忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

相変わらず遅い・・・orz
まあ、よいですけどw

国会18日召集で最終調整=参院選7月11日有力に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000065-jij-pol
 政府・民主党は1日、通常国会の召集日を18日とする方向で最終調整に入った。夏に参院選が控えているため、2009年度第2次補正予算案を1月中に成立させるとともに、10年度予算案の年度内成立に全力を挙げる方針だ。
 召集日について、政府は8日までに閣議決定する段取りを描いている。これに先立ち、民主党は6日に与野党国対委員長会談を開き、野党側に18日召集を提案する構えだ。
 一方、通常国会の会期は150日間で、18日召集ならば6月16日まで。会期延長がなければ、公職選挙法の規定により、夏の参院選の日程は従来通り日曜日投票を前提とすると、「6月24日公示-7月11日投開票」となる。 

通常国会はもう少し早くても・・・w
150日あるって事を理解していないのかな・・
この時点で民主党政権時の支持率が、不支持率を超えている可能性は限りなくゼロでしょうw

少しでも先延ばししたいのかも知れんが・・

小沢氏が参院過半数獲得へ地方行脚を宣言 菅、平野両氏らも小沢詣で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000532-san-pol
民主党の小沢一郎幹事長は1日午後、東京・世田谷の自宅に党所属議員を招き、恒例の新年会を開いた。菅直人副総理・国家戦略担当相や平野博文官房長官、山岡賢次国対委員長ら政府・党の要人も出席し、小沢氏の勢いを示す会合となった。

クルッポー様は派遣村だっけかw

 スーツ姿で現れた小沢氏はあいさつで、今年夏の参院選について「民主党は単独過半数を取っていない。
ここ一番という時に自分たちの力で政策を決定し、国会を通過させる力を持っていることが大事だ」と述べ、民主党の単独過半数獲得を目指す考えを改めて示した。

社民の協力を得られないと・・痴呆・・地方の組織票が貰えないと伝え聞くけどなぁ・・

 また「私も例によって今月も半分以上、地方に行っていることになると思う」と述べ、今月から参院選対策の地方行脚を行うことを明らかにした。さらに、参院選で複数区には複数の公認候補を擁立する党の方針について「内輪で競合する格好になって大変しんどいが、今の選挙制度がある限り、その試練を乗り越えないと過半数はとれない」と語った。

国会にでたくないで御座る???
つうか出席率悪すぎだろう・・orz
一応、与党の幹事長っすよw


「連立解消も」と米に説明=代案なければ現行計画-普天間移設で前原沖縄相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000016-jij-pol
 
【ワシントン時事】米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設計画に関し、前原誠司沖縄・北方担当相が12月9日に都内でルース駐日米大使と会談し、米側に受け入れ可能な代案が5月までにまとまらなかった場合、社民党と国民新党との連立を解消してでもキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市辺野古)に移設する現行計画を進める用意があると伝えていたことが31日までに分かった。
ワシントンに報告された情報として、米政府筋が明らかにした。

 鳩山由紀夫首相はこれに先立つ4日、社民党に配慮し、新たな移設先の検討を指示、米側の強い反発を招いていた。前原氏の発言には、この軌道修正を図る狙いがあったものとみられる。非公式の場での発言とはいえ、担当閣僚が連立解消の可能性を米側に言及していたことの意味は大きく、波紋を呼ぶのは必至だ。
 
同筋によると、前原氏は大使公邸での会談で、前日の8日に鳩山首相、岡田克也外相、北沢俊美防衛相、平野博文官房長官と前原氏の5人で協議した際、現時点での現行計画受け入れは、「社民党の反対により不可能」との点で一致したと説明した。
 ただ、移設先決定に向け、
 (1)シュワブ沿岸の環境影響評価(アセスメント)の継続
 (2)同地への移設関連経費を2010年度予算案の予備費として計上
 (3)沖縄、米国の双方に受け入れられる代案を模索
 (4)合意可能な代案が見つからなければ現行計画了承-の方向で進めることで社民、国民新両党を説得する方針になったと述べた。
 その上で、米国と代案で合意できなかった場合、両党が現行計画に反対したとしても、予算案と関連法案の成立後、5月の大型連休明けごろに「連立を解消することも可能だ」と表明。最終的には現行計画を受け入れることになるとの見方を示したという。

鉄オタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!
またできないことをwwwww・・・勝手に閣僚ががががw
平野否定長官の否定待ちですかw
この時点でよく連立破綻しないなぁ・・・・

ヽ(`Д´)ノってミズポたんが怒ることも想像できないのだろうか・・
これ認めたら・・社民の存在意義が0になるから認めないでしょ?


「トラスト・ミー」親書のことは言えない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000553-san-pol
鳩山由紀夫首相は30日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、「(同県名護市のキャンプ・シュワブ沿岸部に移設する)現行案で難しくなければ、すでに答えが出ている話だ。そこは難しいからこそ、来年の5月(まで)という時間の中で最適の答えを出そうと努力を開始したところだ」と述べた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 ぶら下がり取材の詳細は以下の通り。

【今年の総括と来年の抱負】

 --今年も年の瀬だが、政権交代を果たした総括と、参院選を控えた来年の政権運営の抱負を

 「まだ、政権交代をして100日余りということ、国民の皆さん、やはり、その先々というね、大変な大きな期待を持っていただいている。そのことは大変ありがたいと思うし、やはり、政権交代をやってよかった、そう思います」

 「私どもとすれば、この予算編成をごらんになっていただければ、これは画期的な予算ができたなと。こんなメリハリのある、人の命を大切にする、人間のための経済というか予算というものが組めたということは、これは予算が実現されたときに理解していただけると思いますが、私は画期的な話だったと思う」

 「ただ、国民のみなさん、その先、その先という思いがおありになるだけに、まだまだじれったい思いがあるかもしれません。ぜひその期待に応えていきたいと思います」

 「私は100日という大変短い時間の中では、大変多くのことができた。政治主導ということであるから試行錯誤はありましたが、私はそれなりにかなり成果を上げることができたと、そのように思っております。ただ、それを本格的なものにする、本物だと思わせるためには、思っていただくためには来年がまさに正念場、勝負の年だと思います」

大変多くの事柄を先送りしましたねw

 「言葉ではなくて、予算をしっかり仕上げる、本当の意味で人の命が大事になったなと、そう思っていただけるようなね、政権の運営に努めてまいりたい。そのためにひとつひとつ難題があります。大きな難題を政権直後からたくさん抱えておりますが、その難題をひとつひとつ国民のみなさんとともに解決をしていきたい、そう思います」

【米軍普天間飛行場移設】

 --普天間飛行場の移設について、米国の報道では政権内にいらだちがあり、アジアの安全保障に関して韓国やシンガポールでも懸念が強まっているという報道があった。国内に目を向けると、社民党だけではなく、民主党でも小沢一郎幹事長が現行案では難しいという見解を示している。改めて来年の5月までという期限の中にアメリカ、与党内の間でどういった方向をとっていこうと考えるか

 「現行案で難しくなければね、もうすでに答えが出ている話であります。やはりそこは難しいからこそ、来年の5月という時間の中で最適の答えを出そうと。そのように努力を開始したところです。具体的なことに関しては、われわれ、この連立与党でありますから、3党が会い、共同する会議体を作りました。そこをできるだけ、もう1カ月に1回とか2回ではなくてですね、1週間に1回でも2回でも多く会議を開いて、現実に新たな、ここならばアメリカのみなさんにも理解をしていただけるそういう移設先を見いだしていくと」

 「そのために最善を尽くすということに尽きます。で、私はこのいろんなことが言われておりますけれども、例えば、首脳同士で何か親書があったとかいう話に関しては、これは首脳同士の話でありますから、私から表に申し上げる話ではありません。そして当然のことながら、アメリカのみなさん方との信頼関係の中で答えを出していくように全力を尽くしていく。これに尽きると思います」

 --関連だが、米国の報道で首相がオバマ大統領に対して、「トラスト・ミー(私を信じて)」ということを手紙にしたためて伝えたという報道があるが、事実であれば、いつごろ何を伝えようとしてそういうことをされたのか

 「今、だから、答えたではないでしょうか」

 --えっ?

 「今、あなたに対する答えの中で申し上げたわけでありますが、親書というものに関してはお互いにその内容というものを明らかにはしませんし、出したか出さなかったかということに関しても、明らかにするものではないものですから、恐縮ですがお答えを控えさせていただきます」

人との対話ができないタイプですねw・・・知ってますけどw

 --きのう、民主党の小沢幹事長が普天間の移設に関して(沖縄県宮古島市の)下地島や(同県伊江村の)伊江島を有力な候補地として検討するように話したということだが、首相としても有力な候補地として考えるか

 「私がいろいろと話すべき時ではないと思っておりますから、このことに関しては1つ1つの選択肢をそれぞれ精いっぱいの努力の中で見いだして議論していこうと。会議の中で決めたわけです。で、そこの中での議論に私はいま委ねておりますから、私自身からこれ以上申しあげることはありません」


核密約は公開すべきw・・でも、新書の内容は言えないw
ダブルスタンダードって言葉の意味が理解できないとみえる
まあ、アタマ・ガ・クルッポー教祖様的には問題ないのかもしれんが・・マジ●チw

 
ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

科学技術創造立国として署名のお願い(継続)

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom