忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主・小林議員の会計責任者、資金受領認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000749-yom-soci
昨年8月の総選挙で当選した民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)側が、北海道教職員組合(北教組)側から選挙資金を違法に受け取ったとされる問題で、民主党北海道第5区総支部の事務担当者で、小林氏側の実質的な会計責任者の男性(46)が札幌地検の任意の調べに対し、北教組側から計1600万円を受け取ったことを認める供述をしていることが16日、捜査関係者への取材でわかった。

 男性は読売新聞の取材に対し、北教組側から受け取った資金は、事務所の経費などに使ったことを明らかにした。

 捜査関係者によると、男性は札幌地検の調べに対し、2008年11月から昨年8月30日の衆院選までに、北教組側から4回に分けて計1600万円を選挙資金として受け取ったことを認める供述をしているという。
男性は16日、読売新聞の取材に対し、「金をもらい、(報告書に)記載すべきものを書かなかった」と収支報告書に記載しなかったことを認めたが、「資金は小林議員個人ではなく(会計責任者である)自分に対するものだと認識している。小林議員は選挙資金をすべてチェックはしておらず、(不正献金との)認識はない」と述べた。
 
ええっと・・・普通に連座制適用の事案じゃないのか?

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/naruhodo01_1.html
収支報告の適正の確保

 収支報告書に記載漏れがあったり、領収書の記載内容と一致しなかったりすると、正しい収支報告がなされていることにはなりません。そのため、国会議員関係政治団体について、弁護士、公認会計士又は税理士(登録政治資金監査人)による監査制度を創設し、平成21年分から、収支報告書を提出する前に、必ず監査を受けることとなりました。
また、より良い収支報告に向け、収支報告書の記載方法や監査人による監査方法などについて検討するため、学識経験者からなる「政治資金適正化委員会」が設置されることとなりました。

5 罰則
http://info.pref.fukui.jp/senkan/seijisikin/sikumi/sikin-batsusoku.html
・収支報告書の不記載、虚偽記載
 5年以下の禁錮、100万円以下の罰金(法第25条)

此処がわかりやすいかな?
連座制について
http://senkyo-navi.net/3/14/000380.html
【連座制の対象】
■ 総括主宰者、出納責任者、地域主宰者
買収罪等の選挙違反を犯し、罰金刑以上の刑(執行猶予を含む)に処された場合

■ 候補者等の親族、候補者等の秘書、組織的選挙運動管理者等
買収罪等の選挙違反を犯し、禁固以上の刑(執行猶予を含む)に処された場合

クルッポー様の場合はどうなんだろうね?
適用されてもおかしくない気がするけど・・・

小林議員・・こっちでも問題出してるのか・・orz

連座制対象、元選対幹部に有罪=民主・小林氏「職責全うする」-札幌地裁
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201002/2010021200703
 昨年の衆院選で当選した民主党小林千代美議員=北海道5区=陣営による選挙違反事件で、選対委員長代行を務め、公選法違反(事前運動、買収約束)罪に問われた山本広和被告(60)の判決が12日、札幌地裁であった。辻川靖夫裁判長は懲役2年、執行猶予5年(求刑懲役2年)を言い渡した。弁護側は控訴する方針。
 山本被告について、検察側は連座制適用の対象としており、同被告の禁固以上の有罪が確定すれば、小林議員の当選無効を求める訴訟を起こす。
 小林氏は判決後、札幌市で記者会見し、「職責を全力で全うしたい」と述べた。離党、辞職については裁判が確定していないとして、「まだ判断できる状況ではない」と話した。

法律違反なら厳正に対応を」 北教組問題で川端氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000101-san-pol
 川端達夫文部科学相は16日午前の衆院予算委員会で、民主党の小林千代美衆院議員=北海道5区=側が北海道教職員組合から約1600万円の資金提供を受け選挙費用に充てていたとされる疑惑について「法律違反の場合は教育委員会と連携して厳正に対応したい」と述べた。
 その上で「教育現場では政治的中立は守らなければならないし、守られるように全力で対応する」と強調した。自民党の山本幸三氏が「山梨県教職員組合でも同じような話があった」とただしたのに答えた。

川端文部大臣といえば、キャバクラレンジャーの一員ですねw
滋賀1区の人なんだよねぇ・・orz
確か輿石東議員は政治的中立ないって過去に発言してるけどなぁ・・w

日の丸大嫌い、竹島は韓国領!?“北教組”トンデモ実態
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100216/dms1002161617010-n2.htm
教育関係者によると、北教組はその活動の激しさから広島、大分とともに「H2O」と並び称される日教組の牙城。
文科省の施策にことごとく反対してきたことでも知られ、教育委員会も手出しできない学校が多い。
このため、北海道出身者で特異な教育体験をした人は少なくない。高校卒業まで札幌市内で過ごした30代の男性会社員はこう語る。

 「小学校と中学校の卒業式では日の丸を見たことはなく、君が代を歌ったこともない。職員室には選挙候補者のポスターが平然と張られ、1時間目はストライキだと言って授業をしない先生もいた。いまから思えばむちゃくちゃな教師がたくさんいた」

 授業内容も、学習指導要領を否定する立場。各学校には「『国家のための教育』は許さない!」と題した資料が配付され、社会科では「『国を愛する心情を育てる』は論外」などと書かれている。その結果、“独自”の歴史観や国家観を持つ教師もいるようだ。

 先の男性会社員は「中学の時、社会科の教師が教科書に『北朝鮮』『韓国』と書かれていることに激怒した。『北朝鮮は地域名で韓国は国名。片方を北朝鮮とするなら、もう片方は南朝鮮にしなければおかしい』などと主張し、生徒全員の教科書の韓国表記を線で消させ、すべて『南朝鮮』に書き換えるよう指示した」と際どいエピソードを明かす。

 北海道出身の教育関係者は「北海道では、公立校の日本人教師が札幌にある朝鮮学校で授業を行う『交換授業』が定期的に行われ、交流が進んでいる」といい、なぜか“北の大地”では日朝交流がさかんなようだ。

まあ、此処が異常な体制なのは有名w
そういえば・・・日の丸切り裂き事件は続報がないなぁ・・・
調査しないのかな・・・?
あれも教育関係者の疑いがあったのだけど・・

小沢恐怖の“大粛清計画”特捜解体、反小沢派は徹底冷遇
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100216/plt1002161612005-n1.htm
小沢氏は14日午後、記者団にこう語り、衆院政治倫理審査会への出席要求には応じない考えを示した。
東京地検特捜部が今月4日に不起訴の判断を下してから、小沢氏は強気の主張を繰り返している。

 先週半ば、建設中の新議員会館の部屋割り表が配られた。小沢氏を支える若手議員グループ「一新会」の関係者は不起訴の高揚感も手伝ってか、「バカどもが第1議員会館8階に集まる。火でも放とうか」と冗談を飛ばした。
 「バカども」とは、枝野幸男行政刷新相や前原誠司国交相、野田佳彦財務副大臣といった、幹事長辞任含みで小沢氏の責任に言及した面々や、反小沢色が濃い“7奉行”の仙谷由人国家戦略相や玄葉光一郎衆院議員。さらに反小沢の小宮山洋子、手塚仁雄両衆院議員らも含まれるという。

(~_~;)・・問題なのはどれもこれも使えない人材な所ですなw

<外交フォーラム>4月号で休刊 事業仕分けで「廃止」判定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000032-mai-soci
 外交専門の月刊誌「外交フォーラム」(都市出版刊)が3月8日発売の4月号で休刊することが16日分かった。発行部数3万部のうち、約9000部を外務省が毎月買い上げてきたが、昨年の事業仕分けで「廃止」と判定されたため、「買い上げが終了する来年度以降の刊行継続は難しい」(編集部)と判断した。

読んだことがないが・・PDFでは駄目なのか・・・
9000部は何処に配布してたかによるなぁ・・費用対効果は・・


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom