忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.11
2017.10  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

党首討論実施せず…参院民主は「反省」 「鳩山隠し」批判収まらず
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091202/plc0912022038011-n1.htm
国会は鳩山由紀夫首相と自民党の谷垣禎一総裁の初の党首討論を実現しないまま、4日に閉会する。
平成13年の小泉政権発足以来、会期10日間以上の国会で党首討論が行わなわれなかったケースはない。
会期延長分を含め40日間の会期があった今国会で、開催されなかったのは異例といえる。野党側からは、偽装献金問題を抱える鳩山由紀夫首相の「疑惑隠しだ」との声が上がっている。

それ以外に何の理由があるのでしょうか?
党首討論逃げまくりで恥の上塗りですか・・
あさって12/4に閉幕かw

党首討論は平成12年、小沢一郎自由党党首(当時)らの主導で正式に導入された。
以降で不開催だった国会は7回ある。
6回は国政選挙直後の国会で3~9日間と会期が短かったためだ。
残る1回は平成12年7~8月に開催した臨時国会だが、民主党が森政権の疑惑追及を目的に開催を求めたもので会期は13日間しかなかった。
これに対し、今国会は40日間の会期があった。

本来は開けたのに・・今日も開きませんでしたねw
小沢幹事長は何故積極的ではないのでしょう?

党首討論の開催見送りに、自民、公明など野党側は不満をあらわにしている。
さすがに横路孝弘衆院議長も11月30日の自公国対委員長との会談で、「もう少し頻繁に開けるような工夫が必要だ」と一定の理解を示した。
 
これに対し、鳩山由紀夫首相は1日夜、記者団に「私から党首討論に対して消極的な発言は今まで一度もしていない」と強調。
 民主党の山岡賢次国対委員長は国対の会合などで「9日まで会期延長して党首討論をやり、全法案を上げようと合意したのにダメになったのは(自民)幹部の指示のせいだ」と釈明した。

アホ過ぎる・・本日やれば会期延長するって自民は言っていたでしょうにw

「お門違いも甚だしい」 民主・平田氏が川田氏に不快感
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091202/stt0912021847008-n1.htm
 民主党の平田健二参院国対委員長は2日の記者会見で、みんなの党に入党した川田龍平参院議員が民主党について「一党独裁的な政治が行われている。自由に発言ができない」と批判したことに不快感を表明した。
平田氏は「今まで(無所属だった)彼の質問などに私たちは広い心で協力してきた。どの党に入っても構わないが、民主党を批判してみんなの党に行くのは、お門違いも甚だしい」と語った。
 
議員立法禁止しといて自由もくそもwwwww
憲法違反の疑いするらあるのに・・orz

初の政府・連合トップ会談 鳩山首相、経済政策で「ない袖は振る」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000521-san-pol
鳩山首相は冒頭、「連合の気持ちをもっともっと理解して雇用問題対策に全力を挙げたい」と述べ、連合が求める雇用対策の充実を進める姿勢を示した。
出席者から経済対策について、「税収が減っているので、ない袖は振れないのか」との意見が出されると、鳩山首相は「ない袖は振るものだ」と述べたという。
ただ、連合側が来年度予算編成に関連して「来年度予算の赤字国債増発も止む得ない」と主張したが、政府側は回答を避けた。

どうやって出すのか興味があるな・・赤字国債だったら笑うw
政府紙幣発行とか言い出すかもしれんが・・

政府と連合、初のトップ会談…雇用対策など要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000517-yom-pol
鳩山首相と連合の古賀伸明会長による初めての「政府・連合トップ会談」が2日朝、首相官邸で開かれた。
会談で連合側は、景気低迷による深刻な雇用情勢などを踏まえ、「税収の大幅減という負の遺産を清算するには国債増発もやむを得ないのではないか」として、2009年度第2次補正予算と10年度予算では大胆な経済対策を実施するよう要請した。
雇用調整助成金の支給条件緩和なども求めた。
首相は「雇用、景気は最悪の状況を抜けたかのような話もあるが、『二番底』という言葉が出ること自体、国民に不安感を与えている。
雇用対策を中心に、積極的な展開を作り上げていきたい。日銀との共闘態勢の中でデフレ対策にも万全を期していきたい」と応じた。

日銀は日銀人事に反対したβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャと協力したいかは聞いたのかね??
馬鹿の考え休むに似たりw

会談には、菅副総理、藤井財務相、長妻厚生労働相、平野官房長官、南雲弘行・連合事務局長らが同席した。
 
またそろいもそろって・・無能な人間が同席しましたねw

環境税への衣替え否定=「正しくないとの批判必定」-鳩山首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000188-jij-pol
鳩山由紀夫首相は2日夜、ガソリン税などの暫定税率廃止と同時に「環境税」を新たに導入する案が政府税制調査会で検討されていることについて「暫定税率を下げた分を同じだけ環境のために使おうという発想は、国民に『正しいやり方じゃない』と批判をいただくことは必定だ」と述べ、環境税への衣替えを否定した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
首相は「一度、暫定税率は下げる。つまり減税を行う。増税の部分の環境税については、それはそれとしてきちんと議論して結論を出さなくてはいけない」と強調した。 

衆議院解散して民意を問うべき___
まあ、その前に議員辞職すべきだが・・?

2002年の鳩山由紀夫「秘書が脱税容疑ならば、議員バッジ外します」
http://www.youtube.com/watch?v=wnGcufFL7ys

検察、首相を不起訴へ 偽装献金、直接の関与なしと判断
http://www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY200912020269.html
この問題では政治資金規正法違反容疑で2件の告発が出ており、実務担当の元公設第1秘書と会計責任者の元政策秘書は虚偽記載、首相は虚偽記載と会計責任者の選任・監督責任を問われている。
東京地検特捜部は、2004~08年の同懇話会の収支報告書について、故人名義と小口の匿名献金を利用したりパーティー券収入を水増ししたりした計約3億5千万円を偽装献金と認定。実際の原資の大半は、鳩山家の資産管理会社「六幸商会」から同期間に拠出された、首相本人と実母の資金計約11億5千万円の一部とみている。

 こうした偽装工作は元公設第1秘書が一手に担っていたとみられる。元公設第1秘書は任意の聴取に対しても虚偽記載を認めたとされ、特捜部は在宅起訴するとみられる。
会計責任者の元政策秘書は任意の事情聴取で「元公設第1秘書に一任で、自分は何も知らない」と説明している模様だ。
同法は、虚偽記載への明確な関与がなくても「重大な過失」がある場合は処罰できると規定。
特捜部は、虚偽記載への関与は見当たらないが、会計責任者としての重過失規定を適用して略式起訴することも検討している。

とりあえず秘書の責任ですね?クルッポー様的には問題ないのでしょうか?
まさか・・もう元秘書だからとか言いそうw

信用できない言葉を続けているのはむしろ首相の方 胸に手を当てて考えるべき 鳩山幹事長
http://www.dpj.or.jp/news/?num=14584
 そのうえで幹事長は「麻生さんあんたこそ信用できない言葉を続けておられるのではないかと申し上げたい」と重ねて語り、麻生首相が発言はしたものの方向性が定まらない、定額給付金の問題、道路特定財源を地方交付税として配分するとした発言、日本郵政グループ株を凍結すべきとの主張、第2次補正予算案の問題を列挙。
「すべてあなたの言葉が軽いから国民のみなさんが戸惑っているのではなか」ときびしい口調で指摘し、どちらが危ないのか、どちらが信用できないのか、比べてみればわかることだとして、「胸に手を当てて考えてみてほしいと申し上げたい」と苦言を呈した。
 
面白いよね____このAA

          ノ´⌒`ヽ 
      γ⌒  二二ヾ=-
     .// ヽ/ ヽ\三_
     .i /  ミ人_/ ̄)    
      i    )_/ ノ 
     l    )_Lノ)\ __
     \  ノヽ__ソ_/=-
     
     
ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

科学技術創造立国として署名のお願い(継続)

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
殴りたいほど面白いですo(^-^#)o
ぶざまに転がり落ちる様を見たいですねぇ。
あ(ry 2009/12/03(Thu)10:30:01 編集
Re:無題
>殴りたいほど面白いですo(^-^#)o
>ぶざまに転がり落ちる様を見たいですねぇ。

多分そうなるのではないでしょうか?
タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!されないまま、ずっとあらゆる発言に突っ込みを受ける日々が始まるわけですw
【2009/12/03 15:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom