忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日は口蹄疫について放送されるそうです。

木原稔レギュラー・熊本天国・口蹄疫を中心に放送します。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv16914462
地上波で20:05から放送の「熊本天国」今回は口蹄疫を中心にお伝えします。 もしかしたら、ゲストが登場かも? また、今回は最初から延長枠をとっています。 地上波放送が終わったあと、スタジオの一角で延長放送しますよ!
※地上波でのゲストが電話出演の場合、その音声はスタジオ内には響きません。ゆえに、電話の音声はこちらで放送されないことを、あらかじめご了承ください。

ニコニコ動画だと電話音声が聞こえないのが残念ですが・・

さくら、口蹄疫被害の宮崎県へ寄付継続
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20100514-629463.html
宮崎に拠点を置く女子ゴルフの横峯さくら(24=エプソン)が13日、家畜感染症の口蹄(こうてい)疫被害に悩む宮崎県への寄付を継続的に行っていく方針を明かした。今後も獲得賞金の一部(金額未定)を寄付に充てる。すでにサロンパス杯(9日終了)の2位賞金1200万円全額寄付を表明。「被害を知ったのは、私も最近です。父(参院議員の良郎氏)から電話で教えられた」という。自身のブログなどに大きな反響があり「宮崎の現状をもっと全国的にわかってほしい」と話した。

こういう事は報道しないのよねぇ・・・orz
正しい情報を報道しろと言っているだけなのに・・

赤松農林水産大臣記者会見概要
http://www.maff.go.jp/j/press-conf/min/100514.html

動画
http://www.youtube.com/maffchannel?gl=JP&hl=ja#p/u/0/lLXrYMLkWKo
埋立地確保できたといっているが本当かな?

やるべきことは全部やったと言っているけど、自衛隊の動員が非常に小規模。
なんというか大臣の発言が信頼に値しないのが問題だよなぁ・・


ブームを反映「はやぶさ」「咸臨丸」登場、静岡の模型ショー
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201005140366.html
 国内の模型メーカーがプラモデルや鉄道模型の新製品などを展示する「静岡ホビーショー」(静岡市・ツインメッセ静岡)が13日、業者や報道向けに公開された。今年、発売30周年を迎える「ガンプラ」など人気商品をはじめ、6月に帰還が予定されている小惑星探査機「はやぶさ」や坂本龍馬と関わりのあった勝海舟や福沢諭吉が乗った幕末の軍艦「咸臨(かんりん)丸」など、昨今の人気にあやかった模型も展示された。(アサヒ・コム編集部)

 「アポロ宇宙船」や「スペースシャトル」など宇宙関連の模型が展示される中、来場者の注目を浴びていたのが小惑星探査機「はやぶさ」のプラモデル。さまざまなトラブルに遭いながらも6月13日、7年ぶりに地球に帰ってくると話題の衛星だ。人工衛星のモデル化は珍しく、大きく開いた太陽電池パネルやパラボラアンテナなどが再現されている。青島文化教材社製で、帰還前の6月上旬の発売予定(税込み2100円)。
 
はやぶさとかぐやと擬人化のフィギュアなら(ry
;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...


18日(火)6:15から、「あかつき」「IKAROS」打ち上げを生中継!
http://www.jaxa.jp/countdown/f17/index_j.html
5月18日(火)H-IIAロケット17号機により打ち上げ予定の金星探査機「あかつき」と小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」は、現在大型ロケット組立棟(VAB)で最終準備が行われています。
18日(火)朝6:15から、この打ち上げ模様をインターネットでライブ中継します。またJAXA i や相模原キャンパス、その他大学等でパブリックビューイングを開催します。種子島宇宙センターからの迫力ある映像をご覧いただき、一緒に打ち上げを応援してください。
打ち上げ間近の「あかつき」や「IKAROS」、プロジェクトチームへの応援メッセージもお待ちしております。
※ライブ中継の日時は、当日の準備作業の状況や天候等により変更になる場合があります。

数少ない楽しみだわw
上手く打ち上がりますように( -人-)

 

SNS-FreeJapan


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
口蹄疫
遂に種牛への感染が確認されてしまったそうです。

江藤拓 公式ブログより引用↓
ttp://gree.jp/etoh_taku/blog/entry/441594259

危機昨日 「明日が怖い」と書きましたが、理由がありました。
昨日の夕方、宮崎の種牛を一元管理している、家畜改良事業団の職員から「疑わしい肥育牛が出ました」と連絡があったのです。
検体の検査結果が届きました。残念ですが感染が確認されました。
最悪のシナリオです。
連絡をくれた職員は何度も「申し訳ありません、申し訳ありません」と繰り返しました。
彼らは全力を尽くしました。自分達を責める理由など欠片もありません。
農林水産省の担当課長と、深夜までこれからの事を話しましたが、宮崎牛の将来を守るための、正に正念場を迎えました。
特例として移動させた6頭については、厳重な監視の下、経過観察することになりました。
この事については、色々とご意見があろうかと思いますが、ご理解頂きますよう何卒お願いします。
:::::::

酷い事態になってしまいました。
これ以上の拡散は何としても食い止めて欲しいです。
ゆきの 2010/05/16(Sun)00:22:30 編集
ごめんなさい
種牛と肥育牛とは厳密には違うそうです(><)
ゆきの 2010/05/16(Sun)01:38:50 編集
Re:ごめんなさい
>種牛と肥育牛とは厳密には違うそうです(><)

情報が錯綜してますねぇ・・・orz

宮崎県における口蹄疫の疑い事例の92例目~101例目について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100516_1.html
1 疑い事例の概要

本日、宮崎県児湯(こゆ)郡において、川南町の肉用牛繁殖農家6件(合計147頭)、肉用牛肥育農家1件(当該農場270頭)、酪農・肉用牛複合経営農家1件(148頭)、養豚農家1件(941頭)で、また、高鍋町の(社)宮崎県家畜改良事業団(308頭)で口蹄疫の疑似患畜を確認しました。
(各事例の詳細については、別添資料をご参照ください。)

2 今後の対応

当該農場の飼養牛・豚の殺処分、移動制限区域の設定等の必要な防疫措置について、宮崎県とともに迅速かつ的確に実施します。なお、101例目の敷地で飼養されていた種雄牛のうち、6頭については、5月13日に宮崎県が移動制限区域外に移動させており、PCR検査及び抗体検査の結果、陰性であることが確認されております。これらの種雄牛については、念のため、移動先の農場で隔離し飼養しております。

どうやら家畜改良事業団で買っている肥育牛が感染の疑い。
移動した種牛6頭は問題なしかな?
但し、残っている種牛は経過観察か・・orz

因みに種牛、肥育牛の違いは以下のようですね。

種牛
http://kotobank.jp/word/%E7%A8%AE%E7%89%9B
たね‐うし【種牛】 牛の繁殖や品種改良のために飼う雄の牛。

肥育牛
http://www.weblio.jp/content/%E8%82%A5%E8%82%B2%E7%89%9B
肥育とは、肉を生産するために家畜を太らせることで、肥育牛とは食肉用に育てられる乳牛の雄牛を指します。雄の子牛は穀物や配合飼料をたくさん与えられ、1年8ヵ月02年で体重が約700kg位になったら肉として利用されます。バイオテクノロジーの進歩により、乳牛に和牛の精子を受精させてF1(交雑種)と呼ばれる肉質のよい乳牛を生産することも積極的に行われています。

【2010/05/16 07:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom