忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

新年初わらい・・・・(゚∀゚ )

首相年頭所感「ハネムーン期間は過ぎました」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100101/plc1001010000000-n1.htm
 鳩山由紀夫首相は1日、平成22年の年頭所感を発表した。
「新しい政権の、新しい挑戦は、確かにみなさまを不安にさせるかもしれません。(世論が発足直後の新政権に寛容な)ハネムーンの期間は過ぎました。温かい目で見てくれとは、もう申し上げません」と、新年の決意を示している。
 
元々ハネムーン期間なんて日本には存在しませんw
それを過ぎても温かい目で見てもらえる訳が・・orz

口にはしないが心の中では思っていそうw

 また、首相は「昨年は、私自身の政治資金の問題で、国民のみなさまに、大変なご心配をおかけしました」と謝罪。
さらに、昨年の政権運営を振り返り「一部に内閣の指導力について多様なご意見があることも承知しております。しかし、ご理解いただきたいのは、政権が代わり、政策決定のプロセス、その哲学が大きく代わったということです」と国民の理解を求めている。

 
ナンダってΣ(゚д゚lll)
友愛の哲学が代ったのだろうかwww
ウーン(・_・;)・・ずっとぶれてるから気にならないのは問題かもしれんw


鳩山首相「派遣村」へ 「頑張っているがまだギャップ」
http://www.asahi.com/politics/update/0101/TKY201001010085.html
鳩山由紀夫首相は1日、700人以上が宿泊して年を越した国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区)の「年越し派遣村」を視察した。菅直人副総理や長妻昭厚生労働相、福島瑞穂消費者担当相らも加わり、30分ほど施設内を見て回った。

 首相は視察後、記者団に対し、「役所は役所で頑張っていると思うが、現実に困っている方に十分役立っているのかというと、まだギャップがある」と指摘した。首相は長妻氏らに対し、求職中の失業者が職業訓練を受けている期間の住居支援策を充実させるよう指示したという。(守真弓)
 
 
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     |_____|
     |_____|       さあ、お次のマジックは
  __|_____|__
   // ""⌒⌒\  )       お金がいくらでも出てくる金庫だよ☆
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )
    !゙   (・ )` ´( ・) i/          ふしぎふしぎ!
    |     (__人_)  |     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      __
   \    `ー'  /     | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄.||
    /   ∞ ○ \_,、_   | |  .     |      ||
    / 、 \ //ノ\__'_) . .| |≡≡≡≡≡|      ||            J('ー`)し
   /  \_⌒)/        | |≡≡≡≡≡|      ||             ││    ユキオ…
   〈    // /         | |≡≡≡≡≡|____.|_|
   〉 〉 ̄\ \        |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さてはこのマジックを見せつけに((((;゚Д゚))))

結局どうしたいのだろう?派遣村にきている人が本当に仕事をやる気があるかは・・・・

「党再生の道切り開く」谷垣総裁が年頭所感
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100101AT1E3100131122009.html
 自民党の谷垣禎一総裁は1日付で年頭所感を発表した。「地域に根ざした真の国民政党としての再生の道を切り開くことが私の責務」と表明。その上で「『冬の時代』に耐えるためには時に非情の決断を強いられるだろうが、不退転の決意で闘う」と政権奪還を目指す意思を強調した。〔共同〕
 
まあ、自民党も内部の整理中だろうし大変だろうなぁw

吉村参院議員が自民離党
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100101AT3S3001930122009.html

不要な駒は捨てていかないとw

県外・国外移設へ決意=福島社民党首
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000047-jij-pol
社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は1日、都内で記者団に対し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について「県外・国外移設で社民党は頑張っていく。(政府・与党の議論の)先頭に立っていく」と述べ、6日に再開予定の「沖縄基地問題検討委員会」で県外・国外移設の結論を導きたいとの決意を示した。
 福島氏は「(同県名護市)辺野古の沿岸部には絶対に海上基地を造らせない。海上基地は利権、大規模公共事業そのものだ」と強調した。 
 
普天間移設「グアムが一番いい」? =鳩山首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000082-jij-pol
鳩山由紀夫首相は30日午後、首相公邸で民主党の川上義博参院議員と会談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題などについて意見交換した。川上氏によると、同氏が「グアム全面移転を(米側に)言えば良い」と述べたのに対し、首相は「受け入れてくれれば一番いいけどね」と語ったという。
 首相は26日のラジオ番組の収録で「抑止力の観点からみて、グアムにすべて普天間を移設させることは無理があるのではないか」と述べ、グアム移設を否定する発言をしている。 

普天間移設 小沢氏、下地島に言及 国民新は分散提案へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091231-00000001-ryu-oki
東京】民主党の小沢一郎幹事長は30日までに、米軍普天間飛行場移設に関連して、下地島空港を移設案として挙げた。小沢氏は、29日夜開かれた社民、国民新の両党幹事長らとの会食で、使用していない空港として下地島空港を指摘し、県内移設の可能性を出席者に打診した。 普天間移設では、与党3党で新たな移設先を検討する沖縄基地問題検討委員会が28日に発足しており、小沢発言は今後の協議にも影響を与えそうだ。
 席上、小沢氏は社民の重野安正幹事長らに「下地島に使っていない空港がある」と指摘した上で、「社民党は、沖縄県は全部駄目なのか」と県内移設の可能性に言及したという。
これに対し、重野氏は、あくまで移設先としてグアムや硫黄島を挙げた。
 会合に出席していた国民新の下地幹郎政調会長は30日、小沢氏から提案のあった下地島空港案について、国民新からの提案として考えていないとし、「私たちは他のプランが二つぐらいある。拠点として本土と沖縄県内の分散型で提案できればと思っている」と述べた。提案の詳細については、党の決定がまだだとして明らかにしなかった。
 北沢俊美防衛相は「(下地島などが)ストレートに普天間の代替になるかというと、地理的な問題などがある」と指摘。
 自民党の石破茂政調会長は下地島案に関し「過去に検討したが、県議会が軍用に使わないと決議している。小沢氏がきちんと研究した上で発言したとは思えない」と批判した。
 

三者三様ですなぁ・・一番現実的な小沢案ですが・・
自民で検討済みなんですよねぇw
県議会が許せば別だけど・・・どうするんだろうwwww
そうすると・・社民離脱フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「小沢氏から現金4億円受領」石川議員供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091231-00000782-yom-soci
 
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が2004年に購入した土地の代金を政治資金収支報告書に記載しなかった問題で、土地代金に充てられた現金4億円について、同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)(民主)が東京地検特捜部の事情聴取に、「小沢先生に資金繰りを相談し、現金で受け取った」と供述していることが、関係者の話でわかった。
石川議員が翌05年にも、別の現金4億円を同会の口座に入金しながら、収支報告書への記載がないことも新たに判明。特捜部は、この4億円も小沢氏から受け取った可能性が高いとみて調べている。
 
 
4億円不記載 小沢氏の認識、捜査 東京地検、任意聴取も検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000001-san-soci
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が購入した土地をめぐる疑惑で、陸山会会計事務担当だった民主党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=が、独断で資金移動できる状況になかったことが31日、関係者への取材で分かった。東京地検特捜部は小沢氏が土地取引に絡む複雑な資金移動を認識していた疑いがあるとみて捜査。実態解明のため、小沢氏本人に任意で事情聴取することを検討するもようだ。

いよいよ主席にも国策調査の魔の手が忍び寄ってきてますね?
       ..--‐-----------..,
       (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
       //        ヽ::::::::::|
      // .....    ......... /::::::::::::|
      ||   .)  (     \::::::::|
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i
      .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|
      |  ノ(、_,、_)\      ノ < そんな事より参議院選挙だ
      .|.    ___  \    |     
      |   くェェュュゝ     /|___  
     _入  ー--‐     //☆☆::入
   /:::::::::|\_____/ /::::::::::::::/::::::\
  /::::::::::::::::\_/i|○::\__/::::::::::::::::|:::::::::::::::|
  /::::::::y::::::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::| ̄ ̄|:::|:::::::::::::::::|
 .|::::::::::|:[小日本]:||○::::::::::::::|:::主::|:::|::::::::::::::::::|
 .|::::::::::|:::::::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::|:::席::|:::|::::::::::::::::::|
 
普通に言いそうw
 


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

科学技術創造立国として署名のお願い(継続)

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom