忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

14/47ですねぇ・・・約30%か・・

外国人参政権、14県議会が反対 「保守」掲げ自民主導
http://www.asahi.com/politics/update/0108/TKY201001070489.html
47都道府県のうち14県議会で、昨年の政権交代以降、永住外国人の地方参政権の法制化に反対する意見書を可決したことが、朝日新聞の調べでわかった。
このうち7県はかつて、賛成の意見書を可決している。いずれの可決も自民県議が中心になった。夏の参院選や来春の統一地方選に向けて、民主との違いを際だたせようとする狙いがある。

 反対の意見書を可決したのは秋田、山形、茨城、埼玉、千葉、新潟、富山、石川、島根、香川、佐賀、長崎、熊本、大分の県議会。
主に自民党議員が提出し、昨年10~12月に採択された。

 意見書は、首長や地方議員は地方公共団体の住民が選挙するとの憲法の規定をもとに「日本国民でない外国人に選挙権を付与することは憲法上問題がある」としている。

 全国都道府県議会議長会によると、2000年までに30都道府県が参政権を求める意見書を可決した。
在日本大韓民国民団(民団)の要望や、「憲法は永住外国人に地方選挙の選挙権を与えることを禁じているとはいえない」との95年の最高裁判決が影響した。

 島根県議会は地元選出の竹下登元首相が日韓議員連盟会長で法制化推進派だったこともあり、95年に賛成の意見書を可決。
昨年12月には一転して反対の意見書を可決した。
小沢秀多県議は「保守を掲げてきており、絶対に譲れない問題」と説明する。統一地方選は小差で当落が分かれることが多く、法制化で外国人の投票が実現する影響を懸念する声も党内外にあるという。

自民党石川県連幹事長の福村章県議は「政権交代で状況が変わった」と話す。
 「かつて賛成したのは、法制化が現実的ではなかったから。賛成を要望した人の顔を立てておけと安易に考えていた」


これはこれでむちゃな暴論だなぁ・・日和見というか・・

衆院選の大敗後、自民の谷垣禎一総裁は「保守」を掲げて党再生を目指す。
党本部は「問いあわせがあった県連には可決された意見書を送っている」と話す。
反対の意見書を提出した埼玉県の自民県議は、党本部から意見書案を入手したという。
「民主は中がバラバラだから」と、民主を揺さぶる狙いがあったとも話す。

 民主党は政策集で地方参政権の早期実現を掲げ、昨年12月に小沢一郎幹事長が「通常国会には現実になるのではないか」と発言した。

民団の地方参政権獲得運動本部の徐元テツ(テツは吉を並べる)事務局長は「前向きだった竹下元首相や小渕恵三元首相が亡くなり、自民では国威発揚の風潮が高まって法制化の流れが変わった」と指摘。「変化は残念だが、本音が現れた感じがする」と話す。

でもこれ県議会であってるのか?市議会もふくんでないのかなぁ??
まあ、別に本題は其処ではないのですが・・定例会は2月~3月にありますのでまだ増えるでしょう。
民主党は地方組織は大したことがないので・・

私が外国人参政権反対の理由は法的に難しいだろう?という問題で実は法解釈が妥当であればかまわないと考えています。

ちなみに反対理由は

与謝野論文の解釈と同様です。(個人的な注釈をいれてあります)
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/714/

拡散推奨!与謝野見解全文
http://ameblo.jp/takatoshiki/entry-10346889725.html

基本傍論しかマトモな基盤がないので明確に反対です。
中国人、韓国人関係なくです。フィリピン、アメリカ、フランスetcも関係なく反対です。
(一部保守の(# ゚Д゚) ムッカーな反対論は基本的に付き合う気がないです)

実はSNS-FreeJapanで以下のような陳情書を作成しました。

永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書の決議を求める陳情
http://sns-freejapan.jp/date/chinjou-gaikokujinsanseiken1.pdf

★追記ネットプリント番号 29385800  (1/12まで)

憲法違反の外国人参政権による選挙を実施しないことを再確認する陳情
http://sns-freejapan.jp/date/chinjou-gaikokujinsanseiken2.pdf

★追記ネットプリント番号 70616802  (1/12まで)

詳細はこちら!!
http://www.sns-freejapan.jp/?p=1765

かなり前からやっているのですが、実は当初まったくと言っていいほど提出されませんでした。
やることは簡単です。
プリントアウトした陳情書に、対象の自治体名、自分の住所、名前を書いてだすだけです。
ちなみに未成年でも可能です。
(例外はあります。自治体によっては名前が公開されます。)

これが、嫌だと抜かすお馬鹿が結構いました。
しかも、普段は外国人参政権反対と口にしていた人間がですw

保守といっても口先だけでなにもしない、βακα..._〆(゚▽゚*)が圧倒的多数なのでは?
と疑念を明白にする事実でした。
最近は少し変わったかな?出す人は出しているでしょう。

ちなみに私は自分の住んでいる自治体に提出済みです。
もし、出してみたい方は以下を参照してみてください。

請願、陳情がFAXではダメな理由・・orz
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/983/

外国人参政権付与反対の陳情してみたw
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/976/

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/941/

私は出来ないことを人に要求するのは間違っていると考えています。
少なくとも自分でできる範囲で、自分の責任を果たす事それだけでも随分変わると思うのですが・・


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom