忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーむ・・・なんでこんなことしてられるんだろう?
やるべきことの順位が間違ってるとしか・・・


鳩山首相:ファッションショー出演 献金問題では表情硬く
http://mainichi.jp/select/today/news/20091004k0000m010053000c.html
鳩山由紀夫首相は3日、東京・代々木で開かれたチャリティーファッションショーに出演した。
さまざまなポーズを取るノリの良さを見せる一方、別の場所で記者団に 献金虚偽記載問題を聞かれると硬い表情を見せ、首相には甘辛い一日となった。

首相は美容室で散髪してからショーに臨んだ。
ステージでのいでたちはワインレッドの ジャケット、白地のシャツ、黒のズボン。
幸夫人とともに歩き、手を腰にあてたり、 両手を前に広げるポーズを取ると観客から歓声があがった。


悲鳴とか、罵倒の声の可能性があるな・・・マスゴミですし。

終了後、記者団に「きょうのファッションのポイントは」と聞かれ、「笑顔、笑顔」と 答えた首相だったが、ショーの出演前、東京・田園調布の私邸を出る際に献金問題を 聞かれた時は「私の知る限りではもう話してありますから」と答えるだけだった。

就任前に説明が足りてなかったとか、もっと説明の場を用意するとか逝ってなかったか???
↓↓以下はグロ注意画像↓↓


鳩山首相夫妻がサプライズ出演 障害者主役のファッションショー 
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/welfare/091003/wlf0910032037004-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/welfare/091003/wlf0910032037004-p2.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/welfare/091003/wlf0910032037004-p4.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/welfare/091003/wlf0910032037004-p5.jpg

アフガン支援:タリバン元兵士に職業訓練、米に日本案伝達
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091002k0000e010063000c.html
政府は2日までに、海上自衛隊によるインド洋での給油活動中断の代替策として 検討しているアフガニスタン復興支援策の柱の一つとして、新たに反政府勢力 タリバンの元兵士への職業訓練を実施する方針を固め、米政府に伝えた。
米政府は日本案を評価する考えを示している。タリバン元兵士への職業訓練はこれまで 実施されておらず、代替策にふさわしい「日本の新しい国際貢献」としてアピールできる利点がある。
アフガニスタン国内のタリバンは数十万人に上るとされるが、金銭目的で加わる人も多い。
貧困による武装化を防ぎ、タリバンを生む構造を改善するという位置づけとし、 治安悪化に苦しむ米国を側面支援する意味もある。
外務省幹部は 「元兵士らを参加しやすくし、できるだけ大規模にやりたい」としており、 訓練中に給与を支払い、費用を負担することも検討している。
職業訓練の指導員はアフガン人から採用するが、指導員を指導する 人材の確保や、訓練場所をアフガン国内にするか、第三国とするかなどが課題だ。

うーんどうするんだろう???九条教の方々は積極的に参加すべきw

日本政府は国連とともにアフガン国軍の武装解除(DDR)を主導。
約6万人の 国軍兵士の社会復帰支援をした。今回の支援策はこのノウハウをタリバン元兵士にも適用する。

日本はアフガンに総額約20億ドルの支援を表明し、約8万人の全警察官の給与半年分の支援や稲作などの農業支援をしている。
従来カブール周辺が中心だった農業支援を比較的治安の安定している 北部に拡大することも検討している。【大貫智子】

これは麻生政権から継続している支援です。
偏向報道ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


原口総務相側 献金500万円記載漏れ NTT労組から 「訂正する」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000031-san-soci
 
原口一博総務相が代表を務める政党支部「民主党佐賀県第1区総支部」が昨年10月、NTT労働組合の政治団体「アピール21」(東京)から500万円の寄付を受けながら、平成20年分の政治資金収支報告書に記載していないことが2日、分かった。
先月30日に総務省が公開した20年分の政治資金収支報告書(総務相所管の中央分)によると、アピール21は昨年10月10日、佐賀1区総支部へ500万円を寄付。一方で、佐賀県が公表した総支部の20年分の収支報告書(同県所管分)には記載がなかった。寄付を受けながら記載しなかったとすれば、政治資金規正法に抵触することになる。
原口総務相の事務所は「アピール21からの寄付500万円を『原口一博後援会』の寄付として計上していた。記載ミスで、急いで訂正する」としている。

原口総務相側、献金500万円記載漏れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000517-san-soci

キャバクラ5に続いてまたか、訂正しなくていいいので議員辞職してください。
原口総務相の過去の発言は調べたほうがいいかな?


wikiみたら・・・有名な闇の組織発言w
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%8F%A3%E4%B8%80%E5%8D%9A
「ある組織の手先(スーパーハッカー)に自分のPCをハッキングされ、ハードディスク上にあった国会答弁の内容が入ったファイルを消去されるなど、日本政府も逆らえないような恐ろしい「闇の組織」と現在闘っている。」(要旨)
読売テレビ系『たかじんのそこまで言って委員会』(2006年2月26日放映)で、
堀江メール問題に関連して発言。さらには「闇の組織」がライブドアと自民党の繋がりの裏に暗躍し、「闇の組織」日本国政府及び合衆国政府との癒着の可能性を指摘した。
「闇の組織は必ず黒い服を着ている」・「黒い服は着ない方が良い」
堀江貴文が第44回総選挙に出馬した際、陣営の選挙スタッフが黒い服(Tシャツ等)を着ていたことから、「闇の組織」とライブドアとのつながりの可能性をも示唆しと警鐘を鳴らした。

私は黒いTシャツが好きなので闇の組織の一員でしょうかw

返済猶予、可否の判断は当事者同士で…金融相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091003-OYT1T00711.htm
亀井金融相は3日の日本テレビの番組で、中小企業などを対象にした融資の返済猶予制度について、「借り手と貸し手が話し合いながら実行していく」と述べ、返済を猶予するかどうか 個別の判断に国は関与せず、借り手企業と金融機関の合意を前提とした仕組みとする意向を明らかにした。


銀行の勝手にしろってことだよね?仕組みっていうのかw

金融庁の作業チームは、返済猶予で金融機関に生じた損失を国などが補填(ほてん)することも検討しており、金融機関が受け入れやすい制度とする考えだ。
亀井金融相は「力をもって、個人間(の貸借契約)に介入していくと言ったことはない」とし、
当事者間の話し合いを重視すると強調。猶予の対象については、「業種を選別するつもりはない」とし、 中小・零細企業を幅広く対象に含めるべきだとの考えを示した。


アホだ・・公的資金いれるって言ってる・・orz

一方、返済を猶予された企業は追加融資が受けにくくなるとの懸念が出ていることについて、
亀井金融相は番組終了後に記者団に、「猶予しても、企業が倒産したら意味がない。必要な運転資金を貸して企業をつぶさないことが、貸し手の銀行を助けることにもなる」と、 猶予対象となった企業への追加支援についても、金融機関に対応を求める考えを示した


これも銀行任せですね。わかります。
単なる無策じゃないですかw・・スローガンだけだな・・株価下がった分明らかにマイナス


藤井財務相、G7で「内需主導」転換説明へ
http://www.news24.jp/articles/2009/10/02/06144907.html
日本やアメリカなど先進7か国が世界経済について話し合うG7(=先進7か国財務相・中央銀行総裁会議)が3日、 トルコ・イスタンブールで開かれる。
藤井財務相は、 民主党政権が掲げる内需主導の経済運営について各国の理解を得たい考え。

G7に出発する藤井財務相は2日朝、「内需中心の経済運営に変えるんだ」 「輸出も大事だが、輸出一辺倒ではないということでアメリカと一致すると思う」と述べ、 これまでの輸出頼みの経済運営から国内消費を活性化させる内需主導の経済政策への 転換を説明する意向を示した。

財務相の発言で明らかに個人、企業のマインドが下がったのですが?
内需主導の為の成長戦略は・・・政権交代ですかね?
民主党まじで政権交代が景気回復って言ってたからなwww

ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom