忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

日経平均   9,081.52  -301.72(-3.22%)

銘柄(コード)
本決算/中間決算
保有株数
(注文中等)
現在値
平均取得単価
時価評価額
取得金額
評価損益
評価損益率
昭電線HD(5805)
3月末決算/9月末決算
26000株
 
68円
94円
1,768,000円
2,400,000円
-702,000
-24.2
日立(6501)
3月末決算/9月末決算
26,000株
 
233円
328円
6,188,000円
8,528,000円
-2,470,000
-29.0
KABU.COM(8703)
3月末決算/9月末決算
51株
 
81,300円
114,189円
4,146,300円
6,052,017円
-1,677,339
-28.8

評価額合計 11,972,300円
 
評価損益合計 -4,849,339
-28.8


一部に熱狂的なファンのいる暇つぶし投信です。

昨日こんなことを書きました・・

Q.さて、無能なクルッポー内閣にそれらが可能でしょうか?
A.以下友愛(ry

Q.E.D証明糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

「理解が足りないのでは」と菅副総理が反論 経済戦略見えない批判に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000543-san-pol
 菅直人副総理・国家戦略担当相は27日の記者会見で、景気低迷の要因として鳩山政権の経済成長戦略が見えてこないことを挙げる指摘に対し、「経済の方向性がはっきりしないとの理由がよく分からない。理解が足りないのではないか」と反論した。
菅氏は「投資効果のない財政出動を繰り返しても、過去に成功しなかった」と強調。
麻生前政権が平成21年度第1次補正予算で組んだ15兆円規模の経済対策をゴルフになぞらえ、「(クラブを)むやみに振り回して距離は出たけれどもOBだった、ではプラスにならない」と批判した。

うーんと・・お遍路さんはゴルフのルールを知らないのですね。
クルッポー政権は、素振りと称してずっと空振りしているのです・・w
ルールをしらないから空振りじゃないといってますが・・周りからみるとペナルティがドンドンついてます。
喜んでいるのはルールを知らないお馬鹿なギャラリーのみですよ

菅副総理、経済オンチ露呈「今ごろ何をトボけたことを…」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/329174/
菅直人副総理兼国家戦略相(経済財政政策担当)が経済音痴ぶりを自ら露呈した。二番底も懸念される経済状況の中、自分のHPに「最近経済における『第三の道』を考えている」などと堂々と記したのだ。

IZAこそ・・なにを今更・・w

「円高で崖っぷち」…御手洗会長、為替介入求める
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091127/biz0911271025002-n1.htm
 御手洗冨士夫日本経団連会長は27日、一時1ドル=84円台に突入した円相場について記者団に「非常に深刻に受け止めている。デフレのなかで今のような急激な円高株安が続けば、深刻な、二次的な景気の押し下げ作用がある、がけっぷちに立っているのではないかと思う。緊急な経済対策、円高対策を政府に要求せざるを得ない」と述べ、通貨当局による円売りドル買いの為替介入も含めた検討を求めた。

Q.さて、無能なクルッポー内閣にそれらが可能でしょうか?
A.不可能でした・・Q.E.D証明糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ドバイ問題で強まる日本株への圧力、買い戻すきっかけ見えず
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-12665420091127
[東京 27日 ロイター]  寝耳に水だったわけではない。アラブ首長国連邦(UAE)ドバイが主要企業2社の債務返済延期を債権者に要請するとのニュースは、前日26日の朝には日本市場に伝わっていた。
だが、同日の欧州株が大幅安となり対ドルで円高が急速に進むと、ただでさえデフレや増資で弱っている日本株が耐えられるはずもなく、日経平均は300円を超す下落となった。 

 <新興国需要に変化あるか懸念>
幸か不幸か日本株は世界の株価上昇時には「蚊帳の外」だったために、外部環境の悪化を嫌気した売りが一巡した後は下げ渋りの展開をみせる局面もあった。前日の欧州株式市場では下落が目立ったものの「日本株を売りたたく感じではない」(大手証券トレーダー)との声も午前の取引では出ていた。
しかし、午後に入るとヘッジ売りや投げ売りなどが加速し下げ幅を拡大、日経平均は9100円を割り込んで取引を終えた。

市場では、ドバイショックの打撃が国内企業に波及することを懸念する見方が広がりだしている。
大和総研では、現時点で損失が発生すると断定することはできないとしながらも、最悪ケースで大手ゼネコン各社は数百億円程度の影響が出る可能性があるとしている。
先進国経済が低迷する中、新興国で収益を上げてきた日本企業にとって懸念は小さくない。
 
午後の下りは凄かったねw
他の市場への波及は凄そうだなぁ・・

 
<円買われるが、日本株への評価にはつながらず> 
さらにドバイショックでマーケットに不安が広がったため、安全資産としての円が買われ、円高が進んだことも輸出株の寄与度が大きい日本株にとってはダメージとなった。
安全資産としてはドルも買われたが、デフレによる実質金利の上昇もあって対ドルでも円高が進行。ドル/円は一時84.82円と1995年以来14年ぶり安値を付けた。円高とデフレが連鎖するリスクも強くなってきた。
 だが、安全資産として円が買われても、日本株を買おうという動きは依然見られない。
これまで海外投資家は金融危機が収束に向かった今年4月以降、ほぼ一貫して日本株の買い主体だったが、けさ発表の11月15日─11月21日の対内株式投資は2393億円の売り越しなり、今年3月以来の規模となって国内投資家を警戒させている。

そうなんだよねぇ・・円は安全資産なんだけど株は買えないのよねぇ

市場では「これまで日本株が割安になれば裁定取引が入ったが、今回はどこまで安くなっても裁定買いが入らない」(外資系証券セールストレーディング部長)と日本株離れを指摘する声が増えている。
 日本株には依然として時価総額で世界の7%を占める存在感はあり割安感が強まれば、いずれ買い戻されるとの期待は大きいが、現時点でそのきっかけはみえない。

円高株安なのは海外の資産が|Д`)・・イマノウチ ♪買われてるかもなぁ・・
極楽さんの言っていたようにw
今でも本来なら株安なんだよねぇ・・麻生政権ならといわざるをいないよw

 

ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan 

おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/

毎日新聞事件とは?


科学技術創造立国として署名のお願い
11月末日までWeb署名での応援

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて


うわさですよwクリックすると持ち株が上がる気(≧∇≦)ノ ハーイ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom