忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

そういえば2chの規制はいつになったら・・・orz

【私も言いたい】参院選 「民主が単独過半数」は2割弱
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100108/sty1001080112000-n1.htm
今回のテーマ「夏の参院選」について、5日までに4104人(男性3356人、女性748人)から回答がありました。「民主党が勝利し単独過半数を取ると思う」は2割弱にとどまり、「鳩山内閣の勢いに陰りが出たと思う」「『政治とカネ』問題が参院選に影響する」がともに9割に達しました。

 (1)参院選でも民主党が勝利し単独過半数を取ると思うか
 YES→16%、NO→84%

 (2)予算や外交でもたつく鳩山内閣の勢いに陰りが出たと思うか
 YES→93%、NO→7%

 (3)鳩山由紀夫首相や民主党の小沢一郎幹事長の「政治とカネ」問題が参院選に影響すると思うか
 YES→91%、NO→9%


  産経ソースですけど・・・乖離が酷いなぁ・・・
 
 ◯自民よりまし

 千葉・男性会社員(59)「対抗勢力が弱いので過半数は取るだろう。鳩山首相は、かつて秘書の問題は議員本人の責任と明言していたので議員辞職をすべきだ。国のリーダーたる最適なトップを据えて、本格的に政治革新をして日本の10年後を期待できるようにしてほしい」

  他に変わりの人がいないのですよw・・針にロープな方しか・・

 香川・男性会社員(61)「予算編成でマニフェスト(政権公約)の内容を見直し、地方の要望を政府が容認したことが大きい。高速道路の4車線化事業や子ども手当支給のめどが立ったことも大きい。暫定税率などの案件は4年間で成果が出ればよい」

 えっと・・増税と引き換えですが・・・1万3千円ですが・・財源は未確定ですが・・

 三重・男性無職(74)「自民党の世襲政治に愛想を尽かし、政権交代を期待して民主党を選んだが、鳩山政権を選んだわけではない。外交に疎く決断できない鳩山政権には失望した。鳩山が退任し、小沢が黒子に徹すれば民主党に投票する」

 無茶苦茶だなぁ・・小沢幹事長の西松献金はこれからですのに・・・orz

 ●あきれた責任逃れ
 北海道・男性会社員(42)「民主党の『お試し期間』は過ぎた。政権を担う政党ではないことがはっきりした」
 
 
いまさらだなぁ・・・試す前に分かりそうな・・分からないから政権交代なんだろうけど・・

 愛知・男性会社員(31)「とてもではないが、民主党は日本の国や国民を大切に思っているとは思えない。この政権が続くことがあれば、日本人にとって不幸な未来しか思い浮かべるしかできない」
 
 最初から最後までそういっているのですが・・
 
 岡山・男性自営業(67)「このままでは民主党は暴走する。参議院で過半数を取らせるべきではない。国家が壊れる」
 
 すでに暴走してますねw・・天皇陛下の「特例会見」が分かりやすい例題でしょう。
 
 神奈川・男性会社員(40)「マニフェストはおいしいモチだけを並べてうさんくさかったが、実態はそれ以上にひどかった」
 
 この人はどちらの党に投票されたのでしょうw・・興味あり
 
 大阪・男性会社員(65)「民主党には投票しない。大衆受けする政策と国家目標の整合性が理解できない。小沢さんは参院選に勝利して、この国をどこへ導こうとしているのか」
 
 小沢幹事長は、選挙に勝つことが目的であってその後は興味がないでしょう・・
 
 愛知・男性会社員(22)「野党時代に自民党議員に対して、脱税などで辞任しろと迫っていたのに、いざ自身が追求されると逃げるばかり。あきれた」
 
 えっと・・野党時代から問題視されてましたけど皆が無視しただけです。
 
 大阪・男性会社員(50)「自民と民主の中堅・若手が合体すれば政権奪取も夢ではない。今の自民では駄目だが、老若が分離すれば脈がある。合体する勇気があるかどうかだ」
 
 相変わらず、自民もダメですか・・じゃあ自分で新党立ち上げればいいでしょ?
 
<組織対策費>民主党2議員に22億円支出 小沢代表就任後
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000007-mai-pol
 民主党の小沢一郎幹事長が党代表に就いた06年以降、政治資金収支報告書が公開されている08年までの間に、党財務委員長だった2議員に「組織対策費」として計約22億円が党本部から集中的に支出されていることが分かった。一度に億単位の支出も繰り返されているが、受領した議員側には収支報告書への記載義務はなく、使途は不明。こうした支出は小沢氏の代表就任前にはなく、毎日新聞は支出の理由や使途を民主党に尋ねたが「回答できない」としている。

 同様の支出は自民党政権時も問題視され、01年に当時の森喜朗首相が政治資金規正法違反容疑で刑事告発された(不起訴)。
国庫からの政党交付金を受領する党本部から使途不明の巨額資金を支出することは、情報公開を掲げる民主党の理念とも乖離(かいり)しており、説明責任が問われそうだ。

 政治資金収支報告書によると、組織対策費として民主党本部から議員側へ巨額の支出が始まったのは06年。同年4月に「偽メール問題」で前原誠司代表(当時、現国土交通相)が辞任、小沢氏が代表に就き、9月に無投票で再選されると旧執行部を刷新。
新執行部が決まった同月25日、党の会計責任者である財務委員長になった山岡賢次衆院議員(現国会対策委員長)に6800万円が支出された。

分かりやすい買収劇だなぁ・・・orz

 06年の支出はこの1度だけだったが、参院選で勝利した07年は山岡氏に8月までに計10回、1回当たり5000万~2億5000万円、計16億円を支出。山岡氏は8月いっぱいで財務委員長を退いたが、11月~翌08年4月にも計4回、1回当たり100万~3000万円、計3510万円の支出があった。
財務委員長を引き継いだ佐藤泰介参院議員には08年に計5回、1回当たり500万~2億円、計5億3000万円が支出されていた。
 
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー・・毎日変態新聞まで擁護は不可能になってきたか・・
保身に入ってきたかな?
山岡国対もようやく標的になりましたね。多分説明できないし、逆切れ会見でしょう。

小沢氏は国民に説明を(1/8)
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20100107AS1K0700207012010.html
 政治献金を巡るいくつかの事件が決着しないうちに、また別の疑惑が深まっている。民主党の小沢一郎幹事長の関連団体の土地購入をめぐり、東京地検特捜部は不自然な資金の流れについて小沢氏本人から任意で事情聴取する方向だ。

小沢氏はこれまで「政治活動費はすべて公表している」と繰り返してきたが、問題となった土地の購入に充てられた約4億円の原資は政治資金収支報告書に記載されていない。
違法性はなかったと主張するのなら、資金の出もとなどに関して国民にきちんと説明する責任がある。

疑惑は小沢氏の資金管理団体「陸山会」が2004年10月、東京都世田谷区で購入した476平方メートルの宅地の取引に絡む。土地購入は秘書の寮を建てる目的で、約3億4000万円の代金は小沢氏が個人資金から4億円を貸し付けた中から支払われたという。

 だが、こうした資金の流れは04年分の収支報告書には反映されず、05年分の報告書に盛り込んだ土地の購入時期や、代金を別の政治団体からの寄付でまかなったかのような記載は事実に反していた疑いが濃い。

 東京地検は陸山会の会計事務担当だった民主党の石川知裕衆院議員から事情聴取し、近く政治資金規正法違反で在宅のまま刑事処分する方向で検討している。
小沢氏本人からも聴取に踏み切るのは、取引が小沢氏の指示だったことや提供した4億円の資金の出所が極めて不透明である点を重視したものとみられる。

いつも思うのだけど・・なんで生放送でやらないのでしょうねw
前政権時の細野幹事長は結構、生放送でいろいろな反論をしましたが・・・
ちなみにその時にフリップでデータだされると全く反論できないので、フリップ禁止wwwになった逸話があります。

日米外相、12日にも普天間協議 ハワイで会談
http://www.minyu-net.com/newspack/2010010701000291.html
日米両政府は、日米安全保障条約改定50周年に合わせた「日米同盟の深化」のための新たな協議を、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題の決着を待たずに開始する方向で一致した。日米外交筋が7日明らかにした。ハワイで12日に、岡田克也外相とクリントン国務長官の会談を行う方向で最終調整していることも判明。会談では同盟に関する協議スタートで正式に合意する見通しだ。

これに関連し鳩山由紀夫首相は7日午前、同問題の決着を5月までに図るとの政府方針について「米国には米国の考え方があるだろうが、われわれとして(決定時期の)結論を出した。5月までに解決するという強い意志で臨む」と記者団に述べた。

(゜-゜;)ウーン・・・前は年内、今度は5月w
参議院選前に決着をつけると・・w
はっきりいって遅すぎるけど・・・あと5ヶ月ですね____
現行案の維持にしかならないと思われます。


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom