忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

先日、見に行ってきたので簡単にレポです。

武将や姫になりきり市街を闊歩 長浜で戦国英雄コンテスト
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20091101/CK2009110102000008.html
審査では、発泡スチロールや厚紙などで作った自慢の衣装や甲冑(かっちゅう)を思い思いのポーズでアピール。豊臣秀吉と柴田勝家に仮装した、兵庫県尼崎市の夫婦がグランプリに選ばれ、多くの観光客らが足を止め、カメラで撮影していた。

20091031143552.jpg20091031143049.jpg
このお二人かな?
かなり凝ったつくりで非常に人気でした。
ご夫婦だったとはw






参加人数は60人と最大の100人には遠かったようですが非常に面白かったです。
20091031142642.jpg
20091031142706.jpg






綺麗な着物や、甲冑姿は見ていて楽しいものでした。


20091031142720.jpg
何でしょう山賊でしょうかw
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル





20091031135107.jpg20091031135059.jpg20091031133453.jpgいわゆる、ゆるキャラ(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

最初からひでよしくん、にゃんぶ、真田ゆっきーだそうです・・w






ひでよしくん詳細
http://www.nagahamashi.com/2008/04/post_337.php

にゃんぶ詳細
http://yuru.tips-top.com/?act=shousai&shousaikyara=%82%A8%82%A8%82%BD%82%C9%82%C9%82%E1%82%F1%82%D4

ゆっきーはミニブシだそうですw
http://www.roseon.jp/pr/sengoku/busyo.html

結構な人がいらっしゃって楽しめました・・歴女というものを初めて見て実在するのだとw
ちなみにひこにゃんはきませんでしたw
長浜は、彦根のお隣なので人形は多量にあります。


来週は着物の大学ですが・・

長浜きもの大學
http://www.nagahamashi.org/syusse/daigaku/index.html
長浜出世まつりの一つとして始まった「長浜きもの大園遊会」
そしてもっと幅広い層の方に着物を着て楽しんでいただけるイベントを目指して「長浜きものの集い」が産声をあげて12年が経ちます。
毎年、様々なアイデアを加え、地元の文化もちろん日本全国から講師をお迎えし、楽しい文化が長浜で学べる「長浜きもの大學」として皆様に親しんで頂いています。


あんまり意識したことがないw
どんな感じなのか見に行けるかな?


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


日本ユ偽フ様の実態です

間寛平アースマラソンについて

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)

人気ブログランキングへ 

PR

FreeJapanからの転載です

***********************************************
支援要請です。
これはかなり重要!!!近県の方は、お誘いあわせの上、ご参加願います。
請願オフの巨大バージョンのため、人数が決めてとなります。
よろしくお願いします。

《日本解体法案反対請願受付国民集会&デモ》

請願受付国民集会会場:憲政記念館「17時~19時45分」

請願書は、憲政記念館ホール受付で受領させて戴きます。(16時30分から19時45分)

17時、基調講演

17時30分から19時45分まで、保守系政治家のリレートークになります。

請願受付デモは、10月27日16時30分に日比谷公園噴水前を出発し、憲政記念館で請願書を提出した方から、個々に17時30分から19時まで衆参議員会館側から埋め尽くし、国会を日本人の輪で取り囲み、各々批判項目のシュプレヒコールを発して頂ければと思っております。憲政記念館ホールは、旧軍関係者など年輩者の方々の参加を予定しています。

直接国会議事堂に駆けつける方は、地下鉄「国会議事堂前駅」か「永田町駅」をご利用下さい。

〈日本解体法案反対請願受付国民集会&デモ〉の主旨

英霊にこたえる会・堀江元会長さんが、靖国神社代替施設反対の座り込みを、全国で実施すると述べているそうです。

94歳になられる堀江氏の愛国心に心を動かされる国民は、沢山いらっしゃることでしょう。

今回の衆院選の報道は異常でしたが、長年、国家観を蔑ろにしてきた自民党政治のなれの果てが今の姿です。

保守派の国民の怒りは、限界点を超えて、爆発寸前になっていることを、殆どの自民党国会議員は理解しておりませんでした。

それは、昨年の「国籍法改悪」のとき、すでに保守派の国民は自民党を見限っていたのです。

民主党政権発足で、日本解体に直結する法案審議が、国会で実質上スタートする10月中旬以降、保守系国民の怒りは、爆発寸前になっていると思われます。

そこで、今まで保守系国民がバラバラに開催していた、反対集会&デモを結集して開催することにしました。

請願受付国民集会&デモで、反対するテーマは以下の通りです。

1、 靖国神社代替施設

2、外国人参政権

3、 重国籍

4、偽装人権擁護法案

5、 国立国会図書館恒久平和局

6、 1000万移民推進

7、 女性差別撤廃選択議定書

8、 日教組教育復活

9、 地方主権

10、CO2 25%削減

以上、10項目の反対請願書受付とデモを実施することになりました。

当日、請願書を受付て頂ける国会議員と保守系政治家は、近々に発表します。

尚、現時点で了承して頂いている政治家は、すでに10名位になっております。

【全文掲載のみ転載フリー】
ジャーナリスト・水間政憲 :
http://mizumajyoukou.jp/

ソース http://freejapan.tv/?Word%2F2009-10-27
************************************************

まあ、できることを実行する方はシンプルに応援してます。
それでこの企画の請願書についてですがデマが飛び回っているようですねw


http://mizumajyoukou.jp/?News%2F2009-10-23
インターネット上に、「日本解体法案」反対請願書は、「25日必着」などと悪質なデマを流しているものがいるようです。
主催者からの告知は、「当日までの受付先」との表現以外、使用しておりませんので嘘です。

これらも、「反日 サヨクのなりすまし工作」の一貫した妨害なのでしょうが、効果があると認めて頂けたと解釈して、皆様、どんどん請願書を発送してください。

NHKが、「 外国人参政権付与」法案のニュースを流していましたので、「外国人参政権付与法案反対請願書」だけは、必ずお願いいたします。

【10月31日消印有効】
10・27請願受付国民集会で、 中山成彬東京事務所確認分と、当日受領分を合わせて会場で発表しますので、楽しみにしていてください。請願書は、項目別に整理する作業や地方発送便と首都圏便では、到着日に差がありますので、10月31日消印(宛先:中山成彬東京事務所)まで有効にします。
緊急拡散して下さい。
************************************************

まあ、常識的に考えて25日必着はないわなw

請願書自体は
http://freejapan.tv/?Word%2F2009-10-27#dd62db6a
の下のほうにある請願サンプルとやらを使うようだなぁ・・
ネットプリントにしようよw
プリンターありきの発想はおかしなところだけどねぇ・・・

興味のあるかたは参加されてはいかがでしょうか?


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


日本ユ偽フ様の実態です

間寛平アースマラソンについて

1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)
FreeJapanから引用です。

****************************************************

赤池まさあき前衆議院議員のyahooブログが、突然削除されてしまいました。

以下抜粋>
10月16日
平成21年10月13日(火)にヤフーブログが突然なくなってしまいました。

(中略)

●ヤフーブログが突然なくなってしまいました。
 13日(火)に、ヤフーに開設していた私のブログが突然なくなってしまいました。事務所へ問い合わせを頂いた方には、ご心配をおかけしております。現在、ヤフーに対して、クレームをあげております。
以前開設していたここのブログスペースを再開いたします。
http://akaikemasaaki.spaces.live.com/

このSNSでは、散々アカウントの危険について説いてきました。
個人IDがわけもなく消失するのも当然の話で、といってもたかだか「民間人」は「目についたら狩る」程度の話でしょう。

以前からお伝えしているように結論がほぼ導き出せるレベルの分析というのはネット上で誰でも閲覧できる状態にした時点で選挙の事前活動ともとられかねず

グレーゾーン
しかも極めてブラックに近いグレーゾーンだと考えていました。

メディアや週刊誌は第三種郵便をもっているので
むしろ「そのためのメディア」ゆえ許されますが
mixiや外部ブログは決して安全というものではないのです。

と、いうより、そのような場所は「このSNSにしかない」と思っています。

そのため、下記のように月額500円程度で済むのなら、自分でブログを開設し、データの保全を務めてください、と言ったのです。
http://www.sns-freejapan.jp/?page_id=1273

赤池さんの件は衝撃でした。
落選してしまいましたが、仮にも前職は国会議員です。
その在任期間中のデータを削除、これはありえないことです。

つまり。
一般人なんていつ消されてもおかしくないんですね。
レベルが低い(影響力など)なら放置されるのでしょうが。

mixiだけではなく、FC2などのブログ、@wikiなどの無料wiki
これらもヤバイと思っています。

ネットだから。
広告がついているから。
だからネットは無料。

そのような考えは捨ててください。
無料だけど安全は保証されていません。

それに対し、文句を言ったり、愚痴を言っても始まりません。
ですから、無料サイトに閉じこもって「自分は大丈夫」なんて
ありもしない現実を妄想するのはやめませんか?

安全も、システムも有料です。
タダではありません。

インフラは、システムは高いのです。
何かをなすには資本が必要です。

そして
そこまで実態的な動きをしていかねば
もう日本はもたないと考えています。

長い日記になりました。
続きを書きます。

赤池さんの消失の件、暗い状態でお伝えするつもりはありません。
開発陣、デザイナーともに激昂。
キレてしまって・・・

作りました。
何って、赤池ブログをwww

RSSのキャッシュをプログラムで拾い、削除分は無理ですが2005年からのデータを拾い集めました。(一部はタイトルしか残っていませんでしたが)

↓作成中↓
http://akaike.blog-freejapan.jp/

HPも兼ねた、最新型のブログです。
ここからデザインも詰めていきます。

技術屋
「今回は・・・無償対応で。。。
 なるほど、インフラを持ってるとこは強いね。
 やってくれるな。」
(以降、無口で作業に没頭)

デザイナー
「えっと。パスとFTPはいつ頂けるんですかね」
(受ける気マンマンすぎて話が噛み合わない)

昨日、発覚して
今日には、ほぼ完成。

なかなかの速さ。
なるほどね、削除されるのね。
だったら「されない場所」を作るしかないわけです。

ガタガタ言うだけで何もしない人間にはなりたくない。
私にできることは限られてるが、これだけの人数がいれば何かは変わる。

プロも何人かいます、できないわけがない。
正面突破で、メディアと対峙したいと思う。
赤池さん、ブログ使ってくれるといいなぁ。

大手だろうと、なんだろうと。
技術屋の心意気、ナメてもらっては困ります。

****************************************************

ちなみに削除されたyahoo!のHP
http://blogs.yahoo.co.jp/masaaki_akaike

友愛されとるday・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うーん、yahoo!はどのような対応をするか興味がありますね。
これらの恐ろしい所は、yahoo!ブログは確実に安心ではないということですね。
仮にシステム上の失敗としても、致命的でしょうに・・w


ちなみに、技術者の心意気は結構わかりますw
プライドが許さない点ってあるんですよ・・どうしても


FreeJapanは結構行動を重視しているので、考え方が近いのです。
その為、若干の協力をしてますw
まあ、保険として入っておいて損は無いですし、とても勉強になります。


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


日本ユ偽フ様の実態です

1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw
(;_;)クリックして欲しいなんてゴメン・・(;_;)クリックして欲しいなんてゴメン・・

我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)

くっ・クリックしたからって調子にのらないでよね!!(///)くっ・クリックしたからって調子にのらないでよね!!(///)
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom