忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<公務員法案>審議入り 次官級ポストなど巡り「改革競争」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000103-mai-pol
政府提出の国家公務員法等改正案と、自民党とみんなの党が共同提出した対案が6日の衆院本会議で審議入りした。政府案は部長級以上の600ポストを同格と見なし、次官級から部長級への降格や逆の昇格も柔軟に行えるようにする内容で、政府・民主党の掲げる「政治主導」の目玉法案。対案にはさらに事務次官・次官級ポストの廃止や課長級以下への降格も盛り込まれ、公務員に対する厳しさで改革姿勢を競い合う構図になっている。

 「政府案は麻生内閣の法案(廃案)よりはるかに後退している」

 本会議で対案の説明に立った自民党の塩崎恭久元官房長官は声を張り上げた。特に問題視するのは「内閣人事局」の規模。08年に成立した国家公務員制度改革基本法は、総務省の定員管理や人事院の機能を移管した数百人規模の内閣人事局を施行後1年以内に発足させると規定するが、今回の政府案は「3年以内」と先送りし、当面は部長級以上の人事案の作成が主業務の数十人規模とされた。

意味が無いなぁ・・・相変わらず。
政治主導って官僚のご機嫌取りしないと実現できないのでしょうね・・無能だし

 そこで民主党が矛先を向けるのが、事務次官を頂点とする各省庁と長く蜜月関係にあったはずの自民党の変わり身だ。民主党の山岡賢次国対委員長は「みんなの党は公務員(制度改革)で(考えが)合わない、と自民党を出た人たち。自民党と一緒に対案を出すのは不思議だ」と指摘。
 仙谷氏も記者会見で「あなた方はここ20年、何をやってきたんだ、という話」と皮肉った。

相変わらずジミンガーなんですね・・・w
嘘つきな民巣党は他人が悪い思考です。
その内にわが党には、ウソツキガーって罵倒されるのは目に見えてるな・・

国家公務員法等の一部を改正する法律案
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm
本文がないのでどう変わったかわからん・・

外国人参政権に関するのも請願提出されているのだね・・
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm
政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会の一覧
232 永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対することに関する請願
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm
350 永住外国人への地方参政権付与の法制化反対に関する請願
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm
両方とも1万人以上の署名があるのですけど話題になってないのかな?
各県議会からも意見書もかなり出ているけどねw

ホワイトビーチ案「本命」…沖縄知事に官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00001251-yom-pol
 
平野官房長官が1日に沖縄県の仲井真弘多知事と都内で会談した際、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設先として、米軍キャンプ・シュワブ(同県名護市など)陸上部への代替施設建設と徳之島(鹿児島県)へのヘリ部隊移転を先行実施し、その後で米軍ホワイトビーチ(沖縄県うるま市)沖を埋め立てて本格的な滑走路などを建設したいとの意向を伝えたことが6日、わかった。

 仲井真知事らが那覇市内で記者団に明らかにした。

 知事や同県幹部によると、長官はホワイトビーチ案を「本命」と位置付けた。
ただ、埋め立てなどに長期間かかるため、シュワブ陸上部に暫定的な代替施設を造るとし、同時に徳之島に普天間飛行場のヘリ部隊(約60機)の半分を移転させる考えを示唆した。
徳之島空港の滑走路を使用し、空港そばに駐機場を造る案が有力という。
長官はヘリ部隊の訓練を九州の自衛隊基地に分散させる案にも言及した。

 ホワイトビーチ案では、航空自衛隊那覇基地(那覇市)などを移すことも念頭に「沖縄の基地負担を集約する」と述べた。
知事は記者団に「(分散で)ばらけすぎて訳が分からない。県民は、限りなく100%に近い県外移設を要求している」と述べた。

話にならないよねw
腹案は党首討論のための行き当たりばったりだし・・

北沢防衛相「頭越しに決めない」=普天間で沖縄知事と会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000112-jij-pol
仲井真氏は「『県外へ』というボルテージは、どんどん上がっている。東京とは温度差がかなりある」と指摘。政府の検討状況について、詳しい説明を求めた。出席者によると、防衛相は「関係閣僚の意見は集約しつつある。政府案をまとめながら、沖縄県とは逐次話していきたい」と応じた。 

これはなんのギャグですか・・orz
クルッポー様の頭の中では合意済みなんだろうな・・・

自民、選対本部長代理に石破、石原、小池氏 舛添氏は拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000537-san-pol
自民党は6日午前の役員会で、夏の参院選の選挙対策本部(本部長・谷垣禎一総裁)を発足させ、本部長代理に石破茂政調会長と石原伸晃組織運動本部長、小池百合子広報本部長を起用した。当初予定していた舛添要一前厚生労働相は拒否する考えを示したため見送られた。

 大島理森幹事長が兼務してきた選対事務局長には、河村建夫事務局長代理が昇格。
 遊説担当として小渕優子元少子化担当相や小泉進次郎衆院議員らを起用し、党の若返りをアピールする。

小渕元大臣や、小泉新次郎議員を使うのは妥当ですよねw
ただ、それが多くの人に伝わらないと意味がない。
2323さんはやっぱりヤジ(゚д゚)ウマ-席から動かないのね・・厚生大臣としては評価していたのに残念。

米が核攻撃を大幅限定へ、新弾頭開発せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000148-yom-int
 【ワシントン=黒瀬悦成】オバマ米政権は6日、今後5~10年間の米核戦略の包括的指針を示す文書「核戦力体制見直し(NPR)」を発表した。

 文書は、核兵器の使用条件を大幅に限定、米軍事戦略の中での「核兵器の役割縮小」を明記している。
 オバマ大統領が提唱する「核兵器なき世界」の実現に向け、米国の核政策を、圧倒的戦力による抑止力向上から、最小限度の抑止力維持へと大きく転換させる内容となった。米政府がNPRを発表するのは、ブッシュ前政権下の2002年以来、8年ぶり。

 文書は、仮に非核保有国が米国を攻撃しても、核拡散防止条約(NPT)順守国であれば、核使用の対象にしないと初めて明記した。

方針としては妥当だろうね・・
ただ黒ノムってノーベル平和賞貰ったけど大した事はできてないw

支持率ってどうなったんだろう・・最近話題にすらならないが・・

死刑執行は「残念」=鳩山首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000103-jij-pol
鳩山由紀夫首相は6日夕、中国当局が日本人死刑囚の刑を執行したことについて「それぞれの国の司法制度があるので、内政干渉的なことを言うべきではないが、ギョーザ(中毒)事件が一応解決の方向に向けて動いていた矢先だけに、残念だ」と語った。

では言うなと・・・w
基本的に自分の思いで責任が生じるって認識に欠けるよね

SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
ご協力くださいませ!!

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom