忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.08
2017.07  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2017.09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

無駄な時間を過ごしているだけの気がするよ・・

来年5月結論に「最大限努力」=グアム排除せず-普天間検討委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000064-jij-pol
政府・与党は28日午後、首相官邸で「沖縄基地問題検討委員会」(委員長・平野博文官房長官)の初会合を開き、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の新たな移設先について、2010年5月をめどに結論を得るよう最大限努力することを確認した。
また、民主、社民、国民新の各党が来月中に移設先の候補地を含めた考え方を検討委に提示することになった。
 平野長官は会合で、キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市辺野古)への現行計画に触れ、「辺野古以外で(移設先を)探す」との考えを表明した。また、鳩山由紀夫首相が米領グアムなどの国外移設を事実上否定したことに関して、グアム移設も含めて幅広く検討していく考えを示し、反発している社民党の理解を求めた。 
 
この間、北澤防衛大臣が視察して無理って・・orz

<普天間>首相、グアム移設否定 社民党の反発必至
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000070-mai-pol
鳩山由紀夫首相は26日、民放ラジオ番組の収録で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について「抑止力の観点からみて、グアムにすべて普天間(の機能)を移設させるということは無理がある」と述べ、社民党の主張するグアムなど国外への移設の可能性を否定した。
28日には移設先を検討する政府・与党協議が始まる予定で、社民党の反発が予想される。

2日前の発言ですwww

普天間移設、現行案に否定的=「海汚してはいけない」-民主・小沢氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000113-jij-pol
民主党の小沢一郎幹事長は28日午後、国会内で新党大地の鈴木宗男代表と会談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について意見交換した。
鈴木代表によると、小沢氏は「基本的には首相官邸の判断を待つが、沖縄の声は踏まえないといけない。きれいな海を汚してはいけない」と述べ、キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市辺野古)へ移設するとした現行計画に否定的な考えを示した。 

現行案はダメなのねw

「グアム移転排除しない」 官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000540-san-pol
平野博文官房長官は28日午前の記者会見で、鳩山由紀夫首相が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の米領グアムへの移設は困難との見方を示したことについて「首相の発言は発言としてあるが(グアム移設を)排除するという考え方はとっていない」と述べた。政府と与党が新たな移設先を協議する「沖縄基地問題検討委員会」の議題とする考えを示した発言だ。

同委員会は同日午後、首相官邸で第1回会合を開催。平野氏が主宰し、グアム移設を強硬に主張する社民党から阿部知子政審会長ら2人、国民新党からは下地幹郎政調会長、政府からは武正公一外務副大臣や榛葉賀津也防衛副大臣らが参加。必要に応じて有識者も加わる。
 
でも、グアムはアメリカが反対してたよねw

在沖縄海兵隊のグアム移転は署名済み ルース駐日大使
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/296877/
【ワシントン=有元隆志】ルース駐日米大使は1日、米公共ラジオ(NPR)の番組で、日本の民主党が米軍再編計画の見直しを求めていることについて、「明白なことは、日米の政府間で(在沖縄海兵隊のグアム移転に関する)協定は署名されたということだ。(移転計画は)進められることになる」と述べ、現在の協定に沿って移転を進める米政府の立場に変更のないことを強調した。

ルース大使によると、民主党側から日米関係の強化に取り組んでいく方針を伝えられたという。大使は今後の日米関係について「懸念は持っていない。(民主党政権下でも)両国関係が深まることが証明されるだろう」と語った。

沖縄に駐留する海兵隊8000人のグアムへの移転に関する協定は、2月にクリントン国務長官と中曽根弘文外相との間で署名された。民主党は米軍基地が集中している沖縄県の負担を減らすため、海兵隊のグアム移転には理解を示したものの、普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外移設を求めており、「党の方針と相いれない」として協定に反対した。

要は日本の考える(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクと、アメリカが考える契約の思想差も考慮すれば、
友愛正当はβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ


米大使激怒「顔を真っ赤に大声」 岡田外相「産経報道は創作」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000002-jct-soci
■朝日は「にこやかという感じはしなかった」
朝日新聞は「にこやかという感じはしなかった」という出席者の発言を伝え、「米側はいらだちを隠そうとしなかった」と控えめに書いたが、産経新聞は12月5日付けの朝刊1面で「米大使一変、激怒」の見出しを掲げ、次のように描写した。

「『いつも温厚』(防衛省筋)で知られるルース氏は、岡田克也外相と北沢俊美防衛相を前に顔を真っ赤にして大声を張り上げ、年内決着を先送りにする方針を伝えた日本側に怒りをあらわにした、という」
岡田外相の異議はこの産経報道を念頭に置いたものとみられる。記者会見でフリージャーナリストの岩上安身さんが「ルース大使が怒鳴り上げたのは誤報なのか」とたずねると、そうした事実はないとした。
岡田外相は自身が日米関係の行方に危機感をもっていることを認めつつも、会談の様子は報道と異なるものだったと主張している。

朝日が「にこやかという感じはしなかった」の時点でw
小沢幹事長がやったみたいにオープンにすればいいのに___
密室にするから悪いのですよw


鳩山首相の普天間基地グアム移転否定発言に社民党が反発強める
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00169179.html
鳩山首相が普天間基地のグアム移転を否定した発言に、社民党が反発を強めている。
社民党・福島党首は28日午前、消費者担当相として、年末のあいさつで精力的な活動を誓った。
福島消費者相は「東に詐欺商法あれば走っていき、西にのどに詰まらせた人いれば走っていき、北にベビーカーに問題あれば...」と述べた。
その言葉通り、28日はまさに神出鬼没の1日となった。

単なる徘徊老人の可能性を指摘すべき___
何気に62歳児だからなw

公務の合間には、映画賞のセレモニーに出席し、俳優・三浦友和さんのもとに駆け寄り、握手を求める場面もあった。
存在感を強調する裏にあるものは、インドを訪問している鳩山首相。
そのインド訪問直前の鳩山首相の発言に波紋が広がっていた。
鳩山首相は、ラジオの収録で「グアムにすべて普天間を移設させるということは、無理があるんじゃないか」と述べていた。
この発言の真意を問われた鳩山首相は27日、「私の考えとして申し上げました。なかなか難しいのではないか、特に抑止力を考えれば難しいと」と述べ、首相個人の考えと断りながらも、普天間基地のグアム移設を明確に否定し、社民党の主張を否定する形になった。
さらに、前原国交相は27日、フジテレビの「新報道2001」で、「民主党の独自性が見えないと。国民新党、社民党に引っ張られているんじゃないかと。鳩山首相は、ご自身のカラーとか思いを全面に出されたらいい」と述べた。
一方、自民党の元防衛相の2人は、鳩山首相のシフトチェンジをそろって猛攻撃した。
石破元防衛相は「はっきり言えば、今ごろそんなことがわかりましたかと。そういうことがわかるのに、100日もかかりましたか」と述べた。

          ノ´⌒`ヽ 
      γ⌒  二二ヾ=-
     .// ヽ/ ヽ\三_
     .i /  ミ人_/ ̄)    
      i    )_/ ノ 
     l    )_Lノ)\ __
     \  ノヽ__ソ_/=-
        
結局なにがしたいのだろう・・針にロープを(ry
不可能だから・・首にロープを(ry

昨日・・クダさんが4元方程式って口走ってたけどw(実話です・・)
4次元方程式なら以下のサイトで自動的に解決してくれるそうですw

http://www.freewebs.com/brianjs/ultimateequationsolver.htm

 
ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

科学技術創造立国として署名のお願い(継続)

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom