忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

党首討論みたけど予想通り、クルッポー様の意味不明な釈明だったw

【党首討論詳報】(1) 谷垣氏「首相は平成の脱税王」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100217/plc1002171635017-n1.htm

【党首討論詳報】(2) 「小沢幹事長に責任を申し上げるつもりない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100217/plc1002171649018-n1.htm

【党首討論詳報】(3) 谷垣氏「私は助け舟を出したつもりだが…」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100217/plc1002171700019-n1.htm

【党首討論詳報】(4) 谷垣氏「小沢氏の証人喚問を」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100217/plc1002171704021-n1.htm

・・産経3->4のリンクが3->5になってるのはワザとか?

【党首討論詳報】(5) 首相「消費税の議論、早すぎる」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100217/plc1002171702020-n3.htm

【党首討論詳報】(6) 政治資金の与野党協議、首相「民主党としても設置に賛成したい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100217/plc1002171706022-n1.htm

【党首討論詳報】(7)完 山口氏「『なせばなる』は『YES、WE CAN』」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100217/plc1002171708023-n1.htm

全文読むとますます内容がない・・orz

             ノ´⌒ヽ,, :
       : γ⌒´      ヽ,    
        //""⌒⌒\  ) :  僕は知らない
     :  / ") /   ー ヽ )   僕は関係ない
       / /  (>)` ´(<i〈 :  秘書が悪い
    : 〈 〈 U   (__人_) | 〉    ママが悪いんだお
       \ \     ' // :      思い、思い、思い
      :  〉       /        トラスト・ミー
        /       /           弁護士が・・
       〈   ̄ ̄)  ̄)
        7  /  /

大体こんな感じ・・orz

でも、とても面白いやり取りが有りましたねwww
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100217/plc1002171704021-n2.htm
 
谷垣氏「やや問題をすり替えておられるように思いますね。あの、私ここでね、あのー、1つ、総理に、あのー、提案をしたいと思うんですよ。
労組のカネはこれ、非課税とされているわけですね。
で、その資金は国民に明らかにされずに、今度の事件でも使われていたということでございます。
そうしますとね、労組の政治資金について、収支報告書の制度等を設けて、そこの政治資金の透明性を図るべきだと私は考えますが、その点についてはいかがお考えでしょうか」

 首相「そういう議論は当然必要だと思いますので、大いに議論をして結論を生み出していくテーマではないかと、そのように思います」

 谷垣氏「今、総理から議論を進めるべきだという話がありました。
ぜひともそういう方向で御党においても議論を進めていただきたいと思います。
それからもう1つ、原資となっている組合費が給与天引きになっている点についてもご検討をいただきたいと存じますがいかがでしょうか」

 首相「そういうことは前から議論がある話だと思います。組合員の1人、1人が本来自分の意思で行うべき問題ではないかと、そのようには考えておりますが、それをどのようにしてまとめていくかと。全員の意思であるかどうかというものの確認というものが必要ではないかと、そのように考えております」
 
 
 谷垣氏「まあ、こういう景気や何か議論しなきゃならないときにですね、政治とカネのこういう問題がたくさん。そこでですね、私は、この最後に今、この政治とカネをめぐる問題、きょうはここで締めくくりますが、最後に1つ申しあげたいことがあるんです。要するにですね、しっかりした説明責任を果たそうという気持ちが今までおありのようには思えなかった。
自民党としてはですね、やはり予算審議をしなきゃいけませんが、その採決の前提として、総理の問題について総理の勝場(啓二・元)秘書、それから六幸紹介の小野寺(重穂)社長、それから鳩山会館の川手正一郎氏、こういった関係者の証人喚問を求めたいと思います。それから小沢(一郎・民主党)幹事長問題についてもご本人が早急に証人喚問に応じていただきたい。このように申しあげて、とりあえず、次の問題に移ります

これは重要ですよ・・・労組からの不透明な政治資金に対しての楔です。
天引きを禁止すればアッサリと労組の影響力はそがれるでしょうねw
あと地味に各関係者への証人喚問依頼が入ってますねぇ・・

参院選での定数是正は断念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000579-san-pol

またマヌケスト違反ですか・・

予算案、月内の衆院通過断念=民主国対委員長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000085-jij-pol
 民主党の山岡賢次国対委員長は17日昼、正副国対委員長らの会合で、2010年度予算案の審議日程について、与党が目指してきた26日の衆院通過は断念する意向を示した。野党側の抵抗が強いことから、一定の譲歩が必要と判断したとみられる。
 この後、民主党は17日午後の衆院予算委員会理事会で、22日に「経済・外交」の集中審議、24日に中央公聴会、26日午後に「社会保障」の集中審議をそれぞれ行う日程案を野党側に提示した。
同党は3月1日に締めくくりの質疑と採決を行いたい考えだ。

譲歩ねぇ・・審議したくないだけな気がする・・
今日の審議も速記止めないで時間浪費させるって作戦でしたしw
譲歩の一番簡単な方法は証人喚問だったりするw

小林氏の参考人招致を=自民・浜田氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000063-jij-pol
 自民党の浜田靖一国対筆頭副委員長は17日午前の記者会見で、民主党の小林千代美衆院議員側が北海道教職員組合から違法に選挙資金を受け取ったとされる政治資金規正法違反事件について「小林氏の参考人招致を求めていくことになると思う。実態を解明していかなければならない」と述べ、国会で徹底追及する考えを示した。 
 
参考人招致
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%B2%B9%CD%BF%CD%BE%B7%C3%D7
国会の各委員会が参考人を招くこと。出頭は任意。

証人喚問
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%DA%BF%CD%B4%AD%CC%E4
国会が、国政調査権の下、証人を呼び出して国政に関わる重要な事柄について問いただすこと。強制力があり、宣誓をして始まる。嘘の供述をすると偽証罪として問われる。

(´Д⊂・・知っているようで知らない違いw


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom