忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


12月24日って何の日だっけ____?
たしかかなり前に廃止になった・・く●す●す・●ぶ?

廃止になったし・・・興味ないや・・・orz

【宮家邦彦のWorld Watch】チキンゲームが始まった
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091224/plc0912240736007-n1.htm
韓国・中央日報は、ある米国人アジア専門家の発言をこう報じた。「彼の言葉は米政府内で不確実性、猜疑心(さいぎしん)、憤怒を生じさせ、同盟を害する要因となっている」。もちろん「彼」とは鳩山由紀夫首相ではなく、盧武鉉(ノムヒョン)大統領(当時)だ。2006年8月14日付のインタビュー記事である。
 3年後の09年12月15日、鳩山首相は普天間移設先を「改めて選ぶ」とし、決断を先送りした。県民の思い、日米合意、連立与党合意のはざまで迷走を続けた末、優先順位の政治判断を事実上放棄した。恐れていた「チキンゲーム」がついに始まったのだ。

チキンに名誉毀損で・・・

 問題の深刻さは既に多くの専門家が指摘しており、ここでは繰り返さない。同盟は既に傷ついている。鳩山政権の誤りを今更指摘したところで、問題が解決するわけではない。こうなった以上、今後生じ得る「害悪」を最小限にとどめる努力を続けるしかない。
 多くの米国人は「鳩山首相は日本の盧武鉉だ」という。

 確かに両政権は似ているが、両者の真の違いを理解する人は意外に少ないのではないか。
 「北東アジア共同体を建設する」「地域でのバランサーの役割を果たす」「韓国が北東アジアの紛争に巻き込まれないよう在韓米軍の国外出動は認めない」。
盧大統領には思慮を欠く迷言が少なくなかった。

 
これらの発言は「対等な同盟関係」「東アジア共同体」「日米中正三角形」「日米密約調査」といった民主党政権のスローガンとも見事に重なる。
なるほど、米国が盧武鉉政権に対してと同様、鳩山政権にも「キレた」のには、それなりの理由がある。
 盧大統領の米韓同盟軽視により韓国の国益は大きく害された。業を煮やしたブッシュ政権は日米韓の連携を断念し、北朝鮮との直接取引を試みて、結局失敗した。その間、北朝鮮は核実験とミサイルテストを続け、核保有国としての立場を確立する。これこそ北朝鮮の思うつぼではないか。


軍事機密の提供は制限され、機微な政治情報も次第に共有されなくなった。さらに、悪影響は同盟だけでなく、経済にも及ぶ。米韓でようやく合意したFTA(自由貿易協定)も米議会の強い反発で結局批准されなかった。関係者はブッシュ政権の熱意が足りなかったと回想する。
 盧武鉉政権は日本の近未来を映す鏡だ。
 民主党関係者は、「盧武鉉政権ですら米国との同盟関係を維持できたのだから、鳩山政権は大丈夫だ」と胸を張る。
 本当にそうなのか。
 意外に思われるかもしれないが、盧武鉉政権は専門家や官僚組織の意見にも耳を傾けた。
 03年のイラク戦争では米国を支持し、軍まで派遣した。06年には「戦略的柔軟性」につき米国と合意し、在韓米軍の国外出動を認めた。盧大統領は曲がりなりにも「統治」を行っていたのだ。
 鳩山政権はどうか。専門家の声は軽視され、官僚組織の意見は無視される。
 今も来年の参院選に向けた「選挙キャンペーン」を続けるばかりで、本格的な「統治」を始める兆候はない。こんな状態が続けば、鳩山政権に対する米国の評価は間違いなく盧武鉉政権「以下」となろう。

 
すでに盧武鉉政権以下が妥当ですが・・・w
 
 日米同盟が「離婚」に至るとは思いたくないが、当面「家庭内別居」は続くだろう。これが恒常化すれば、政治、安保だけでなく、経済の分野でも必ず悪影響が表面化する。鳩山首相殿、「盧武鉉になるな」とは言わない、せめて「盧武鉉並み」になってほしい。
 
ノムタン可哀想・・・彼はお笑い芸人として全てを(ry
まあ、クルッポー様も民主主義で選んだ総理。甘んじて結果を受けるべしでしょう。


黒子ヘンタイ・・カッコイイ・・・w
黒子のパーフェクトヘンタイ教室
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9111689

リアルヘンタイ・・すげえw
【本家】よっこらせっくす 比較してみた【実写】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9150860

何処で道をまちがえたんだろう・・・w


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
〉日本のノムヒョン

残念。
2ちゃんねるで既に言われてましたよね!

ノムヒョンさんの生い立ちは存じませんが、
鳩さんと似てるんですかね…。
あ(ry 2009/12/24(Thu)10:12:28 編集
Re:無題
>〉日本のノムヒョン
>
>残念。
>2ちゃんねるで既に言われてましたよね!

多分、C●Aが・・・2chをのぞいてw

>ノムヒョンさんの生い立ちは存じませんが、
>鳩さんと似てるんですかね…。

私も実はしりませんw
元々、弁護士のはずですけど・・
アンサイクロ・・・
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%A0%E3%83%92%E3%83%A7%E3%83%B3
【2009/12/24 17:10】
無題
∴(゜▽゜)

アンサイクロのりんクありがとうございました。
右よりな知識をゲットできました!!www
うわー、本当に鳩総理とノムヒョン前大統領は、是非天国で勝負していただきたいwww
あ(ry 2009/12/25(Fri)01:02:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom