忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

自民党が5月14日に出した経済成長のプラン
実現性が結構高いものが多く、且つ実現できたらかなり効果が高そう。

日本フェニックス計画
http://www.jimin.jp/jimin/seisaku/2010/pdf/seisaku-007.pdf
成長のための24の個別政策プラン
http://www.jimin.jp/jimin/seisaku/2010/pdf/seisaku-008.pdf
この中に各地方ブロック11箇所に法人税ゼロ特区を作るというのがあります。

で・・・本日の読売
法人税引き下げ特区、政府が創設方針
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100524-OYT1T00022.htm?from=main2
 政府は23日、進出企業への法人税率を大幅に引き下げる「成長戦略特区」を創設する方針を固めた。
 企業が実質的に負担する法人税の実効税率を下げることで、企業の活力を引き出し、経済成長につなげる狙いだ。6月にまとめる政府の新成長戦略に盛り込み、必要な特別立法措置を2011年の通常国会に提出し、来年度中にも特区制度をスタートさせたい考えだ。
 
自民案の物真似なのかな??
経済特区の話は前々からある話だし、珍しくはないけれど何故今更なんだろう?
基本的に政府、民主党は法人税の引き上げ方針だったはずだが・・・

衆院選のマニフェストには経済特区など一言もないw
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/txt/manifesto2009.txt

まあ、今更間抜けストを信じろというのも無茶だけど・・w
問題なのは民主党案は基本財源などの担保がなく整合性がないこと。

参院選マニフェスト企画委員会ほぼ完成へ マニフェスト企画委員会開く
http://www.dpj.or.jp/news/?num=18231
 細野副幹事長は、「企画委員会としてはまとまった」として、安保・外交に関して、委員長、主査に一任されたことを報告し、衆院選で掲げた5本の柱(ムダづかい、子育て・教育、年金・医療、地域主権、雇用・経済)についてはほぼ決定したとした。
 また、財政再建については、中長期のビジョンの中に入れるとして、この中長期ビジョンには、鳩山代表の思いが書き込まれ、東アジア共同体構想なども盛り込まれるとした。
 さらに、政権獲得後の実績もマニフェストに盛り込むことも明らかにした。
 全体としては、「国民に夢を与えることができ、なおかつ現実的なマニフェストになりつつある」との感想を披歴した。

クルッポー様の思いが書き込まれた中長期ビジョンはガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
理解不能なんでしょ・・・?

県内反発 不信も増幅 鳩山首相きょう再来県
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-05-23_6699/
 鳩山由紀夫首相は4日の初来県後、周囲に「自分はそんなに反対されたとは思わない」との感触を漏らしている。周辺によると「首相はむしろ歓迎されたと思っている」という。

 4日は県庁前広場をはじめ、首相が立ち寄る各地で抗議行動が起きていた。
 しかし首相は「どこでも、同じ人が集まっている印象がある」と感じ、「車で走っているときは(沿道で)みんな手を振ってくれている。ほかの県を訪ねたときと比べてそれほど嫌われているとは思えない」と話しているという。

 このエピソードを聞いた与党議員は「宇宙人にもほどがある。本当に石を投げないと分からないのか」と吐き捨てるように話した。
 首相官邸には当初、4日を含めて5月中に3回、沖縄を訪れる算段もあった。政府関係者は「顔見せ―説明―合意という段取りが想定されていた」と明かすが、県民感情の実態を著しく見誤っていた印象はぬぐえない。

 結局、23日の再来県を「5月中(の来県)は最後になろうかと思う」(首相の21日のぶら下がり会見)と位置づけたが、仲井真弘多知事、稲嶺進名護市長は態度を軟化させておらず、地元対策も場当たり的に臨んでいる印象が強い。
 
.
        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,   
   /  / "⌒\  )   
    i   /   \  /、 )  沖縄の皆さんに歓迎されました
    !  /  (・ )` ( ・)|       ありがとうございます
    |,,/     (__人) |       地元の了解を得られました
   \      `ー' /   (^ヽ、  
    /       <   (⊃`ヽ)  約束通り5月末決着です 
    /         \/ ヽ ノ 
   /       /\   /

なんか石なげられても「鳩山しっかりしろとの激励」を感じそうだな・・・orz
凄いのは「ほかの県を訪ねたときと比べてそれほど嫌われている」・・・
これは沖縄から歓迎されてると思っているのか、それとも他の県ではもっと嫌われているのかw
認識が異なるのだろうけど凄い・・。

SNS-FreeJapan


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom