忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.05
2017.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2017.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

昨日の夜知ったのですが笑いましたw

鳩山首相、米側に日米合意を重視するともとれる極秘書簡を送っていたことが明らかに
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00167710.html
11月から始まった普天間移設問題を話し合う日米作業部会を通じて、鳩山首相がアメリカ側に、日米合意を重視するともとれる極秘書簡を送っていたことが明らかになった。
11月13日の日米首脳会談の翌日、鳩山首相が外遊先で、記者団に対して、今後の協議について、「日米合意を前提にしたものではない」と発言し、両首脳の認識のずれが表面化したと報じられたことについて、鳩山首相は、ルース駐日大使にあてた書簡で「心配されているかもしれないが、そうした報道などに惑わされないでください」と伝えていた。
県内移設の「日米合意重視」ととれる内容だけに、今後波紋も呼ぶものとみられる。


片方で米軍基地の密約をフンダララ
もう片方で極秘書簡w

        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   // ""⌒⌒\  )
    i /:::::::::⌒  ⌒ ヽ )  密約バラすなんてひどいよオバマ・・・         
    !:::::::::::(○)` ´(○)   
    |:::::::::::::::(__人_)  |  
   \:::::::::::::`ー'  /    ・・・!? 
    /::::::::::::    \
  ┌∪┐::::::   |、_)     そうか、これは岡田を友愛しろって
  └┬┘::::::   |  
    ヽ::::::::::::  ノ           メッセージなんだねオバマ・・・ 
     ∪ ̄ ̄∪     

うーん眼が逝ってる・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

予算編成 財務省原案廃止へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000530-san-bus_all
平野博文官房長官は3日午前の記者会見で、平成22年度予算編成に関し、財務省がこれまで作成してきた予算原案をまとめないとの政府方針を明らかにした。
平野官房長官は財務省原案について「作らないと私は理解している」と述べ、政治主導を掲げる鳩山政権では、最初から政府案として打ち出す方針を明らかにした。

通例の予算編成では、財務省原案が12月20日ごろに内示され、大臣らによる復活折衝などを経て24日ごろに政府案を閣議決定する流れだった。平野官房長官は「『従前』という考え方ではやらない」と、自民党政権時代の慣例は踏襲しない考えを強調した。
予算編成の時期に関しては従来と同じ年内編成を目指しているが、行政刷新会議による業務仕分けなどに取り組んだため、年末の30日に政府案を閣議決定することも想定している。
 
ものすごくできない(゚∀゚)神のヨカーンw
うーん真面目に辞めて欲しい・・馬鹿がやることなんぞ信頼できんよ?
本日中に誰かが撤回すると思われますw

普天間問題、越年強まる
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2009120201000624

名護なら連立離脱も
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2009120301000198
米軍普天間飛行場(沖縄)問題をめぐり、社民党の福島瑞穂党首(消費者行政担当相)は3日、鳩山内閣が日米合意に基づきキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)への移設を決める場合は、連立離脱も辞さない考えを示唆した。名護移設を前提にした政権内の早期決着論をけん制した発言。
4日告示の党首選をにらみ、普天間問題に関する福島氏の取り組みが不十分との党内の不満を抑える狙いもあるとみられる。

年内決定っていってたのは・・オカラさんでしたっけか?

 

普天間移設「新しい場所を」首相が指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000058-yom-pol
 沖縄の米軍普天間飛行場移設問題で、鳩山首相が北沢防衛相に対し、「新しい場所を探してほしい」と述べ、日米合意に基づく米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(沖縄県名護市辺野古)以外の移設先を探すよう指示していたことが3日、明らかになった。
首相の指示は、移設先の検討を事実上仕切り直すよう求めたものと受け止められている。
新たな移設先を見つけるには時間がかかることから、首相は年内の決着を先送りすることにしたとみられる。

複数の関係者によると、首相の念頭にあるのは、米領グアムだという。
首相は3日、普天間移設を2014年までに完了すると日米が06年に合意した米軍再編のロードマップ(行程表)について、「柔軟性を持って臨むことは可能だ」と記者団に語り、移設の時期や場所などを軌道修正する可能性を示唆した。

ちょっとまてw・・・これ2014年まで問題を先送りする気なのかwwww

 一方、北沢防衛相は3日、社民党の阿部知子政審会長らと防衛省で会談し、移設問題について首相から「丁寧、慎重に時間をかけてやってほしい」と指示されたことを明らかにした。
政府は、一連の方針を与党側と調整するため、近く、連立3党の各党首が参加する基本政策閣僚委員会や、党首や幹事長らによる政府・連立与党首脳会議を開く考えだ。また、米側に対しても、4日の日米作業部会で概要を伝える方針だ。

首相が新たな移設先の模索を指示したことで、11月の日米首脳会談で首相がオバマ大統領に約束した「迅速に結論を得る」対米公約は果たせなくなり、日米関係は大きな打撃を受けることになった。

あれ?クルッポー様が自分でいったことを覆したのか・・
ヤッパリ・・迅速って意味しらないのかな?


首相、環境税先送りの意向
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2009120201000453
 鳩山由紀夫首相は2日、国会内の講演などで、2010年度税制改正に関し、揮発油税などの暫定税率撤廃に合わせた地球温暖化対策税(環境税)導入を先送りする意向を表明した。
民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた政策をめぐっては「国民が望まないものを押し付けるのはいかがなものか。われわれも柔軟であるべきだ」と述べ、見直しの可能性に言及。具体的には高速道路無料化を挙げた。
 
マヌケスト違反かと思ったら・・環境税書いてない?
政策インデックスにはかいてあったのかなぁ?
まあ、どっちでも守る気ない見たいですからどうでもいいですけど・・



母からの資金「寝耳に水」=事実なら修正申告も-鳩山邦夫氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000193-jij-pol
 鳩山邦夫元総務相側が、兄の鳩山由紀夫首相側と同額の資金提供を母親から受けたとされる問題で、邦夫氏は2日夜、東京都内で記者団の取材に応じ、「寝耳に水。全く事実関係を知らされていない」と語った。
 一方で、自身の資金管理団体「新声会」の会計担当者から聞いた話として、「そういうものがあったのかなあという感じだが、分からない」と、何らかの資金提供があった可能性を示唆。その上で、「事実なら贈与税をきちんと払う」と、調査結果次第では修正申告する考えを示した。 
 
まあ、兄弟そろって脱税兄弟ですなぁ・・・w
しかし、同じ言い訳・・orz

田母神俊雄・元航空幕僚長「私がクビになったのはおかしい」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1203&f=politics_1203_004.shtml
 
元航空幕僚長の田母神俊雄(たもがみ・としお)氏は3日午後、フジテレビの「笑っていいとも」に出演し、「私がクビになったのはおかしい」と発言した。田母神氏の発言は、中国や韓国などで改めて注目される可能性がある。
田母神氏の同番組出演は石原慎太郎都知事の紹介。
  司会のタモリとのやりとりで、「私がクビになったのは、『日本はいい国だ』という論文を書いたから」、「日本がいい国と言ってクビになるのは、おかしいんですけどねえ」などと話した。

・・うーん・・その当時の地位とタイミングであの論文は免職せざるをえないよ?
シンプルにいって空気読めてないだけだったし・・TPO位わきまえて下さいなw
論文そのもの自体は大体よかったとは考えるのだが・・w
退職後に書けばいいものをと当時も、今も考えてます。

<自民党>党名変更、反対強く見送り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000011-maiall-pol
自民党の谷垣禎一総裁は2日、中曽根康弘元首相と東京都内で対談し、党政権構想会議で議論されている党名変更について「これ以上いい名前が出てくれば別だが、なかなかない」と述べ、消極的な考えを示した。
中曽根氏は「党名を変えたぐらいで人気が回復し、政権が取れると考えるのは大甘だ」と指摘した。
石破茂政調会長も2日の会見で「中身が伴わなければ何の意味もない」と批判。
党内にも反対論が強く、同会議がまとめる第2次勧告に「党名変更の検討」は盛り込まれない見通しだ。

 
当たり前だと思うが・・そもそも飛ばし記事かと考えてましたw

自民:「党名変更」も検討対象 第2次勧告案に盛る
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091128k0000m010117000c.html?inb=yt
自民党の政権構想会議(議長・谷垣禎一総裁)は27日、12月にまとめる第2次勧告の原案に、党名と綱領の変更を検討項目として掲げた。
しかし、1955年の保守合同以来の党名を安易に変えることには異論があり、勧告では見送られる可能性も出ている。

党名変更は「『自由民主党』に世論の拒否反応がある」との理由で浮上した。
「和魂党」などの案が挙がる半面、「参院選にマイナス」「保守系の新党が自民党を名乗る可能性もある」といった懸念も強い。党名変更は93年に野党に転落した際にも取りざたされたが、実現しなかった。

 
以前に野党に転落したときも考えたのか・・特に意味がないなぁ・・w

そもそも第1次勧告はあるけど・・第2次勧告はまだなのね
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/038.html

12月に纏めるときの第2次勧告原案の党名変更の案が上げられているだけなのかw
第一今回の政権交代は、党名とかうんぬん以前の問題。
国民全体の見識の無さ(無関心を含む)が問題なのにw

 
ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

科学技術創造立国として署名のお願い(継続)

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
秘密のお手紙バラされるとか、何と言うイジメ(^_^;)
少しだけ可哀相。少しだけ。ちょっぴり。

ゴミも沖縄返還取り上げて、マンセーしてましたが…。
でも、瑞穂んが怒り出して、内部も大変???


それにしても、まだ総理の心は折れないんでしょうか…。
ある意味すげぇ…。
あ(ry 2009/12/04(Fri)09:17:45 編集
Re:無題
>秘密のお手紙バラされるとか、何と言うイジメ(^_^;)
>少しだけ可哀相。少しだけ。ちょっぴり。

( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ_____

>ゴミも沖縄返還取り上げて、マンセーしてましたが…。
>でも、瑞穂んが怒り出して、内部も大変???

昨日なんか必死でフォローしてましたけど・・戦略だとかなんとかw

>それにしても、まだ総理の心は折れないんでしょうか…。
>ある意味すげぇ…。

すでに木っ端微塵の為、折れようがないのではw
【2009/12/04 10:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom