忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.04
2017.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日書いても追いつかないよ・・w


鳩山首相、反捕鯨後押し? 蘭首相に「クジラ肉大嫌い!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000647-san-pol
鳩山由紀夫首相が、反捕鯨国として知られるオランダのバルケネンデ首相との会談で、日本の捕鯨問題に絡み、 「私はクジラ肉は大嫌いだ」と発言していたことが30日、分かった。調査捕鯨活動を直接否定したわけではないが、 再び活発化しつつある世界的な反捕鯨の動きを後押ししかねない危うさをはらんでいる。
鳩山首相は26日、首相官邸でバルケネンデ首相と会談した際、 米環境保護団体「シー・シェパード」がオランダ船籍の抗議船を使い、 日本の調査捕鯨船の活動を妨害していることについて「旗国としてしっかり対処してほしい」と要請。
捕鯨に関する両国の考え方の相違に言及しながらも「クジラ肉は大嫌いだ」と強調した。

お前の好みなど聞いていない・・orz

日本は世界でも例をみない多種多様なクジラ料理と文化を有しているが、 捕鯨制限・禁止の潮流の中でその消失が危惧(きぐ)されている。
今年は和歌山県太地町のイルカ漁を批判したドキュメンタリー映画「The Cove(入り江)」が米サンダンス映画祭で観客賞を受賞し、 世界的に反捕鯨の動きが活発化しつつあることもあり、 政府内からも「捕鯨国、日本の首相として甚だ軽率だ」との声が上がっている。

自分の感想で喋っていいことと悪いことが分かってないなぁ・・
なんで、オーストラリアくんだりまで、海賊集団の問題を懸念しておいて「鯨が嫌い」とか・・
しかし、海豚漁を批判した映画って需要があるのか・・w
できれば、マクドナルドの原料調達から製造工程、販売時までのドキュメンタリーを作って流すべきw
マクドナルドだけで生活した映画はあったなぁ・・そういえばw

<岡田外相>思いやり予算、見直さず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000125-mai-pol
岡田克也外相は30日の記者会見で、鳩山由紀夫首相が「包括的に見直す」としている在日米軍駐留経費(思いやり予算)について「外務省は根っこから見直す作業には入っていない。
(思いやり)予算の話はもう1年余裕があると思っている」と述べ、 来年度予算での本格的な見直しは行わないとの考えを示した。

思いやり予算「削減を」…社民・福島党首
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091031-OYT1T00788.htm
社民党党首の福島消費者相は31日、宮崎市で記者会見し、 在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)について「きちんと検証し、削減する方向で臨むべきだ。
光熱費の無駄遣いもあり、バーテンダーの費用など、遊興にも予算が使われている。

行政刷新会議の事業仕分けの対象としてしっかり見ていくべきだ」と述べ、事業仕分けで精査し、減額すべきだとの考えを示した。


社民党の党首として話してるのはいいけど・・使い分けがひどいなぁw
中山国土交通大臣が、日教組批判をしたときは無茶苦茶だったくせにw
(文部科学省の問題だと大騒ぎしていた)
自民党議員として喋ったのなら問題なかったのだろうか??

「日米同盟」の在り方再検討 首相、代表質問で言及
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000076-san-pol
鳩山由紀夫首相は29日、衆参両院で行われた代表質問で、来年に日米安全保障条約改定50年の節目を迎えることを踏まえ、「同盟の在り方について包括的なレビューを行いたい」と述べ、日米同盟の再検討を進める考えを示した。その上で「レビューを通じて中長期的な視野に立って日米同盟を重層的に深化させる」と強調した。
首相は29日夕、首相官邸で記者団に「同盟再検討」の真意について、「日米同盟は重視する前提で、地位協定や在日米軍再編などを包括的に調査し、どういう解決策があるか議論し結論を出したい」と述べた。

とりあえず、アタマガクルッポー様とオカラさんは別意見と・・
でも、基本的に防衛大臣が考える問題だとおもうんだw

代表質問 閣内不統一を放置するな
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/318213/
とくに在日米軍再編の焦点である普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、谷垣氏は「日本の外交に支障を来す」と懸念を表明した。
これに対し、首相が決着に向けた判断を何も示さなかったのはきわめて遺憾である。


いまさらだな・・選挙前から党内不一致だっただろ?

この問題は米政府から11月のオバマ大統領訪日までに決着を求められ、もはや先延ばしは許されない。にもかかわらず首相、外相、防衛相の発言はばらばらに迷走中で、決着の時期も方向も統一されていない。日米同盟を破綻(はたん)の危機に直面させないために、首相は日米合意に基づく現行計画の履行を速やかに決断すべきだ。
岡田克也外相が先週、「県外移設は事実上不可能」と米空軍嘉手納基地への統合案を浮上させたのに対し、北沢俊美防衛相は27日、現行計画容認を示唆して意見対立に拍車をかけた。
さらに外相、防衛相が年内に方針決定を急ぐ姿勢に対し、首相は「時間をかけて結論を出す」と繰り返すだけだ。

防衛大臣が一番まともに見えるがw

 代表質問でもこうした閣内不統一を突かれ、「県民を不安に陥れている」と追及された。首相が明確な意思表示を避け続けたのは無責任としかいいようがない。
米政府や米メディアでも「日米同盟が危機的状況にある」との懸念が高まりつつある。放置すれば同盟関係はもちろん、オバマ訪日すらも危険にさらされよう。

意外にこないんじゃないか?そうしたら多少は●民も気がつくだろw

 岡田外相は嘉手納統合案を携えて緊急訪米も検討中というが、嘉手納統合には米政府だけでなく地元住民まで反対だ。成算もなしに訪米する以前に、まずは政権内の意思統一が先決ではないか。
 閣内の発言が混迷する中で、現状では北沢防衛相の判断が最も現実的だ。日本の安全と国益のかかった問題で決断を下す責任はあげて首相にある。鳩山氏はそのことを一刻も早く認識してほしい。

私としては速やかな退陣を願っているがw
すくなくともさっさと財源を示せってのが本来の疑問なのに・・・w

ちなみに意思統一はされてますよ?反自民でww


民主が方針転換、衆院予算委で質問へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091030-OYT1T01328.htm
衆院の代表質問と予算委員会で政府への質問を見送るとしていた 民主党が30日、方針を転換した。 11月2日から始まる予算委の審議で質問に立つというのだ。

見送りを公言していた山岡賢次国会対策委員長は30日、 前言撤回の理由を、「予算委での質問見送りは、審議日数を 1日にとどめることを想定していた時の話。
野党との交渉で 日数が3日に延びた以上、質問するのは自然なことだ」と語った。

馬鹿すぎて話しにならん。質問すること自体が当たり前で日数の問題ではないよw
憲法違反言われるのが嫌なんでしょうw
なんでブレブレだといわないのかなぁ・・マスゴミ様はw


民主党は「政府・与党は一体なので必要ない」などとして衆院の代表質問は行わなかった。
一方の予算委では質問に立つというちぐはぐな対応となったが、民主党のある議員は 「まだ与党に慣れていないから仕方がない。試行錯誤だ」と悪びれた様子もない。

村山内閣理論ですね。大災害フラグキキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

パーティー券収入も水増し 鳩山首相資金管理団体
http://www.asahi.com/politics/update/1027/TKY200910260498.html
政治資金規正法違反容疑で告発を受けた東京地検特捜部も解明を進めるとみられる。
04~08年の収支報告書によると、同懇話会は毎年1回、「鳩山由紀夫サイエンスフォーラム」と 題したパーティーを東京都千代田区のホテルで開催。
パーティー券の購入者は422人~567人、 収入は約4200万円~約5700万円と記載され、総額は計約2億4800万円に上る。

05~08年分の報告書で故人など約90人の名前を勝手に使った計約2177万円と、04~08年分で計約1億7717万円に上る小口の匿名献金の大半が、それぞれ偽装とされるが、パーティー券収入の水増しで偽装額はさらに膨らむ見通しとなった。

小口献金の大半は、鳩山家の資産管理会社の管理資金とされる。

なんか最近麻痺してきた・・どれが新しい疑惑なんだろうw

最高裁、司法修習生に「国籍条項」削除 
http://www.j-cast.com/2009/10/29052807.html
 
最高裁はこのほど、2009年11月から修習を始める司法修習生について、選考要項から日本国籍を求める「国籍条項」を削除した。この問題では、日弁連などが「差別だ」として条項の削除を求めていた。

司法修習
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B8%E6%B3%95%E4%BF%AE%E7%BF%92
司法修習(しほうしゅうしゅう)は、日本の司法試験合格後に法曹資格を得るために必要な裁判所法に定められた「司法修習生の修習」の通称である。司法修習を行っている者を司法修習生という。

司法試験の合格者は、最高裁判所に司法修習生として採用され、公務員に準じた身分で司法修習を行う。司法修習は裁判官・検察官・弁護士のいずれを志望する場合であっても、原則として同一のカリキュラムに沿って行い、修了後、裁判官であれば判事補(又は簡易裁判所判事)として任官、検察官であれば検事(2級)として任官(これを「任検」という。)、弁護士であれば弁護士会への登録を行い、それぞれ法曹として活動するほか、研究者等それ以外の進路を選ぶ者もいる。

国籍法とあわせて考えると・・
検察官は無理。
裁判官は微妙な感じ。
弁護士は問題ないなぁw

また、酷使様が暴れそうな話題だことw
 


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


日本ユ偽フ様の実態です

間寛平アースマラソンについて

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
鳩山政権退陣すべし
鳩山由紀夫、菅直人もう話にならん。即刻退陣すべし。民主党は詐欺集団だ。
名無権兵衛 2010/05/04(Tue)16:47:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom