忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国建国60周年を祝うライトアップ、人権団体が非難
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-11766920091002
[ニューヨーク1日ロイター]中国の建国60周年を記念して、ニューヨークのエンパイアステートビルが中国の国旗色の赤と黄色でライトアップされたことについて、人権団体が1日、非難の声を上げた。
ニューヨークで最も高い同ビルの責任者らは、このイルミネーションが「中国の建国60周年を記念し、13億人の中国人を祝福するもの」だとしている。
エンパイアステートビル内に事務所を構える国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチは、ビル側に今回の決断への「驚きと失望」を示す書簡を送って抗議したと発表。「中国の国や素晴らしい文化、活気のある人々を称えることには異論はないが、この祝日には歴史的に数多くの人権侵害をしてきた中国共産党の支配を祝福する意味も込められている」と説明したことを明らかにした。

ヒューマン・ライツ・ウォッチ (Human Rights Watch) はアメリカ合衆国に基盤を持つ国際人権NGOの1つでニューヨークに本部を置く。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81


対アルアル用の人権団体でしょうか・・・?
日本よりわかりやすいし・・・人権団体あんまり信じられんのだよなぁ・・


「HRP-4C 未夢」が「初音ミク」姿で歌う、ヤマハと産総研がコラボ
http://robot.watch.impress.co.jp/docs/news/20091006_319867.html
虐めですか・・・?
ただ、コスしない方がカワイイw


山中教授にラスカー賞授与ノーベル賞への登竜門
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100301000170.html
米医学界の最高栄誉とされ、ノーベル賞の登竜門ともいわれるラスカー賞の授賞式が2日、 ニューヨークで開かれ、新型万能細胞(iPS細胞)を開発し、基礎医学部門で同賞を受賞した
山中伸弥京都大教授に彫像や賞金12万5千ドル(約1100万円)が授与された。

山中教授は授賞式の演説で「iPS細胞の開発はこの分野に携わる科学者の成果に基づくもの であり、多くの科学者を代表して賞を受け取りたい」と述べた。

ノーベル医学生理学賞受賞者で審査員を務めたハロルド・バーマス博士は山中教授らの開発した手法を「単純かつ効率的で、医学や科学を大きく発展させた」と称賛。

山中教授は授賞式後の記者会見で「米国で一番歴史や伝統のある医学賞であり、責任をひしひしと
感じている」と感想を述べるとともに、ノーベル賞候補とされていることについては
「今は実用化のための研究を進めることが大切で、ノーベル賞のことは考える余裕がない」と話した。
そういえば、ローマ法王からも賛辞を発明だから・・・すぐじゃないけど貰えるだろうねw


小型電池つなぎコスト半減=EV用リチウム電池開発-パナソニック
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000242-jij-bus_all
やっぱり一歩先を行きつつあるのかな?日本は・・正確には行かざるを得ないのだけどw

「プリウスの二の舞い避けたい」トヨタ“異例”新車発表のワケ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/95719
トヨタ自動車が新車発売で異例の対応をとり、話題になっている。
12月発売予定の新型ハイブリッド車「SAI」の記者発表を、通常より約2カ月早い10月下旬に行おうとしているのだ。新車発表は発売当日かその前日に行うのが一般的。
それを大幅に前倒しする背景には、補助金などによる「異様なエコカー人気」が影を落としている。


新型プリウスでは今年5月の発売前から得意客を中心に営業をかけ、予想をはるかに上回る約8万台の注文が集まった。月間の販売計画を1万台としていたトヨタにとってはうれしい誤算だったが、これが後々、混乱の元になる。

 生産が受注に追いつかない状態となり、輸出用新型プリウスの一部を国内に振り向けたが、それでも足りなかった。事前注文の8万台ですら、納車まで2〜3カ月を要するような状態。さらに、発売(5月18日)直後に受注したものが早くて9月、6月の受注だと年末から年明けの納車というありさまだ。8月だと、来年3月末までの納車すら難しいという。
こうした事態に、トヨタや販売店には「発売前に注文した得意客とそれ以外のお客とで納車時期に不公平が生じている」と批判が集まった。
納車時期は直接、お金に跳ね返ってくる可能性もある。

 国は現在、エコカーの購入やエコカーへの買い替えに補助金を出している。13年超乗っている車を廃車にしてエコカーを購入すると補助金が25万円、それ以外でも10万円が補助される。これには期限がついており、来年3月31日までに車を新規登録する必要がある。

8月以降に新型プリウスを注文したお客は今年度内の納車が難しくなっているだけに、補助金の恩恵を受けられない可能性があるわけだ。

恐らくクルッポー政権としては、CO2削減は国際公約となってしまったので・・絶対に取り下げられないw
結局、麻生政権の政策踏襲が基本になる。
自分達でマトモな政策がつくれないから・・・・


販売は新型プリウスと同じように、トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店の全販路で行う。
HS250hは人気を博し、8月に注文しても納期は来年2〜3月となっているだけに、SAIも爆発的な人気となる可能性がある。
ただ、ハイブリッド車の販売こそ好調なトヨタだが、全体では前年水準を割り込んだまま。一部の売れ筋に頼るというアンバランスな状況を抜け出さないことには、トヨタの真の復活はない。


これ自体は、世界経済の不況を見ないと・・・国内ではハイブリッド、EV車の需要がメインにならざるを得ないし。
問題はレギュラー、満タンですかぁ?ヽ(o⌒∇)ノ〆 凸←車?のスタンドが将来的にどうなるか?



ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


日本ユ偽フ様の実態です

1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
>中国建国60周年を祝うライトアップ

うへぇーw保守の人むかつきませんかね?
人権団体にも色々あると思いますが、これは支持したい。
他国で自国の赤い旗を振るのに飽き足らず、こんなことまで。
お金払えば、まあ・・、こういうこともokなのかな?。
お隣の国も100周年のお祝いにどうですかね?(お金ないかw


>ユニセフ

去年ですが、変態が変態記事のせいでユ偽フに迷惑かけたことがありました。
なんでユ偽フにはちゃんと謝罪してんだろ。対国民は誠意ないコメなのに。

http://www.j-cast.com/2008/08/06024769.html


あと、ユ偽フが悪いわけじゃないんですが(本当かよ・・)、
ユ偽フにDMのリストを提供してた会社の人が逮捕されました。
未公開株の詐欺事件で。こんな会社から提供された住所・・。
大体、なんでそんな会社から住所漏れてるんだかサッパリ;
あ(ry 2009/10/08(Thu)08:52:52 編集
Re:無題
>>中国建国60周年を祝うライトアップ
>
>うへぇーw保守の人むかつきませんかね?
>人権団体にも色々あると思いますが、これは支持したい。
>他国で自国の赤い旗を振るのに飽き足らず、こんなことまで。
>お金払えば、まあ・・、こういうこともokなのかな?。
雨でやるのはアホですけどw

>お隣の国も100周年のお祝いにどうですかね?(お金ないかw
あと40年過の国が存在するのですか・・gkbr
まあ、国内では盛大にお祝いされるでしょう。

>
>>ユニセフ
>
>去年ですが、変態が変態記事のせいでユ偽フに迷惑かけたことがありました。
>なんでユ偽フにはちゃんと謝罪してんだろ。対国民は誠意ないコメなのに。
>
>http://www.j-cast.com/2008/08/06024769.html
>
>
>あと、ユ偽フが悪いわけじゃないんですが(本当かよ・・)、
>ユ偽フにDMのリストを提供してた会社の人が逮捕されました。
>未公開株の詐欺事件で。こんな会社から提供された住所・・。
>大体、なんでそんな会社から住所漏れてるんだかサッパリ;
アンチキムチ団で紹介されてましたねw

日本ユニセフ協会にDM発送用名簿提供の会社社長逮捕!
http://antikimchi.seesaa.net/article/129706950.html
【2009/10/08 09:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom