忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想どおり前の奴が悪いで、具体案は出てこないですねぇ

「その指摘そっくりお返ししたいです」28日の鳩山首相
http://www.asahi.com/politics/update/1028/TKY200910280347_02.html
――今日の答弁について、誰がどのように作ったか。自民党に対して「あなたに言われたくない」といった挑発的表現が目立ったが、そうしたレトリックで個々の問題についての説明責任を果たしていないという指摘があるが。

 「うん、その指摘をそっくりお返ししたいですけどね。わたくしは率直に申し上げた。
すなわち、前政権、旧政権が、様々な失政をおこなった。
そのツケが国民の皆さんに今、回ってきていると。
そのツケをわれわれとしては新たな政権でいかにして早く、ツケをなくしてですね、より、新しいきれいな状況に戻していくかと、今、それを行わなきゃならない。
だからこそ無駄遣いをなくせという大号令のもとでいま行動していると、という時であります。
にもかかわらず、例えば、巨額の概算要求をしているとかですね、国債をたくさん発行されるんじゃないかとか、いうようなことを盛んにおっしゃるもんですから、そのことに対して若干、私なりの思いを申し上げた。
すなわち、今日は誰が作ったかって当然、いろいろとデータを集めることにおいて、皆さんで協力をして努力をしていただいたことは事実です。ただそれを、私が、当然のことながら、私なりに書いたものもたくさんあります。そういったものを基づいてすべて私の目で判断をして、自分なりに大きく手を入れて、そして自分の言葉で極力話そうと努力をいたしました」


Σ(´~`;)・・普通に説明しろよw
自民が悪いで終わってどうするよ・・・orz
巨額の概算要求しているのは事実で、衆議院選でいっていたことと食い違ってるから批判されてるんだろうがw

日本郵政、斎藤体制が発足…取締役18人承認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000613-yom-bus_all
日本郵政は28日、取締役会を開き、西川善文社長ら7人の取締役が辞任した。
続いて開いた臨時株主総会では、元大蔵次官の斎藤次郎氏の社長就任など新しい取締役18人を選任し、原口総務相の認可を得て新体制が発足した。今後は、郵便・銀行・保険の3事業一体運営などを柱とする鳩山政権の基本方針に基づき、郵政の抜本見直しに着手する。

なんで18人もいるんだ???

臨時株主総会は午前11時から東京・霞が関の日本郵政本社で開かれ、国側から亀井郵政改革相が出席した。
100%の株式を保有する国が株主の権利を行使して経営陣の顔ぶれを決め、株主総会で自らの提案した取締役選任議案を承認する形
となった。

だから、初めからこの手順で社長交代しないから問題しされるんだよ。
馬鹿が!!
株主の権利は、あくまで取締役任命を行うことであって、社長人事は取締役会が決める!!
それを、政府からの圧力で辞任させてるから問題なんですけどねぇ・・(ノ_-;)ハア… 


取締役の数は西川体制の9人から18人に倍増した。新社長を支える副社長は4人で、坂篤郎・前内閣官房副長官補、足立盛二郎・元郵政事業庁長官の官僚OB2人と、民間出身者2人を起用した。社外取締役には、新潟県加茂市長の小池清彦氏や作家の曽野綾子氏、原田明夫・元検事総長らを新たに起用し、財界人や官僚OBだけでなく、地方自治体や有識者など、幅広い意見を経営に反映させるようにした。

なぜ作家の曽野綾子氏がいるのだ??
企業経営に明るいとは思えんがw


 
斎藤社長「情報公開徹底したい」 日本郵政の会見もオープン化へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000007-jct-soci
官僚OBを起用した理由について、斎藤社長は会見で
「郵政事業は公益性の高い事業で、閣議決定でも、郵政を行政の拠点として活用すると明記している。行政とのつながりが今後の大きなテーマとなるなかで、行政経験をもった方々の参画は必須だと思う」
と説明。

「天下り・渡り」批判に対しては
「天下りのイメージは、公務員として一定のポジションをもった人が、政府系の団体に行ってのうのうと高給を食んでいるというもの。2人は極めて困難な課題に取り組むのだから、天下りの弊害は全くない」
と反論した。

アタマ・ガ・クルッポー様とオカシナな仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪への批判ですねw
分かりますw

日本郵政・斎藤新社長「天下りの弊害はない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000586-san-bus_all

日本郵政新体制が発足 「効率」から「公共性」へ転換
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000076-san-bus_all
平野博文官房長官は28日午前の会見で、新経営陣に複数の官僚OBが含まれることについて「政府が決めた基本方針に従う適切な人材であればいい」と述べ、民主党が掲げる「脱官僚依存」の政治姿勢と矛盾しないとの考えを強調した。
また、亀井静香郵政改革担当相は「国のために役立つ事業として、ひっくり返すという決意に燃えて、第一歩を始める日になった。歴史的な日になった。感無量の感がないでもない」と述べた。
 
日銀総裁人事に反対した政党の弁ではないなぁ
仮名さんは本当にマルクス主義なのかねぇ・・彼の中では、ソ連がまだあるつもりなんだろうか・・w

日本郵政、橋下知事に社外取締役就任を打診
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/317977/

人気とり以外のなにものでもないよ。橋下知事は断ったのは賢明。


「鳩山首相がスタンドプレー」 米紙、普天間問題で批判
http://www.asahi.com/politics/update/1028/TKY200910280191.html
【ワシントン=伊藤宏】
米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は26日の社説で、米軍普天間飛行場の移設問題について「小さなもめ事ではない」として、結論を出していない鳩山由紀夫首相を批判した。
同紙は、普天間の移設や在沖縄海兵隊の8千人のグアム移転などを含む米軍再編計画全体が「鳩山首相のスタンドプレーで危うくなっている」と指摘。
「普天間移設なしでは他の日米合意も全くの見当はずれになる」とした。
そのうえで、首相に対し「米国と距離を置くという選挙中の公約にこだわっているかもしれないが、代替案について十分に考えているようには思えない」と
批判。

もはや、鳩山総理が癌扱いですねw
実際問題、検討中とか回答が返ってこないのですからw
代案なし、でも(´・д・`) ヤダでは・・・

「日本は自国の防衛に、さらに費用をつぎ込むのか。北朝鮮の核計画や増大する中国の軍事力は、緊密な日米関係を正当化するには十分でないと考えるのか。外交交渉だけで日本の安全を保つことができると考えているのか」と疑問を投げかけた。

本当にどうする気なんだろう?
核武装でもするかね・・単純に考えれば安上がりだか・・国際的な影響は死ぬほどでかいぞw


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


日本ユ偽フ様の実態です

間寛平アースマラソンについて

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom