたが・・思うほどではなかったねw
「愛国心」とか馬鹿な言葉使う奴がでたのは失敗。

646 三文易者 ◆5YWF5xIU5A sage ▼ New!2009/08/29(土) 00:39:15 ID:i39U+4Mm
2、については、政局をバラエティー番組のように見る方たちの動きですね
長い期間、マスゴミのワンパターン化された揚げ足攻撃・麻生自民党の「変わらぬ対応(=リアクション)」に飽きてきたのが原因ですね。
結果(落ち)も「民主の勝ちに決まってるし、つまらない」と。(マンネリ化したバラエティー番組を見るような感じで)そこで、無意識下で別の攻撃対象を物色し始めたと。

この層がある意味無党派層かな?
自分でものを考えないのでやっかい。ネットでもテレビでも意味がない。
自分の生活への影響を想像できない。話にならない。

とはいえ、選挙戦も残り1日となりましたので、どれほどのことができるかはわかりません。
ただ、易の経験則上、このような形で風が止まった場合、
長期的にはその後は自民に吹いたり、民主に吹いたり、フラフラしながら、次第に自民に
風が吹くようになります。
短期的には、はじめて風が止まった時には、大抵、その翌日から数日間は逆の風が吹き
ます(自民に風が吹く)。
つまり、本日選挙戦最終日は、麻生総理は衆議院解散以来、はじめて運気的に追い風を
受けることになるわけです。
あと1日しかありませんが、されど1日でもあります。
さて、どうなりますか。

できうるならば、麻生さんには過半数を維持して欲しいと願っております
つづく

自公連立で政権維持の読みだったんだけどな・・やっぱり空いてみないとわかんないね。

648 三文易者 ◆5YWF5xIU5A sage ▼ New!2009/08/29(土) 00:40:52 ID:i39U+4Mm
ついでですので、もう一つネタを投下しておきます。
時期的にはまだ少しフライング気味ですが、
以前投下した麻生首相の卦について、現時点で言ってよい範囲で少し解説をしておきます。

さて、(衆議院解散表明時の)麻生さんの卦は
水雷屯上爻(6爻)
です。
今年の年筮との関わりあいから、特殊の意味を持つ、ということは前回書きました。
特殊な意味について具体的に解説することは、選挙後ということになりますが、

ポイントは2つ。
1、実のところ、この卦は、直接的には「選挙の勝敗」に向けての卦ではありません。
意味は複数ありますが、その内の一つは「日本国民(日本民族)そのもの」に向けての卦
であるということがポイントになります。
(具体的な解説は選挙後)

2、小泉さんの卦も
水雷屯上爻(6爻)
で、麻生さんと全く同じですね。
このことから、小泉さんと麻生さんは今回の選挙についての「認識」は完全に一致して
おります。
※「認識」は、「選挙の勝敗」ではなく、「日本国民」についての認識である点、注意
つづく

うーん・・なんだろ?期待はずれだったけどw
少なくとも予想以上にチルノ以下ばっかりw

650 三文易者 ◆5YWF5xIU5A sage ▼ New!2009/08/29(土) 00:42:13 ID:i39U+4Mm
ところで、今回の選挙において、小泉さんと麻生さんの発言の方向性の違いに戸惑いを感じている方もいるかもしまれません。
小泉さんは引退されていく方であり、麻生さんは現役の首相である、
ということから、両氏の発言の違いを理解している方も見受けられます。
ですが、「ある認識」を下に、「日本国民」に対して、訴えかけるという前提に立てば、両氏の発言には矛盾はありません。
小泉さんと麻生さんの発言は、同一線上のものであるという前提に立って、違いも含めて、両氏の発言をよく考えれば、今回の選挙における麻生自民党の真の狙いが見えてくるかもしれませんよ。
そして、今回の選挙戦ではその狙い自体は成功しております。
あとはこれがどう選挙結果に影響してくるか、ですね。

外交政策でブレはない。
国内政治しか見えない馬鹿には理解できない。

今回はこの辺でおしまいです。
次は選挙後に来ます。
お眼汚しをいたしました。
それでは消えます。

少し、サボってたのでチラ裏が沢山w
まあ、政権交代も悪い面だけではないよ。
 


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/

読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
希望持てるチラですが、もう二回も殴られたので油断は致しません。
管理人様のサッパリコメは、読む上で助かります。浮かれずにすむので。

チラ裏は色んな人が来るんですね。
別所では、チラ裏と聖書、競馬の結果と絡めて解釈してる人もいます。

麻生さん、総裁下りて人動かせるんでしょうか。心配です。
党内の人間に批判されてるし。小泉さんとうまく動けたらいいけど。仲いい・悪いはどうでもいいから(笑)
あ(ry 2009/09/01(Tue)12:17:02 編集
Re:無題
>希望持てるチラですが、もう二回も殴られたので油断は致しません。
>管理人様のサッパリコメは、読む上で助かります。浮かれずにすむので。
正直いってかなり表現は和らげているんですw
実際はもっとサツバツとした感じなんで時折表現に困ります・・

>チラ裏は色んな人が来るんですね。
>別所では、チラ裏と聖書、競馬の結果と絡めて解釈してる人もいます。
オカ板あたりかな?
結構面白いんで好きですw

>麻生さん、総裁下りて人動かせるんでしょうか。心配です。
>党内の人間に批判されてるし。小泉さんとうまく動けたらいいけど。仲いい・悪いはどうでもいいから(笑)
人は動くと思います。
人望が厚い方でしょうから。
良く理解できないのはなんで好き嫌いで政治・経済を考えるのか・・?
個人では別にいいのですけどw
【2009/09/01 13:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom