忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.06
2017.05  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやおや・・必死に上げ報道してた毎日変態新聞が・・・
500億くれくれなのかな?


社説:「故人」献金問題 首相は逃げずに説明を
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20091007k0000m070132000c.html
 発足以来、国民の高い支持率を維持している鳩山政権にとってアキレスけんとなるかもしれない。鳩山由紀夫首相の資金管理団体の政治資金報告書に故人や実際には献金していない人たちの献金が記載されていた問題である。

市民団体の告発を受け東京地検特捜部が関係者から参考人聴取を始めており、早ければ年内にも立件するかどうか判断するとみられている。

衆議院選挙前から問題になってました。報道されないだけで・・

首相はこれまでも説明や謝罪を繰り返してきたが、世論調査を見れば国民が納得しているとはいえない状況だ。
しかも、首相は「これから捜査当局が調べていく段階で影響がある発言は避けなければならない」と捜査を理由に説明を避ける姿勢に転じてしまっている。
これではますます国民の理解は得られない。
鳩山首相が今年6月明らかにしたところによると05~08年の収支報告書の記載のうち94人(193件)、計2177万円余が故人の名前などを使ったものだった。首相は虚偽記載だったと認めて報告書から削除し、担当の元公設秘書も解任した。

都合のいいときの民意、国民の代表ぶり___
いや~社会の公器素晴らしいwww

ただ、なぜ、そのような虚偽の記載をしたのかについて今に至るまで説得力のある説明をしていない。

クルッポー総理は、6月に説明したっていってますよ?
私達に理解できないだけですよ・・・


鳩山政権の終わりの序曲-13
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/685/

首相は「元秘書の独断だった」と強調し、「個人献金があまりに少なく、それが分かったら大変だったという思いがあった」などと説明する一方、個人献金額は削除分を除いても他の政治家より多いと指摘されると「企業献金がなかなか集まらない焦りではないか」とも語るなど、一貫性に欠けるからだ。加えて、毎日新聞の取材では削除された「寄付者」のうち10人は「実際に献金している」と証言。虚偽が発覚した後の調査もずさんだった疑いが出ている。

ずっと前からそうでした____w

自民党は今月下旬に召集予定の臨時国会で、この問題を追及する構えだ。
一方、政権側は、臨時国会は審議する法案を減らし、極力短期間で終えたい意向という。
新年度予算編成を優先させるというのが理由だが、献金問題も避けたいからではないかとの見方も出ている。仮にそうだとしたら「国民目線」の看板が泣く。
東京地検が適正な捜査を進めることは当然だが、首相も逃げずに対応すべきだ。


無茶ぶりしますねw
説明できないからやらないんですよ?変態新聞の押し紙と同じですよ?
困るな___相手の立場から物事を考えられない人って・・


民主党では原口一博総務相が代表を務める政党支部の政治資金収支報告書で寄付の記載漏れが発覚し、藤原良信参院議員の資金管理団体が建設資材会社から事務所と光熱水費、人件費の無償提供を受けていることも分かった。
今回の政権交代で、多くの国民は政治とカネの問題についても「チェンジ」を期待したはずだ。
こうした問題から国民の信頼が崩れていくということを自覚する必要がある。

( ゚д゚)ポカーン・・・マスメディアはこのようなダブルスタンダードを繰り返したことにより、国民から信頼が崩れ去っており、将来の破綻が約束されていることを自覚する必要がある。
こんな感じでしょうかw

 
藤原議員事務所問題:「1万円」格安家賃も…別の会社提供
http://mainichi.jp/select/today/news/20091007k0000m040151000c.html
民主党の藤原良信参院議員(比例)の資金管理団体が建設資材会社から事務所を無償提供されていた問題で、政党支部と後援会が入る別の事務所についても別の建設会社から月1万円の格安家賃で提供されていることが分かった。事務所には18年前から入居しており、藤原氏は「契約当時の金額で妥当と考えるが、20年近く経過しているので、現在の水準を踏まえて(建設会社側と)協議したい」としている。【政治資金問題取材班】

社長は「藤原氏とは高校の同級生だった関係で、使わなくなった倉庫を貸しただけ。(格安家賃が)問題になるのであれば家賃を上げる」と話す。
藤原氏は「月1万円は当初契約した金額を継続しており、妥当な金額と考える。
ただ、20年近く経過しており、現在の水準を踏まえ、賃貸者(建設会社)と協議したい」と文書で回答した。

どうでもいいから議員辞職でしょ?民主党基準では・・

◇説明責任果たせ…鳩山首相
藤原議員の事務所費問題について、鳩山由紀夫首相は6日夕「個人からしっかり説明していただくのが一番だ」と述べ、説明責任を果たすべきだとの認識を示し、必要なら修正などの対応もとるよう促した。首相官邸で記者団に語った。
 
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!<おまえが言うなw


ちなみに
↓↓↓鳩山総理のHPから抜粋
2002年6月5日(水)代表定例会見(要旨)

http://www.hatoyama.gr.jp/arc_interview/020605.html
福田官房長官、中谷防衛庁長官両の罷免要求に関しては、昨日野党4党の幹事長会談で確認された通りです。組織ぐるみであったこと、防衛庁自身が事実を隠蔽していたこと、さらに庁内LANに掲示していたにもかかわらず、指摘された瞬間に削除するという正に組織的な隠蔽工作があったこと。虚偽の答弁を続けたことも含めて、中谷防衛庁長官の責任は極めて重いと言わざるを得ず、罷免を求めます。
福田官房長官に関しては、インドとパキスタンが一触即発の事態になっているにもかかわらず、非核三原則見直しの可能性に言及するというのはとんでもない話です。昨日の代議士会でも申し上げましたが、日本は未来永劫核を持たないことを誇りとし、そのことによって自らの尊厳を高めることが極めて重要です。尊厳ある国家を築いていくために、唯一の被爆国として、日本が先頭をきって核廃絶に努力していかなければなりません。
そんな中で、福田官房長官や阿倍官房副長官の発言は、世界的にも極めて大きな影響をもたらす発言です。したがって福田官房長官に対しても罷免を求めたところです。

藤井財務大臣の発言も世界的に大きな影響がありましたね___

私が一番申し上げたいのは、実はこのお二人の発言そのものではなくて、それに対する小泉総理が極めて無責任な発言を繰り返されているということです。
福田長官の発言に関しては、最初に「どうってことない」と発言され、官房長官の発言だと知っていながら「政府首脳って誰だ。私のことだったら、それは誤報だ」という発言がありました。
さらに「野党が騒ぎすぎだ」とか、「すぐに辞めろ辞めろというのは困る」というようなことも言われています。

また中谷長官の責任問題を聞かれて、「調査をすることが責任なんだ」という言い方で言い逃れをしているのですから、小泉総理はまったくリーダーシップを発揮していないと思わざるを得ません。
野党だから、首をとりたいからというつまらない発想で申し上げているわけではありません。人間として、日本人の一人として言うべきことを申し上げています。


「日本は日本人だけのものではない」byアタマ・ガ・クルッポー教祖

政治家個人としての持論だから、政府見解ではないと言って済まそうとする態度は、断じて許されません。
政府の中にいる者、特に内閣総理大臣は、一つ一つの言葉が大変重みを持っていることを認識しなければなりません。
もしこれから先、無責任な答弁を続けて、これは政治家個人としての発言だとして許されるならば話にならないのであって、誰に対して議論すればいいのかということになってしまいます。


うーん素晴らしい・・・自分が総理になるとは思ってないかな??
今のご心境は異化かがかしら?友愛精神の発揮しすぎで覚えてないかしらw

Q:両長官の問題で民主党としてはどちらに責任の比重をおいているか。また総理の任命責任については、どのように考えているか?

A:違う次元の問題で、どちらがということはありませんが、福田長官の罷免に重点を置きたいと思っています。
中谷長官も防衛庁全体の組織ぐるみの責任がトップとして問われることは言うまでもありませんが、非核三原則に対して、官邸の中から無責任な発言が続いた、官房長官の発言というものは極めて重いものです。
昔だったら、内閣が吹っ飛ぶほどの重い発言だという認識を私たちはもっています。そういう思いもあって総理出席のもとで、この問題に対しての集中審議を要求しています。大臣の任命責任と総理の極めて責任感のない発言が続いていることの双方が、非常に大きな問題だと思います。これだけではなく、武部農水大臣、経済政策を完全に誤った柳沢大臣、それから瀋陽総領事館事件なども含め外務省改革が行われていない実態が明らかになった川口外務大臣、小泉さんがご自身で選ばれた大臣がことごとく大変な失態を演じているという責任は、極めて重いと考えるべきです。

亀井金融相の発言は、昔だったら内閣が吹っ飛ぶ内容でした。
キャバクラ5+ハラグチライト(光の戦士)+オザワブラックの責任は、鳩山総理にありますけど?



ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


日本ユ偽フ様の実態です

1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom