忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

日経平均   10,205.02  +6.98(+0.07%)

銘柄(コード)
本決算/中間決算
保有株数
(注文中等)
現在値
平均取得単価
時価評価額
取得金額
評価損益
評価損益率
昭電線HD(5805)
3月末決算/9月末決算
26,000株
 
83円
95円
2,158,000円
2,470,000円
-312,000
-12.6
日立(6501)
3月末決算/9月末決算
25,000株
 
306円
328円
7,775,000円
8,200,000円
-550,000
-6.7
ゼンショー(7550)
3月末決算/9月末決算
100株
 
663円
667円
66,300円
66,700円
-600
-0.6
KABU.COM(8703)
3月末決算/9月末決算
53株
 
87,900円
113,217円
4,658,700円
6,000,501円
-1,341,801
-22.4

評価額合計 14,533,000円
 
評価損益合計 -2,204,201
-13.2

一部に熱狂的なファンのいる暇つぶし投信です。
東芝がなんか凄い勢いで落ち取るday  -30円かw

TOPIX続落し900割れ、資源関連や東芝など業績悪化銘柄に売り
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a04zQuPhPXdw
決算わるかったからなぁ・・日立どうだろうw

サウジアラビアにおいて教育に関する社会貢献プログラムを実施
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2010/02/0201a.html
 株式会社日立製作所(執行役会長兼執行役社長:川村 隆/以下、日立)は、このたび、サウジアラビア王国(以下、サウジアラビア)において、教育に関する社会貢献プログラム「日立・サウジアラビア教育プログラム」を実施します。本プログラムは、本年9月にサウジアラビアの教育関係者6名を約1週間にわたり日本に招き、日本の教育現場や先端的な教育システムの紹介と、帰国後のフォローアップなどを通じサウジアラビアが国をあげて取り組んでいる教育の充実に貢献するものです。
  日立は、2010年に迎えた創業100周年を、これまで積み重ねてきた社会貢献・CSR活動の集大成と位置づけその活動をグローバルに推進していますが、本プログラムもその一環となります。

  サウジアラビアは、豊富な石油・ガス生産を背景に、2008年の世界経済危機以降も堅調に成長を続けており、また、人口も増加し全人口に占める若者の割合が増えています。
このため、増加する人口を支えるための社会・産業インフラの整備が急務となるとともに、国をあげて教育の充実に取り組んでいます。このような背景から、日立は、これまで推進してきた日米欧の教諭交流プログラム
「HISTEP(ハイステップ)」(Hitachi International School Teachers Exchange Program)などの社会貢献プログラムの経験を踏まえ、「日立・サウジアラビア教育プログラム」を実施します。

なるほどねぇ・・教育も社会インフラの一つ。
将来のインフラ整備に食い込むつもりなのかな?

CTC、日立、シーゴ、国内で初めてI/O仮想化プラットフォーム分野で協業
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2010/02/0201.html
I/Oの仮想化が求められる背景
昨今、企業内情報システムの仮想化・クラウド化が進み、徐々に小規模なシステム環境から大規模なシステム環境へと適用が広がり始めています。
ITシステムのクラウド化は、1台のサーバ内で複数の仮想サーバを稼働でき、IT資産を効率的に活用することを可能とします。
その反面、データの通信経路となるI/Oに負荷が集中することで、システムのレスポンスが遅くなったり、メモリーやCPUを増強しても、それを最適に活用できなかったりと、クラウド環境においてI/Oがボトルネックとなる可能性が出てきました。
このためI/O仮想化は、大規模な仮想化ソリューションが稼働する米国では一般化しており、今後国内でもニーズが高まることが見込まれます。
  このような状況を踏まえ、3社はI/O仮想化プラットフォーム分野で協業するに至りました。

概念が分かりにくいのだけどなぁ・・地方自治体なんかは使えると思うってか導入した方がいい。
個人情報の持ち出しとかしにくくなるしw
ただ、ネットワークがないところでは何の役にも立たないのだよなぁw
まあ、衛星通信が実用化されてくると少し変わるけど・・

日経平均が小反発、様子見気分強いなか先物の買い戻し
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-13649420100201
 [東京 1日 ロイター] 東京株式市場で日経平均は小反発。ヘッジの買い戻しなどで先物が堅調に推移し裁定買いが入り現物株を下支えた。ただ全般的にはギリシャなど一部欧州諸国の財政問題や新興国の金融引き締めなどへの懸念から上値が重い展開。
 2日にボルカー米経済再生諮問会議議長の金融規制に関する議会証言を控えていることも様子見気分を強め、買い戻しの勢いを鈍らせている。
 東証1部騰落数は値上がり461銘柄に対して値下がり1089銘柄、変わらずが132銘柄だった。東証1部売買代金は1兆6433億円。 
 日経平均の日中値幅は100円弱と狭いレンジでの動きとなった。新興国の金融引き締めや米金融規制案など行方を見極めたい材料が多いとして、方向感に乏しい展開だった。市場では「終値で1万0200円を維持できれば、明日以降の反発期待も持てる。ただ、今晩の1月米ISM製造業景気指数を見極めたいとの様子見姿勢も強い」(インベストラスト代表の福永博之氏)との声が出ていた。
 2日のボルカー米経済再生諮問会議議長の議会証言も手控え要因だ。「米金融規制案の中心人物と目されており発言内容に注目が集まっている」(外資系証券)という。
 また世界経済けん引の期待を担う新興国経済への動向にマーケットは敏感であり、マクロ指標の良し悪しにかかわらず神経質に反応するケースが多い。
 
妙に弱いですね・・黒ノムさんとギリシャ問題が尾を引いているのかな?
かなり前から言われていたけど・・・
欧州の(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!! が炸裂するとその後の資金の流れがアメリカにいくのかな??
ただ、黒ノムである以上は安心感はないよねぇ・・?

トヨタのペダルメーカー、米CTSが矢面に-リコール拡大で
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a8wZGugKBu3c
2月1日(ブルームバーグ):トヨタ自動車からアクセルペダルの品質で過去3回表彰を受けた米電子部品メーカーのCTSがここにきて、トヨタによる世界で約410万台のリコール(回収・無料の修理)問題で矢面に立たされている。
  トヨタが1月21日、アクセルペダルの動きが悪くなる恐れがあるとして米国でのリコールを発表した後、ペダルメーカーとしてCTSの名前が特定された。トヨタは先週、販売停止を発表しており、CTSへの注目が高まっている。
CTSは29日、同社部品の取り上げ方に「深い懸念」を表明した。
自動車メーカーは通常、リコールで部品メーカー名などの詳細を表に出さないため、今回のように納入業者が注目を浴びるのは異例。ゼネラル・モーターズ(GM)とフォード・モーターは昨年11月、GMとフォードの米工場閉鎖につながった部品不足の原因が自社にあるとインドのリコ・オート・インダストリーズが発表するまで、部品メーカー名の特定を控えていた。
コンサルタント会社IHSグローバル・インサイトのアナリスト、レベッカ・リンドランド氏は「CTSは守勢に立たされており、責任追及が行われているのは明らかだ」と述べ、「CTSはいけにえの子羊にされたようだ」との見方を示した。

トヨタの反撃かな?
事実だとすると雨の自動車産業も結構リコールするよねぇ・・
この不景気に体力勝負になったらwwww
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ




ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan


おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/

毎日新聞事件とは?

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

うわさですよwクリックすると持ち株が上がる気(≧∇≦)ノ ハーイ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
>仮想化は地方自治体が導入すべき

ところが、結構高くつくんですよ。エンター
プライズ向けの仮想化ソフトは。
特に保守サービスに非常にお金がかかります。
最近の地方自治体はシステム担当者の兼務が
多く、仮想化を入れても、保守運用メンテを
業者任せにせざるを得なくなります。

電気料金的には良いかもしれませんが・・・ね。
市以上の自治体でないと厳しいかな。
ななし 2010/02/01(Mon)21:52:55 編集
Re:無題
>>仮想化は地方自治体が導入すべき
>
>ところが、結構高くつくんですよ。エンター
>プライズ向けの仮想化ソフトは。
>特に保守サービスに非常にお金がかかります。
>最近の地方自治体はシステム担当者の兼務が
>多く、仮想化を入れても、保守運用メンテを
>業者任せにせざるを得なくなります。

( ´△`)アァ-確かに・・保守運用難しいだろうな・・
使用者への教育とか考えると余計に・・これの利点とか多分IT関係者でも良くわかってないだろうなぁ・・w

>電気料金的には良いかもしれませんが・・・ね。
>市以上の自治体でないと厳しいかな。
それはそうでしょうね。
管理方法が上手く行けば、秘匿情報が漏れる確率は低くはなるのですが・・
現状はアッチコッチに分散、閲覧ができたりして漏洩しちゃうって防止はできるんですが・・フルに利用するのは難しいかもw
【2010/02/02 09:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom