忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そもそも参院選以前に明日の選挙は面白いですよ・・
http://www.senkyo.janjan.jp/election_all_list.html

参院選、責任者として臨む=小沢氏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000094-jij-pol
民主党の小沢一郎幹事長は13日午後、熊本市で開かれた同党衆院議員のパーティーであいさつし、夏の参院選について「選挙の責任者の一人として、何としても皆さんのご支援をいただき、過半数の議席を確保し、政権基盤を盤石なものにして(いく)」と述べた。
 小沢氏は「いろいろとやりたいことはたくさんあるが、思い切ったことをやろうと思えば思うほど既存の既得権を持った人たちの抵抗は大きくなる。盤石の支援をいただくことで、本当に思い切った改革が実行できる」と語った
 
阿呆か・・既に必要な議席数は確保されてます。
ですが連立政権という責任分担というか、責任回避に走った為現在の混迷が有るだけですw
現在の地方選の敗北は、ミンス党のツートップが存在する限り続くでしょうに・・
参院選で負けたら幹事長辞職するのだろうか???
 

<郵便不正事件>枝野行政刷新相「検察の間違いの疑い濃厚」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000085-mai-soci
枝野幸男行政刷新担当相は13日に神戸市中央区であったトーク集会に出席し、郵便不正事件で虚偽有印公文書作成・同行使罪に問われた厚生労働省元局長、村木厚子被告の公判について、「検察の間違いだろうという疑いが濃厚になっており、そのプロセスにおける手法に問題があることが裁判でも出てきている」などと述べ、検察を批判した。

 一般参加者からの質問に答えた。

 枝野氏は、小沢一郎・民主党幹事長の秘書らが逮捕、起訴された事件をはじめとする政治資金規正法違反について「故意の虚偽記載は重大犯罪」と断ったうえで、「ただ、検察の捜査手法には最近、問題があると思っている」と発言。
 例として村木被告の公判を挙げ、「捜査のあり方を検証し、刑事訴訟法をはじめとして、しっかりと間違いのないような制度にしていかなければならないと思う」と述べた。

この発言に責任を持つのかね???
検察の方法が問題である事と、虚偽記載が行われていた事を同列に語ってる時点で終わっとるday
検察の問題は別問題。切り分けられないから、仕分けも出来ない無能なんです。

枝野大臣が検察の捜査批判、検証必要と指摘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000803-yom-pol
また、郵便不正事件に絡み、厚生労働省元局長が虚偽有印公文書作成などの罪で起訴された事件について、「検察の間違いではないかという疑いが濃厚になっている」と指摘。「捜査のあり方をきちっと検証し、刑事訴訟法をはじめ、間違いがない制度にしなければならない」と語った。

読売も出してますが・・なんかぼやかした書き方ですねw

舛添氏「離党は与謝野氏が先」 別行動を示唆
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100313STXKG023413032010.html
自民党の舛添要一前厚生労働相は13日、福岡市で西日本テレビの番組に出演し、執行部批判を強める与謝野馨元財務相について「私とどっちが先に新党をつくって飛び出すかというと、与謝野さんが先という勢いだ」と述べ、当面は別行動を取る考えを示唆した。代えないで専務、部長を代える人事はあり得ない。経営陣は一体。責任を取るというのはそういうことだ」と全面的な交代を求めた。

恐らく2323は離党しません。ってか出来るほど実力は無いですw
まあ、嫌われ役をやってるって説もありますが・・目は薄いだろうなぁ・・

郵便事業会社、北村会長が退任へ 民営化路線後退の印象一段と
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100313ATFS1300913032010.html
 日本郵政グループの郵便事業会社(日本郵便)の北村憲雄会長(68)が、早ければ月内に辞任する見通しであることが13日分かった。
北村氏はトヨタ自動車出身で、郵政民営化時から日本郵便会長として民営化を推進してきた。政府が郵政事業の見直しを進める中、民間出身者の退任で民営化路線から後退する印象が強まる可能性もある。
 
どんどんと民営化から遠くなってますねw
誰が責任とるのでしょうw
因みに仮名担当の答弁は面白いです。

日本郵政、正社員化すれば最低3千億円の人件費増
http://www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY201003110461.html
亀井静香郵政改革相は11日の参院総務委で、自身が目指すとおりに日本郵政グループの20万人超の非正規社員を「正社員化」すれば、「人件費が3千億円程度は増える」との見通しを示した。ただ、全員ではなく一定の希望者のみを前提とした試算値とみられ、増加額はさらに膨らむ可能性もある。人件費増がグループ経営を圧迫するとの指摘に、亀井氏は「人間を人間として大事にしながら経営する費用は原価だ」と反論した。

その人件費は何処から出るのか?
人間を大事にするという思想は結構ですが無い袖は振れないです。
優秀な経営者であった、西川前社長を切るのですからそれ以上の結果を出す必要があるのですけどねw


この件ちゃんと問題提起しないのが問題なんだよなぁ・・

米ABC、映像不適切編集を認める トヨタ報道で「誤り」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100313STXKG002013032010.html
【ニューヨーク=共同】米ABCテレビは12日までに、電子制御システムの異常でトヨタ自動車の車に急加速が発生する実験を放送したニュースで、映像を不適切に編集した「誤り」があったことを認めた。米メディアが伝えた。
 ABCは2月22日、電子制御システムの欠陥がトヨタ車のエンジン回転の急上昇を招く恐れがあるとする、南イリノイ大の准教授による実験の様子を放映。急加速するトヨタ車の映像と同時にエンジン回転数の急上昇を示すタコメーターの映像を盛り込んだ。
 しかしタコメーターの映像は実際には停止状態のトヨタ車のもので、急加速するトヨタ車とは無関係だった。

マスゴミというか・・センセーショナルな演出とデマが多いのはプロパガンダの基本なんでしょうけどねぇ?

[字幕] テキサス親父 トヨタ問題に怒る
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9839139

テキサス親父の指摘している内容を考慮すれば、単なる人気取りなんでしょうねw
ABCって民主党よりでしたっけ?
チラ裏関係で、黒ノムがHATOYAMA病にかかったって話がありましたがその一つなのかな・・w

SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom