忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普天間失敗なら内閣総辞職=後継「恐らく菅氏」-渡部氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000075-jij-pol
民主党の渡部恒三元衆院副議長は7日午後、日本外国特派員協会で講演し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について「解決できないことになれば、その責任は(鳩山)政権の交代ということになる」と述べ、鳩山由紀夫首相が表明している5月末までの決着が実現しなかった場合、内閣総辞職は避けられないとの見方を示した。
 同党の有力議員が首相退陣の可能性に言及したのは初めて。渡部氏は「ポスト鳩山」にも言及し、「恐らく菅直人財務相が(次の首相に)なるだろう」と指摘。岡田克也外相に関しては「外相にしなければ鳩山首相がしくじったときに国民的な衆望がいったが、外相にしてしまって、おしかりを受けている」と否定的な見方を示した。 

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工・・・お遍路さんwww
オカラさんもマジキチだけど最大の問題はクルッポー様だろww


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100407/plc1004071826008-n2.htm
--今日、渡部恒三さんが講演で、「普天間問題をもし解決できなければ、鳩山政権は交代で次は菅(直人副総理・財務相)さんだ」と発言した。野党の挑発ではなく、民主党の最高幹部を務めた方の発言をどう受け止めるか。また、交代時に次は菅さんだという意見について
 
 「(苦笑して)ハハ」
 
 --同じ考えをお持ちか
 
 「私が申し上げる話じゃない。渡部恒三流の激励だ。すなわち、『5月末までに必ずしっかりとした結論を出せよ。鳩山頑張れ』という意思表示だと受け止めました」
 
脳内変換凄過ぎる・・・orz
アタマ・ガ・クルッポー様ヽ(´ー`)ノバンザーイ


「政治家がばかでは国もたぬ」=公務員研修の訓示で鳩山首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010040700743
 鳩山由紀夫首相は7日の国家公務員合同初任研修開講式で訓示し、入省したばかりの新人を鼓舞したが、その中で「政治家がばか者の集団では(国は)もたない」などと脱線気味に発言する場面があった。
 首相は弟である鳩山邦夫元総務相が政治家を志した際、大蔵事務次官を経て政界入りした父威一郎元外相が「政治家なんてものは物ごいをする情けないばか者だ」と反対した話を紹介。
「父親は役人だったことに誇りを感じていた」と語る一方で、「トップの首相が大ばか者であれば、そんな国がもつわけがない」と繰り返した。


        ノ´⌒`ヽ
    γ⌒´      \
   .// ""´ ⌒\  )  トップの首相が大ばか者であれば、そんな国がもつわけがない
   .i /  \  /  i )
    i   (・ )` ´( ・) i,/    
   l    (__人_)  |     よって、日本はもう持たない!!
   \    `ー'  /___
    /^ ―--―  /  /  /
   (     .二二つ / と)
    |       /  /  /
    |        ̄ ̄| ̄

選んだ有権者もβακα..._φ(゚Д゚ )って言わないと逝けません!!
あと3年か・・日本が破綻するとは言わんけど・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
しかし・・自分が故人献金もらったことや、母親からの贈与?されてた件は無視できるんだな・・

小沢幹事長のGW訪米中止 米側が難色か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000563-san-pol
 小沢一郎民主党幹事長の大型連休中の米国訪問が中止になったことが7日、明らかになった。複数の民主党関係者が明らかにした。

小沢氏の訪米は、キャンベル米国務次官補が2月2日に小沢氏と会談した際に要請。これに対し、小沢氏は「せっかく行くならオバマ米大統領にも十分な時間をとってもらわないと困る」と述べ、訪米に応じる意向を伝えていた。

 民主党幹部は7日、「これは延期だ」と述べ、大型連休中の訪米はなくなったことを認めた。さらにこの幹部は「そもそも民主党から訪米を希望したわけではない。いつ訪米するかは今、決まっていない」とも述べた。
 
当たり前ですよ・・普天間解決してから出直してこいとw
行ったところで下らない時間取られるのは黒ノムも( >Д<;)クッ クルシイ・・・

普天間、米大統領に説明=核安保サミットで接触模索-鳩山首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000103-jij-pol
首相は、同サミットに合わせた日米首脳会談が見送られる見通しとなったことについて「米国の判断だから」とし、日本側の申し入れに米側が応じなかったことを示唆した。
 同時に「会議の中で、私からさまざまな意思をお伝えすることはできる」と強調し、首脳会談とは別の形式での接触を模索する考えを示した。 

意思を伝えるね・・決定事項ではないのよなw
つうか意思を伝えて勝手に合意した気持ちを受け取るのだろうな・・orz
腹案発表 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まちくたびれたー!!

子ども手当 外国人への支給厳格化 年2回帰国面会確認へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000026-maip-pol
厚生労働省は、国内に住み母国に子供がいる外国人に対する子ども手当の支給要件を厳格化する通知を各自治体に出した。年2回以上面会していることをパスポートで確認することなどが柱。児童手当は比較的緩やかな条件下で支給されてきたが、高額の子ども手当で不正受給を防ぐことを狙った
児童手当は、子を養育する権限があり、生計を維持する保護者に支給。母国に子がいる外国人については、出生証明書と送金証明書があり、面会するなどしていれば支給してきた。だが面会の立証は困難で、手紙の提示だけでよかったり、証明を求めない自治体もあった。
証明書の偽造も可能と指摘されており、不正受給目的の養子縁組の横行などが危惧(きぐ)されていた。

 このため厚労省は、少なくとも年2回以上の面会をパスポートで確認
▽約4カ月に1回以上の送金を銀行の送金通知などで確認
▽来日前の同居を居住証明書などで確認--などを、子ども手当の支給要件と定め通知した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000026-maip-pol.view-000
この表は分かりやすいかな?
不正は結構難しいだろうね・・資料の翻訳も確か申請者の責任にしちゃったはずだしw

50法人超が対象=国民生活センターや住宅金融機構-事業仕分け第2弾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000102-jij-pol
 今月23日に始まる政府の事業仕分け第2弾で、対象となる独立行政法人の候補が7日、分かった。国民生活センター(内閣府所管)や住宅金融支援機構(国土交通省所管)など11府省所管の54法人、事業数では100以上に上る。6日から、国会議員の「仕分け人」が候補となった法人のヒアリングを行っており、20日ごろに開く行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)で最終的に50~60程度の対象法人を決める。
 独立行政法人は現在104法人あり、半数程度が対象となる計算だ。
 54法人は、官僚OBの天下り状況や事業執行の効率性、公益法人などに業務委託する「中抜き」構造の有無、民間への事業移管の可否などの観点から選んだ。事業仕分けでは、各法人が実施している事業の内容を精査し、廃止や見直し、民間への移管などの判定を下す方針。
 
消費者からの苦情・相談に対応する国民生活センターは、昨年9月に消費者庁が発足したことから、「同庁が直接行うべき事業があるのではないか」として、対象候補に選ばれた。住宅金融支援機構に関しては、民間移管が可能ではないかとの指摘が出ている。
 また、理化学研究所や宇宙航空研究開発機構(いずれも文部科学省所管)など研究開発を行う法人は、国と民間の役割分担など、研究開発の在り方そのものを問うために取り上げる。

また政治パフォーマンスか・・
問題点の見直しするだけの能力がない仕分け人がやる仕分けって意味があるのかね?
国民生活センターだけど消費者庁の運営が上手く行ってない件は無視かw
要は下部組織にすればいいのではw

まともな議論ができるレベルの人なら民巣党には入っていないだろうよ・・orz

SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
ご協力くださいませ!!

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom