忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

そりゃ日経平均下がるよ・・・orz

民主・小沢幹事長「外国人参政権は韓国側の要請」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091116/stt0911161933006-n1.htm
民主党の小沢一郎幹事長は16日の記者会見で、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案 について「韓国政府サイド、在日の方々からも要求が非常に高まってきている」と述べ、法案推進の理由に韓国側の要請があることを認めた。
小沢氏はさらに「民主党が積極的な姿勢を示していた経過もある。政府の姿勢を鮮明にする意味 からも、政府提案が望ましい」とも述べた。
地方参政権法案をめぐっては、民主党の山岡賢次国対委員長が6日、今国会中に議員立法で提出することを検討する意向を示したが、小沢氏が10日に政府提出法案が望ましいと表明。11日に 開かれた政府・民主党首脳会議は法案の扱いを小沢氏に一任したが、今国会への提出は見送られる
見通しとなっている。

参政権付与をかねて求めてきた在日本大韓民国民団(民団)に属する在日韓国人が民主党候補を先の衆院選で支援するなど、両者の関係は深まっている。9月11日には民団メンバーが小沢氏に直接、地方参政権付与を要請している。

キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!今度は過の国のせいですかw

外国人参政権で憲法違反を指摘されキョドるぽっぽ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8742281

アタマ・ガ・クルッポー様・・脳内宇宙論ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ちなみにマヌケストに書いてないのは関係ないのかぁ・・w


普天間、日米協議難航も=作業部会、17日に初会合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000171-jij-pol
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設をめぐり、政府は16日、日米閣僚級作業グループの初会合を17日に外務省で開くと発表した。移設先や結論を得る時期をめぐり、鳩山政権の足並みは乱れている。
日米合意を前提としない考えを示した鳩山由紀夫首相への米側の反発も予想され、協議は難航しそうだ。
 閣僚級作業グループには日本側から岡田克也外相、北沢俊美防衛相、米側からルース駐日大使、グレグソン国防次官補らが出席する。
 米側は作業グループの役割を「両国政府が既に達した合意を履行するためのもの」(オバマ大統領)と位置付けており、普天間飛行場の代替施設をキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)に建設するとした現行計画の微修正以外は認めない構え。岡田外相は16日、那覇市内で記者会見し、「両政府で一定の合意に達した以上、すべて白紙に戻すことは困難だ。ある程度前提としなければいけない」と指摘した。
 一方、首相は同日夜、記者団に「沖縄県民の(県外移設への)期待感も高まっているとオバマ大統領に申し上げ、その理解の中で作業グループをつくろうということになった」と述べ、県外移設の選択肢も排除せずに議論する方針を重ねて強調した。 

なんで初会合がこんなに遅いのでしょうね・・w
国会開くまでに1ヶ月以上ですし・・そりゃ黒ノムも引くわw



「脱税総理」発言で紛糾=衆院法務委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000093-jij-pol
自民党の棚橋泰文元科学技術担当相は17日午前の衆院法務委員会で、鳩山由紀夫首相が株売却の所得約7200万円の税務申告をしていなかった問題に関し、「脱税総理」と繰り返し発言した。これに対し、滝実委員長(民主)が「決めつける表現で不適切だ。差し控えてほしい」と注意したが、棚橋氏は「発言を封じるのか」と反発、審議が数回にわたり中断する事態となった。
 首相は同委員会に出席していなかったが、棚橋氏は、千葉景子法相への質疑の中で、首相の献金虚偽記載問題を取り上げ、「『脱税総理』を起訴できないのか」などと追及。
法相は「個別の捜査活動について答弁は控える」と述べるにとどめた。

別に本当のことだしなぁ・・・w
言論の自由がない国会w
報道しろよNHK・・orz

ずさん資産管理、株取得時期が答弁とズレ…首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000068-yom-pol
 資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題に続き、鳩山首相のずさんな個人資産管理の実態が次々と表面化している。
 株売却益の申告漏れや資産報告の相次ぐ訂正……。首相の説明責任が問われる中で、株取得の時期が国会答弁と実際とでは最大約4年も食い違うなど、見過ごせない問題も浮上した。
「(今年)1月頃だったと考えております」
今月5日の衆院予算委員会。閣僚の資産公開に関し、みずほフィナンシャルグループ(FG)や東急不動産など1部上場企業株7銘柄の取得時期について問われた鳩山首相は、そう答弁した。
しかし、鳩山首相側はその5日後、衆議院に届け出た2002~08年分の資産等報告書と資産等補充報告書を一括して訂正し、答弁との間にズレが生じた。
多くは、報告の際に新たに取得した株などを「該当なし」としていたもので、株14銘柄計約29万2000株(各取得年末の終値で計約2億6400万円相当)、その他の有価証券計約1億9600万円、金銭信託計約7800万円を訂正。報告書の保存期間(7年)に限っても、毎年、記載漏れがあったとする異例の内容だった。
鳩山事務所は本紙の取材に「資産の管理は、資産管理会社の六幸商会に主に任せていたが、株式は(鳩山首相)自身で管理していたものがあり、分散して手違いが生じた」と回答したが、取得時期の食い違いについては説明がなかった。


ってか本当に↓↓↓↓このままじゃないですかw
鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追及!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8824199

ミ/ ゚Д゚)ゾニックな速さだなwこの記事は・・

オレが言うな
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%81%8C%E8%A8%80%E3%81%86%E3%81%AA
オレが言うなとは、過去の自分の言動・表現が時空を超えてブーメランとして帰ってきたときに現在の自分が過去の自分の言動・表現を制止したいときに使われる言葉である。
「お前が言うな」と表現が似ているが、実際は時空を超えた高度の「ブーメラン効果」と言えよう。
なかなか発動できない高度なブーメランであるが、名手「鳩山由紀夫」によって発動に成功した。

      ノ⌒`ヾ?        ノ⌒`ヾ?  
  ;γ⌒´    \   ;γ⌒´     \
 /         ).  // ""´ ⌒`\. );  いっいうな・・・
 (   、       ); ..i;/    \ 鳩 /  ;i ); い、いいのか?
  |  ^       |   ;i  (・ )` ´(・ ) ;.i/;  ブーメランだぞ・・・
  |          |   l;    (__人_) u |;   そんな事言ったらブーメランだぞ。
  \       /  / :\-^^n`ー'  /、゚,
  /      ⌒ヽ  ! 、 / ̄~ノ∠__/ i;
 /       r、 \ヽ二)  /(⌒    ノ;
/            \/  ./   ̄ ̄ ̄/;

陸山会の土地取引問題で東京地検が告発状受理
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00001475-yom-soci
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」(東京都港区)が、実際には2004年に購入した土地を、翌年に購入したように政治資金収支報告書に記載した問題で、東京地検特捜部は、当時、同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)ら3人に対する政治資金規正法違反(虚偽記入など)容疑での告発状を受理した。
「世論を正す会」と名乗る団体が4日に提出していた。

今度は不正代表かね?


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

日本ユ偽フ様の実態です

間寛平アースマラソンについて

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
「鳩山対鳩山」は、自分は17日の深夜に見たんですが
牛乳吹きました(笑)

うPされたのが16日ですが、
一日であの驚異の再生数は流石ハト総理のなせる人徳というか。

「政治って面白い~」

みたいなコメ見付けました。
関心持つ方々が増えるといいですねo(^-^)o


しかし、地検や警察、ネットユーザーが
特に取り決めたりせずに連携しているように見えます。
なんか嬉しいです。
今後も税金ちゃんと納めて、メール出したり色々やって、
地検さんや警察、官僚さんたちを応援したいです♪
あ(ry 2009/11/17(Tue)18:47:38 編集
Re:無題
>「鳩山対鳩山」は、自分は17日の深夜に見たんですが
>牛乳吹きました(笑)
>
>うPされたのが16日ですが、
>一日であの驚異の再生数は流石ハト総理のなせる人徳というか。
マイリス1万超えましたwww

>しかし、地検や警察、ネットユーザーが
>特に取り決めたりせずに連携しているように見えます。
>なんか嬉しいです。
>今後も税金ちゃんと納めて、メール出したり色々やって、
>地検さんや警察、官僚さんたちを応援したいです♪

そうですね。しっかり仕事している人を評価するのは当たり前だと思います。
【2009/11/18 11:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom