忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

まあ、見るまでもないけど面白いなw

首相「責任を痛感」 偽装献金問題、辞任は否定
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091224ATFK2401G24122009.html
鳩山由紀夫首相は24日、都内で自らの偽装献金問題について記者会見し「検察の判断を重く受け止め、資金管理団体の会計責任者らの起訴に対して責任を痛感している」と語った。自らの進退については「進退を語るなら鳩山内閣に期待する国民の皆さんへの責任を放棄することになる」と述べ、首相を辞任する考えがないとした。
 首相が過去に、他党の議員に対し「秘書の責任は国会議員の責任」と辞任を促したことを巡っては「今回の件では私腹を肥やしたとか、不正な利得を受けたことはない。私の過去の発言と(今回の)事象には違いがある」と釈明した。
首相の母からの資金提供に関しては「このお金のことは何も知らなかったので、贈与税を免れようという発想自体もない」と強調。
同時に必要な贈与税の申告額が約6億円にのぼることを明らかにした。
 

・「もし、鳩山由紀夫の秘書が(加藤氏秘書と)同じことを行っていたとすれば、
私はすぐに国民の皆さんに謝罪をし、離党ではなく『議員バッジ』を外します。それが普通です。」
http://www.youtube.com/watch?v=Qo3Yb9ZoIy0

・鳩山由紀夫メルマガ 2003年第29号
私は政治家と秘書は同罪と考えます。
政治家は「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。

http://archive.mag2.com/0000074979/20030723200000000.html

         _ -‐-‐ァ                   __
       <三ニニL.                   _j‐-.三>
       {:::rj  !                   `ト、::::::j
      _ノ==-く                     ,>ーヘ、
     / {    _,.>                    r=, ̄ ̄ヽ、
.     L-!特捜部 (|                    | |特捜部ハ
    丁 |    Lニ|                /、_j  i   L.|
     | ,ハ____l l      ノ´⌒`ヽ      !`7′ !  |「 |
     | | {:::::::::::::::ト, l   γ⌒´      \   ノ ハ―-― .{l !
     | 〉|::::::i::::ヽ| |_j  // ""´ ⌒\  ) rヘ/ |::ノ:::::::::::ハ |
     ` !:::::i:::::::i|   i /  \  /  i ).| l:::::::::i::::::| L!
.        |:::::i:::::::::!    i   (・ )` ´( ・) i,/  |  |:::::::::!:::::|
      l::::::〉:::::/    l    (__人_) |  |  .!::::::::!:::::!
      |:::/:::::/      \   `ー' ヌ.____ノ   !:::::::i:::::|
      |/:::::/        |i   「`´          |:::::::i:::::|
.       /:::::〈_        ヽヽ l            |:::::::l:::::|
      `ー一′        | l 〈_         |:::::::ト-′
                  `'ー′        
                 

ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】ってならないかなぁ・・
過去の発言でまた、鳩山VS鳩山動画希望w

【鳩山会見詳報】(1)偽装献金「本当にまったく承知していなかった」(24日夕)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912241925015-n1.htm

【鳩山会見詳報】(2)「年老いた母親に親不孝をした」(24日夕)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912241945017-n1.htm

--総理から過去の発言を弁解することはないと言ったが、総理は野党時代、政治とカネの問題について「秘書の責任は国会議員の責任だ」といって辞任を求めたケースがあった。そうした発言と今回の事件の発言の整合性をどう考えるか

「わたしは先ほど申し上げましたように過去の発言に対して、そのことを否定するつもりもありません。逃げてはいかんと思っております。事実は事実として申し上げたいと思います。ただ私がその過去の発言というものを顧みて、思っておりますのは、私腹をこやしたり、不正の利得というものを陰でいろいろ得ていながら、それを表に公表しないというような事象が中心であったと。そのように思っておりまして、先ほど申し上げましたように、今回の件に関してそのような私服を自分がこやしたという思いは一切ないと。
不正な利得を得たという思いも一切ないものでございますので、私は責任の取り方として先ほど申し上げましたように、反省すべきところは当然反省いたします。改めなければならない所も多々あると思います。
しかし今、政権交代をしろと多くの方々がご支持いただいたこの連立政権の歩みを止めるわけにはいかんと。その思いのもとで苦しくともこの身を職を今、なげうたずに続けさせていただきたい。その思いを決意としてもっているところでございます」

犯罪は、個人の思いで罰せられるものではないのだが・・・w
つまり、過去の発言は撤回するのかね?

【鳩山会見詳報】(3)「国民納得しなければ、その声を尊重」(24日夕)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912242001018-n1.htm

なっとくできないですw

【鳩山会見詳報】(5)「かじりついても首相をやりたいわけではない」(24日夕)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912242040020-n1.htm

では辞めてください。

 --この件が参議院選挙にもたらす影響とそれについての責任についての考えを聞きたい。また仮に支持率が非常に下がって、やめろという声が国民の中で高まったと判断するラインは一体どの程度のラインを考えているのか。そのときは辞任なのか解散なのか、そこまで考えているのか

 「参院の選挙に対して、まったく影響がないとは考えておりません。
やはりこういうことに対して国民のみなさん方の厳しい視線というものは、当然あると思います。
ただ、その影響をこれから選挙までの間に極力払拭(ふっしょく)するように最大限の努力をしてまいりたい。
そのように思っております。従って、勝敗ラインがどうだとか、いうことまで考えているまだ段階でもございません。
それから2つ目の質問ということでありますが、支持率がどのぐらいということに関しても、私が今、具体的な数字でそのような考えを持ち合わせているわけではありません。
しかし、やはりこのままいったら政治が停滞をすると、まさに、そのようなときに我をはってでも続けることよりも、退いた方が、という思いが、ある意味で自分の心の中に生じたときにはその判断をいたしますが、私は国民のみなさま方に極力丁寧に、また正直に自分の思いをお伝えを申しあげたいとそのようにも思っておりまして、そのような中で、今、お話しあったような事態に陥らないように最善の努力をしてまいりたいと、そのように考えています

具体的な数字をもとめているんだが・・・w
そうでないと国民の大多数ってのがわからんのだが・・
もうすでに政治停滞してるでしょう・・先送りしかやってないのだから・・

【鳩山会見詳報】(6)「責任はないと思っていない」(24日夕)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912242046021-n1.htm

これで終わりなのかな???
通常産経の場合会見の最後には完ってつけるルールがあるっぽいのだが・・

過去も同じようなことをしているので・・微妙・・

それとも上がっていないだけなのか・・?
NHKが過去の発言まで報道してるけど・・・ネトウヨw



首相Xマスの希望は「もらいすぎだと…」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20091224-579062.html
鳩山由紀夫首相は24日午前、政権発足100日を迎えたことに絡み、指導力不足との指摘を念頭に「国民の辛抱強さと、じれったいなという思いを感じる」と述べた。公邸前で記者団に語った。クリスマスの贈り物として何をもらいたいかの質問には、実母からの巨額の資金提供を踏まえ「もらいすぎだと言われていますから…」と言葉を濁す場面もあった。

 政権運営に関しては「2010年度予算編成を見てほしい。社会保障は人の命を守る予算として伸ばし、公共事業はかなりカットするというメリハリある予算を決断した。国民の命を守るという政権の道筋をつけることができた」と強調した。

 国民に贈り物をするとすれば「夢と希望をプレゼントしたい。この政権にさらなる期待を持っていただけるような夢を与えたい」とも述べた。
 
ではアタマ・ガ・クルッポー様の辞任及び辞職のご報告をプレゼントしてください!!


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

科学技術創造立国として署名のお願い(継続)

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
恥知らず。
恥知らずとしかいいようが無いですね。
ばれなければ脱税を平気で、しかも知らなかったといえばことがたのるですか?
こんなのがいるから、犯罪者でも知らぬ存ぜぬと、また悪徳弁護士が智恵をつけるのですよね。
しかし鳩山さんは 絶対に駄目。
正義 2009/12/24(Thu)21:36:19 編集
Re:恥知らず。
>恥知らずとしかいいようが無いですね。
>ばれなければ脱税を平気で、しかも知らなかったといえばことがたのるですか?

恥の概念があれば、総理はやってないですよw

>こんなのがいるから、犯罪者でも知らぬ存ぜぬと、また悪徳弁護士が智恵をつけるのですよね。
>しかし鳩山さんは 絶対に駄目。

他にマトモな人材もいないのですよねぇ・・
【2009/12/24 22:51】
無題
http://www.youtube.com/watch?v=m1DEkJ9qht8&feature=related

きてますよ 
鳩山VS鳩山 Part2
ななし 2009/12/26(Sat)13:56:32 編集
Re:無題
>http://www.youtube.com/watch?v=m1DEkJ9qht8&feature=related
>
>きてますよ 
>鳩山VS鳩山 Part2

ご紹介ありがとうございます。
Part2は知っていて、そろそろパート3が出てこないかとワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ中なんですw
【2009/12/27 09:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom