忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.12
2017.11  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2018.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の立場やケースによってことなりますが、メンタルコントロールは意外にできるものです。
(TPOによっては許してはいけない場合もあります)

結構色々なこと方法が紹介されていて面白いです。

許せない人を、相手のためではなく、あなた自身のために許しましょう。
http://www.geocities.jp/tenipuri28/htdocs/yurusu.htm

● 情けは人のためならず
 誤用の多いこのフレーズ。決して「相手を甘やかすと相手のためにはならない」という意味ではなく、「人に情けをかけると、それが自分のためになる」という意味ですね。
 相手を許すのは、相手のためではなく、自分自身の心の平穏のためです。


● マイナスのエネルギーとプラスのエネルギー
 悪いことを考えたり、言ったり、行ったりすると、どんどんマイナスのエネルギーを集めるといいます。
相手を憎んでいると、あなたの周りには負のエネルギーがまとわりつき、魂はザラザラになります。
そして、悪いことを引き寄せます。
 良いことを考えたり、言ったり、行ったりすると、プラスのエネルギーを集めて、不思議と物事がスムーズに進むと言います。
 許しがたい人を許すことで、プラスのエネルギーを一気に大量に集めることができるそうです。

● 人は、自分を守るために他人を傷つける
 あなたが誰かからものすごく傷付けられた場合、その理由は、相手が未熟だったことにあります。
 相手は自分の身を守ろうとしましたが、未熟だったために、自分の身を守る副産物として、あなたを傷つけてしまったのです。
 「相手は自分を守るつもりが、その未熟さゆえに私を傷つけてしまった。あわれなヤツよ。」と相手より一歩も二歩も大人になれれば言うことないでしょう。
 もちろんあなたにとっては、相手の行動はとんだ逆恨みだったり、やつあたりだったり、濡れ衣だったりするかもしれません。
許せと言われて簡単に許すことのできない、大きな傷をあなたは負ってしまったかもしれません。
 しかし、相手のためではなく、あなたの心をきれいにするために、あくまであなたのために、難しいですが頑張って「所詮相手は未熟者」と考えるように努力するといいでしょう。
もちろんそれは決して簡単なことではありませんが、私もそう考えるように努力しています。

● 加害者の立場にもなってみる
 無差別殺人事件等、どうしても被害者ばかり気の毒がって、加害者をひどいやつと思ってしまいがちです。もちろん被害者の方たちは気の毒という他はありません。
 しかし、加害者の立場もちょっと考えてみませんか?一体どうしてそのようになってしまったのか?
 ただ単に「最低のヤツだ」と切って捨てるのは、もはや時代錯誤で三流の考え方です。先進国の考え方ではありません。
 「辛いことがあっても、普通は人を殺したりはしない。心が弱いからいけないんだ。」とよくみんな言いますが、実際自分がその立場になってみたら、「弱いやつ」などと簡単には言えないかもしれませんよ。
 
● では「許しました」と口にしましょう!

ステップ1: 「許す」のは、相手のためではなく、自分のためにプラスのエネルギーを集めて良いことが起こるようにするために行う、ということを理解しましょう。
 
ステップ2: 復讐するよりも、「相手は未熟でかわいそうなやつだ。」と考えましょう。
 
ステップ3: 最後に口にだして、「○○を許しました。」と言いましょう。たとえ心で思っていなくても、口にするだけでも違うと言います。これが言霊(ことだま)の力です。

さあ、これであなたも憎しみから開放されて、プラスのパワーを集めることができました。

考え方がスピリチアルっぽいのがヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッですが
結構簡単にメンタルはコントロールできますw
((-_-)ウツダシノウ状態になったのは失敗だなぁ・・)

最近疲れているからな・・意識的にやろw
殺人犯の例えはどうなんだろうw

人間関係を重視しない私としては、誹謗中傷に対して関心が低いのですが・・
ルールについては運用にうるさいのですが・・例外だすと破綻することが多い。

個人的には寝るのが楽ですがw


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom