忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、滋賀県草津市で自民党の演説会があったので見に行ってきました。

感想などはあとで書きますが・・
マニフェストのパンフレットをちゃんと読むのは初めてでした。

政策的には面白かったのですが、工程表で一点だけ理解できない部分がありました。

東京オリンピックについての記載です。
オリンピックは開催すべきではないでしょう。
過日の東京都議選で都民は、民主党を支持し大勝しました。

民主党はオリンピックの開催に反対だったはずです。
とりもなおさず、オリンピックの開催反対としか思えません。
都民の「民意」ですので、開催すべきではありません。

民主主義は国民の「民意」を国政に反映させるものです。
とくに開催地の東京都民が反対なのですから・・開催すべきではありません。

「知らなかった」、「分からなかった」は無責任な人間の言い分です。
自分達で選択したのだから、責任は自分達にあります。

郵政民営化、前回の参議院選挙後の政治的混迷も選択した結果に過ぎません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
東京オリンピックは反対な方多いですね。
利権からんでいるとは思いますが、雇用を産んだり、観光客呼ぶことになるのでは。
こういうイベントで大きくお金を回すのも
景気対策の助けになるんじゃないかな。
三橋さんの本やニコニコ「政治」タグのウーパールーパーさんの動画見て思いました。

出来上がった競技場の維持費や使い道は、心配ですけどね。
W杯に建てた競技場みたいに(笑)


でもおっしゃる通り、多数決で決まるんですよね…。
とりあえず、みんす都議会委員は早く働いて欲しいです。
衆議院選挙の結果待ちなんでしょうか。
あ(ry 2009/08/27(Thu)08:54:18 編集
Re:無題
>東京オリンピックは反対な方多いですね。
>利権からんでいるとは思いますが、雇用を産んだり、観光客呼ぶことになるのでは。
そう思います。
ガンダムやら、アニメの殿堂wはその恒例でしょうね・・
過去の東京オリンピック以降の高度成長期を彷彿とさせるかもしれません。
心理的な効果も高いです。

>こういうイベントで大きくお金を回すのも
>景気対策の助けになるんじゃないかな。
>三橋さんの本やニコニコ「政治」タグのウーパールーパーさんの動画見て思いました。
この動画ですかね?

自民党と民主党の経済政策の違いを説明してみるhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8018620
yutubeにもあるようですね。

>出来上がった競技場の維持費や使い道は、心配ですけどね。
>W杯に建てた競技場みたいに(笑)
あれはどうなったんでしょうね・・?
韓国は日本からお金を借りて建てたはずですしw

>でもおっしゃる通り、多数決で決まるんですよね…。
>とりあえず、みんす都議会委員は早く働いて欲しいです。
>衆議院選挙の結果待ちなんでしょうか。
お灸を据える感覚で投票する人達にはちゃんと結果で証明すべきです。
民主主義の責任者は国民以外にないのですから。
【2009/08/27 11:49】
無題
そうです、そのURLです。
ドット職人さん、乙です♪

昨日は三橋さんがニコ生に出てらっしゃいました。
司会の女性やひろゆきの質問にすぐ切り返すとこがイイ!!
有料のニコ生はどんな内容なのかなあ・・w
あ(ry 2009/08/27(Thu)20:10:45 編集
Re:無題
>そうです、そのURLです。
>ドット職人さん、乙です♪
わかりやすい動画ですね。
ただ、ウーパールーパーにしか目が行かないのですが・・

>昨日は三橋さんがニコ生に出てらっしゃいました。
>司会の女性やひろゆきの質問にすぐ切り返すとこがイイ!!
>有料のニコ生はどんな内容なのかなあ・・w
まだみてないんですよね・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8051736
【2009/08/27 23:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom