忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

話すことは信頼できない、ルールは守れない、自分は特別だと考えている。
まあ、民意の鏡ですな・・


米の本音は普天間存続=「変化なしがベスト」-鳩山首相が認識
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000059-jij-pol
鳩山由紀夫首相は11日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、首相官邸で記者団に対し「アメリカとしては、何も変わらないのが心の中ではベストだという気持ちは伝わってきている」と述べた。米側は、現行計画に基づきキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)に移設するよりも、普天間飛行場を維持することを本音では望んでいるとの認識を示したものとみられる。
 その上で、首相は「普天間の住民が長年にわたって危険と一緒に住み、また騒音の問題も考えれば、そういう結論にしてはいけない。そうならないように最大限努める」と述べ、普天間飛行場の存続につながらないよう全力を挙げる考えを強調した。
 
<普天間移設>「結論急がず」一貫しつつあいまい発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000135-mai-pol
米軍普天間飛行場の移設問題を巡り鳩山由紀夫首相は10日、国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)首脳級会合が18日に開かれるコペンハーゲンでの日米首脳会談を事実上断念した。「政府の方針を米側に伝える」と明言してからわずか3日。ぶれてみえる首相の真意は「米国、沖縄、連立の3者とも大事。結論は急がない」の一点にある。

こんな感じに見える
         ノ´⌒`ヽ ´⌒`ヽ ´⌒`ヽ            ノ´⌒`ヽ ´⌒`ヽ
   三 γ⌒´      \    \    \ 三   三 γ⌒´      \    \ 三  
    .// ""´ ⌒\  )´\  )´\  )      .// ""´ ⌒\  )´\  )    フフッ、
 三  .i /  \  /  i )/  i )/  i ) ニ 三 i /  \  /  i )/  i )  三  私が止まって見える
    i   (・ )` ´( ・) i,/´( ・) i,/´( ・) i,/       i   (・ )` ´( ・) i,/´( ・) i,/      ようなら
  三 l    (__人_).  |人_).  |人_).  |  三  三 l    (__人_).  |人_).  |  三    まだまだだ
    \    `ー'   /-'   /-'   /        \    `ー'   /-'   /
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ̄ ̄\  ̄ ̄\        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ̄ ̄\


残像じゃなくて分裂してるんだよなぁ・・アタマ・ガ・クルッポー様

東京では同日、普天間飛行場のある沖縄県宜野湾市の伊波洋一市長が与野党幹部に「グアム移設」を訴えて回った。

グアムを視察した北沢俊美防衛相の否定的な発言に社民党の重野安正幹事長は「ちょっと行ってちょっと見てダメという結論が出るか」と反発。

首相も「真意が分かりません」と不快感を示し沖縄・社民への配慮を見せた。

首相周辺は「首相は一貫している。幅を持たせて発言するから質問に応じニュアンスが変わる」と解説する。

無理なフォローするなよ・・orz

中国副主席、陛下と会見へ=官邸の働き掛けで実現
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000134-jij-pol
政府は11日、中国の習近平国家副主席が14日来日し、鳩山由紀夫首相と会談するとともに、天皇陛下と会見すると発表した。陛下との会見に関し、平野博文官房長官は11日午後の記者会見で、中国政府の会見申し入れは通常の手続きを踏んでいなかったものの、首相の指示に基づいて会見を実現させるよう、羽毛田信吾宮内庁長官に要請したことを認めた。
 宮内庁によると、中国政府からの会見申し入れは11月26日に外務省を通じて伝えられた。これに対し、宮内庁は外国要人と陛下との会見は、1カ月前までに書面で申請するよう各国に求めていることを理由に難色を示した。しかし、今月7日と10日の2度にわたって平野長官から電話があり、会見実現を求められたという。
 これに関し、平野長官は記者会見で、「日中友好の上で重要なので、陛下の健康が許す範囲でお願いできないかと、宮内庁長官に申し上げた。官邸としてのお願いだ」と説明。また、官邸サイドの働き掛けがなければ会見実現は困難だったとの認識を示した。
 
時事の飛ばしかと思ったけど・・産経も出してるなぁ?

習近平国家副主席が陛下と会見へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000566-san-pol
14日から来日する中国の習近平国家副主席が天皇陛下との会見を行うことが11日決まった。政府関係者が明らかにした。

中国・習近平副主席が来日時に天皇陛下と会見…香港で速報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000056-scn-cn
香港新浪網、香港文匯報など香港メディアは11日、共同通信電などを引用して、14日に来日する中国の習近平国家副主席が日本の天皇陛下と会見すると速報した。
外電を引用しての速報として、トップクラスの扱いだった。

シンガポール系の聨合早報も速報した。各記事は、「通常の手続きは時間がかかるが、中国側が特例を要望した」などと伝えた。
 
サーチナも出してるし、引っ込みが付かない形にしたかな?
ルールが守れないのもクルッポー政権の特徴だな・・w
うーんこれ、来ても誰にも歓迎されないよ・・クルッポーも考えればいいのにって無理か・・

右よりの方々がデモとかやるの見えてるじゃないですか・・orz
習氏が次の主席との判断かなぁ・・前チラ裏であったけど・・w



二階氏辞任要求続出 「続投」明言の執行部に疑問の声も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000571-san-pol
 ■鳩山氏は辞表提出 資金提供で責任
 政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で政策秘書が略式起訴された自民党の二階俊博選挙対策局長への辞任要求が11日、党内で続出した。執行部は、党務で出張中の谷垣禎一(さだかず)総裁の帰京を待って、慎重に判断する方針。
 ただ、谷垣氏と大島理森(ただもり)幹事長はともに続投を明言していただけに、辞任に傾けば執行部の党運営を疑問視する声も出そうだ。

二階氏の辞任を執行部に要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000536-san-pol

二階選対局長の辞任論 自民内で表面化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000050-san-pol

西松献金で二階氏の辞任論強まる 谷垣、大島両氏が続投明言でも…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000500-san-pol

面白いことに全部産経なのねw・・他のところはなぜかYahoo!には記事だしてないw
産経は要は反谷垣総裁なのかねぇ・・

「文化をばかにしている」=歌丸師匠、芸術費削減に立腹
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000133-jij-pol
「文化と芸術をばかにしている」。
行政刷新会議の事業仕分けで芸術文化振興費が「圧倒的縮減」と判定されたことを受け、公明党が11日に都内で行った芸術・芸能関係者からの意見聴取で、今後の活動に支障を来すとの反発が相次いだ。
 落語芸術協会会長の桂歌丸師匠は、学校への芸術家派遣が見直しとなったことについて、カンボジアで子どもたちに落語を披露した経験に触れ「異国の子供も喜ぶものを日本で行うのに、国の予算を使うのがいけないのか。子供たちが本当の文化に触れる機会は大切だ」と訴えた。
 歌丸師匠はこの後も、記者団に「無駄を省くのは大賛成だ。でも、もっと省くべき無駄がある。狭い日本にこんなに多くの政治家が必要なのか」と怒りが収まらない様子だった。 
 
歌丸師匠・・そんな民主党の政治家がいらないだなんて分かりやすいw(超意訳)
ちなみに馬鹿にしているのではなくてβακα..._〆(゚▽゚*)だからわからないんですよw

 
ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

科学技術創造立国として署名のお願い(継続)

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom